中学教諭から性的質問された女子生徒 PTSDに

  • ニュース全般
  • 青森生姜味噌おでん
  • 17/12/30 06:02:37

産経新聞 12.29

 埼玉県三郷市の市立中学で11月、20代の男性教諭が女子生徒に性的な質問をしていたことが29日、市教育委員会への取材で分かった。女子生徒はその後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、教諭は依願退職した。

 市教委によると、11月上旬の休日、女子生徒が教諭に補習を依頼。教室で2人きりになった際、教諭が性体験の有無を質問した。「解雇になるから絶対内緒ね」と口止めもしたという。

 女子生徒から話を聞いた保護者が校長らに抗議。教諭は性的な発言があったと認め、11月30日付で退職した。市教委の檜垣幸久学校教育部長は「児童や保護者、市民におわびする。学校と一丸となって再発防止と信頼回復に努めたい」とコメントした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/31 21:16:57

    >>29
    当事者の教師?

    • 0
    • 29
    • 東京おでん
    • 17/12/31 20:54:04

    >>13
    まぁ、この先生も気持ち悪いけど、私も貴女と同じこと思ったわ。
    少女マンガみたいにキレイにいかなかったから気持ち悪くなって…って流れなのかしらねって思ってたわ。
    夢みがちだもの、これくらいの歳の子って。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/12/31 20:44:39

    どうして男ってクズばっかりなの?もう夢も希望もないわ

    • 1
    • 17/12/31 17:53:42

    前川中なんだ

    • 0
    • 17/12/31 16:48:53

    >>22
    同感。

    • 2
    • 24
    • 北海道おでん
    • 17/12/31 12:52:33

    >>4
    だとしたらろくな大人にならないね。中学生でそんな事し出したら…

    • 1
    • 23
    • もち入り巾着
    • 17/12/31 08:30:58

    教員免許剥奪してくれ

    • 5
    • 22
    • こんにゃく
    • 17/12/30 22:22:16

    中学生に性体験聞く教師、気持ち悪い

    • 7
    • 17/12/30 21:32:04

    >>11
    公にする為には大きな理由づけが必要でから、ちょっと落ち込んだくらいでわざわざ病院行ってptsdって診断書書いてもらったんじゃない。

    • 3
    • 17/12/30 21:26:33

    そんなんでPTSDとか あほちゃう?
    先生も変なトラップに引っかかっちゃったね。

    • 8
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/30 21:10:05

    どこの中学?

    • 0
    • 17/12/30 19:17:44

    わたしもあるよ。
    でもそれは同級生が胎児したり色んな事があって、先生方の配慮から実態調査みたいなものだったと思うよ。女性の先生でかなり気を使われながら聞かれたし。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/12/30 19:15:00

    >>11
    遅かれ早かれこんな事態になったんだろうね、この子

    • 0
    • 17/12/30 19:11:28

    >>11本当だよね。水商売も普通の昼の仕事模したけど、そんなこと言ってくる親父たくさん居たわ。
    こんなことでトラウマになるとかどんなメンタルなんだ。

    • 1
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/30 18:52:57

    >>13私さ、性体験の有無を聞くような会話の流れになった女生徒にも疑問だったりするんだけど。。。

    • 11
    • 13
    • 北海道おでん
    • 17/12/30 16:40:46

    そもそも、
    女子生徒が休日に補習を頼んだり、
    教諭がそれを受け入れたり、
    教室で二人きりになったり、
    というのがおかしい。

    教諭は20代の男性だし、女の子の方が好きだったんじゃないの?

    • 18
    • 17/12/30 16:40:40

    不登校とかの問題児だったんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 博多おでん
    • 17/12/30 16:34:34

    教師にあるまじき行為だとは思うけど、正直、下ネタふっかけてくるオッサンなんて社会には腐るほどいるからなー。これでPTSDになっちゃうってのも心配。。

    • 12
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 17/12/30 16:24:31

    口止めしたのは、やましい気持ちがあったから

    • 3
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/30 16:04:49

    女子生徒が振られた腹いせとかかな?

    • 12
    • 17/12/30 15:24:23

    >>5
    うんw

    • 0
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/30 09:38:58

    公立中で生徒が依頼してやってくれるもんなの?!部活でもないのに?!

    • 3
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 17/12/30 09:37:16

    教師の名前は

    • 2
    • 17/12/30 07:18:52

    生徒メンタル弱っ。

    • 25
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 17/12/30 07:17:33

    女子生徒の罠かもしれないね
    でもそうするとこの先生、生徒から嫌われてたのかね

    • 7
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/30 07:11:28

    >>2
    ね。
    わじわざ2人きり。。

    辞めさせたかったのかな。

    • 5
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/30 07:04:01

    休日に女生徒が補習を依頼ってとこが なんか引っかかるんだけど。

    • 34
    • 1
    • なると巻
    • 17/12/30 06:06:54

    きもい教師

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ