米ユーチューバー、青木ケ原で自殺者撮影 非難受け謝 こ

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/01/03 12:20:53

AFP】米俳優で、動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」上で人気の「ユーチューバー」としても知られるローガン・ポール(Logan Paul)さんが、日本の富士山麓の青木ケ原(Aokigahara)樹海で自殺した人の遺体を撮影した動画を投稿して非難が殺到したことを受け、謝罪した。動画は既に削除されているが、それ以前に600万人が視聴していたと報じられている。

 報道によると、問題の動画には首をつって自殺した男性の遺体が映っていたとされる。ツイッター(Twitter)では動画に対する批判が殺到。さらに、編集時にカットされたもののツイッター上で拡散したシーンでは、現場で笑い冗談を飛ばすポールさんが映っており、非難の火に油を注いでいる。

 米女優のアンナ・アカナ(Anna Akana)さんはツイッターへの投稿で、自分の妹が自殺した際の経験を共有した上で、「自殺の森にカメラを携えて入っておきながら、メンタルヘルスの意識向上をうたうことはできない」と非難した。

 ポールさんは声明で、うつと自殺の問題への啓発になればと考えていたが、手法が誤っていたと謝罪した。【翻訳編集】AFPBB News


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • おでんは主食
    • 18/01/04 12:22:09

    >>4
    サイトでのせてるの見たけど、顔にはモザイクかけてたけどかなり近くで遺体を撮ってる感じだったよ。
    長い紐が木から垂れ下がっていて首吊り、足は地面に着いてる感じだった。

    • 0
    • 15
    • こんにゃく
    • 18/01/03 23:44:25

    https://youtu.be/SQSeonpoudo


    死体は完全に?で見えません。

    • 0
    • 18/01/03 17:44:58

    発見して、初めは動揺してたけど途中から亡くなってる人を馬鹿にする発言とかして仲間で爆笑したりしてふざけてたみたいだよね。
    まずもって、遺体を目の前にして爆笑する神経が分からないけど白人特有って感じもする。

    • 14
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/01/03 17:35:08

    罰当たりなヤツめ。

    • 1
    • 12
    • もめん豆腐
    • 18/01/03 17:22:06

    パリピのバカな勘違い白人に居がちな奴ね。
    外見もいかにもだし。

    • 8
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/03 13:31:19

    目立ちたがりキモ 笑 youtuberなんてろくなのいないね

    • 16
    • 18/01/03 13:00:13

    本来ポールさんの出身であるカリフォルニアは温暖だがやはりアメリカというと、踏み込みという哲学がある。これはカリフォルニア流に言うなら、しっかりとした土台に支えられたしっかりとした哲学だ。日本人は逆に恥を美とするので相反する部分はある。

    どちらも重要だが、やはり違う考え方がある地域では相当、それ以上、それ以上に注意する必要はある。

    今回の件については、宇宙開発や世界の警察であるアメリカ、恵まれた環境のカリフォルニア出身であるとはいえ、ポールさんは失敗したが、我々も違う文化にたいしては、感覚以上に注意する必要がある。

    • 1
    • 9
    • かまぼこ
    • 18/01/03 12:53:29

    人の遺体見て警察へ通報や救命より、動画撮影するって発想が、人の生死を現実的に考えられていなくて恐いわ

    • 15
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/03 12:49:34

    青木ヶ原の地元の人たちで、自殺者を止めるボランティアをしてると見たよ。森をパトロールして一人で歩いてる人を見つけると話しかけて説得して家に帰す運動してる。地元の人たち悲しいだろうね。

    • 28
    • 18/01/03 12:41:12

    >ポールさんは声明で、うつと自殺の問題への啓発になればと考えていたが、手法が誤っていたと謝罪した。

    いやいや、絶対嘘だわ…
    ってか遺体発見しても通報とかしてなさそうだし。

    • 11
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/03 12:36:50

    アンナアカナって日本人とフィリピン人ハーフよね。妹が自殺してたなんて知らなかった。
    外国人のYoutuberで青木ヶ原探索みたいなの結構あって、すごい不愉快だった。
    でも日本人の無名YouTuberで、そういうアホなことする奴沢山いそう。

    • 12
    • 18/01/03 12:32:28

    避難受け謝 こ
    が気になる。

    • 6
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/03 12:25:45

    みたけど映ってなかったよね?全然分からなかった

    • 1
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/01/03 12:24:43

    非難受け謝罪。

    罪が抜けてました。
    すいません

    あと、こ は間違えです。

    • 3
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/03 12:24:37

    白人も下品なの多いね~

    • 7
    • 18/01/03 12:23:30

    よく行けるわ。
    そんな状況見たら怖すぎて発狂するかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ