カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
18/01/03 20:53:11
>>288 家だけ手に入れたら果たして幸せになれるのかな?無理なローン計画は毎日の生活自体が脅かされるよ。進学はまだしも、食費や光熱費が満足に払えなくて子供に厳しい生活を強いるのは可哀相だよ。
18/01/03 21:26:29
>>289 私もそう思う。 家って、単なる暮らす場所+毎日を豊かに快適に過ごすためのツールのひとつであって、そんな人生の一か八かを賭けて購入するようなものじゃない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/02/28 18:01:53
>>291 だからと言って、安物の貧乏くさいののを購入するのもどうかと思うけど、仮に35年ローン組んで夫婦正社員で育児放棄に近い状態で6000万の家を購入しても、35年先には家に資産価値ない。水回りリフォームもしないといけない。育児放棄したつけはかならずついてくるからね。 そこまで家に執着する人が理解できない。うちは中古で土地が売れる場所を探した。余裕で老後暮らせる返済。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:15:00
5
2
26/06/25 02:25:35
11
3
26/06/25 01:29:18
15
4
26/06/25 01:31:18
294590
26/06/25 01:53:32
17286
26/06/25 02:11:39
7
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 02:16:34
20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.289 ちくわ
18/01/03 20:53:11
>>288
家だけ手に入れたら果たして幸せになれるのかな?無理なローン計画は毎日の生活自体が脅かされるよ。進学はまだしも、食費や光熱費が満足に払えなくて子供に厳しい生活を強いるのは可哀相だよ。
No.291 ソーセージ
18/01/03 21:26:29
>>289
私もそう思う。
家って、単なる暮らす場所+毎日を豊かに快適に過ごすためのツールのひとつであって、そんな人生の一か八かを賭けて購入するようなものじゃない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.310 匿名
18/02/28 18:01:53
>>291
だからと言って、安物の貧乏くさいののを購入するのもどうかと思うけど、仮に35年ローン組んで夫婦正社員で育児放棄に近い状態で6000万の家を購入しても、35年先には家に資産価値ない。水回りリフォームもしないといけない。育児放棄したつけはかならずついてくるからね。
そこまで家に執着する人が理解できない。うちは中古で土地が売れる場所を探した。余裕で老後暮らせる返済。