西村和彦、書家・國重友美さんと一昨年冬に離婚していた…遠距離生活ですれ違い

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/30 04:02:35

サンケイスポーツ 2017年12月29日 05時13分

?

 俳優、西村和彦(51)が書家、國重友美さん(39)と離婚していたことが28日
、分かった。関係者によると、2人は話し合いを重ね、一昨年冬に離婚。慰謝料などはなく、2人の子供の親権は西村が持ち、俳優業を頑張りながら、シングルファーザーとして奮闘している。西村の所属事務所はサンケイスポーツの取材に離婚を認め、「プライベートは本人に任せている」とコメントした。

 演技派のイケメン俳優が、結婚10年目で美人書家との夫婦生活にピリオドを打っていた。

 複数の関係者によると、西村と國重さんは何度も話し合った結果、一昨年冬に離婚。2012年に國重さんが米国に拠点を移して創作活動を行うなど長期間の“遠距離結婚”が続いた中で、2人にすれ違いが生じたとみられる。9歳の長男と8歳の長女の親権は西村が持ち、慰謝料などもなく、円満離婚だという。西村は1996年に女優、立原麻衣(47)と結婚も、2005年1月に離婚。今回でバツ2となった。

 西村の所属事務所はサンケイスポーツの取材に離婚の事実を認め、「お子さんたちのことがあるので、そっとしておいていただければ幸いです」とコメント。別の関係者によると、離婚をこれまで公表しなかったのは、2人の子供の気持ちを第一に考え、新生活が落ち着くタイミングを待っていたようだ。

 西村と國重さんは05年夏にテレビ番組の共演で知り合い、國重さんの個展に西村が訪れるなどして急接近。06年5月に結婚した。

 西村は09年に長女が誕生した際、2カ月の育休を取り、ブログで「キャラ弁」を公開するなど業界屈指のイクメンとして有名。バラエティーでは恐妻家ネタで笑いを誘い、料理や洗濯の家事全般を担当していることを楽しそうに明かしていた。一方、最近はテレビ番組で夫婦の話題に触れることが少なくなり、ネット上では2人の別居や離婚も噂されていた。

 私生活で再出発した西村は、来年1月2日放送のテレビ東京系「三匹のおっさんスペシャル」(後9・0)に出演するなど、俳優業を頑張りながらシングルファーザーとして奮闘中。人生の大きな決断を経て心機一転した演技派は、新たな魅力を発揮してくれそうだ。

西村 和彦(にしむら・かずひこ)

 1966(昭和41)年8月21日生まれ、51歳。京都府出身。88年にNHKドラマ「翼をください」でデビュー。91年に大正製薬「リポビタンD」のCMでブレークし、その後は熱血漢タイプの脇役として活躍。代表作はTBS系「スクール・ウォーズ2」、日本テレビ系「警視庁鑑識班」シリーズ、フジテレビ系「牡丹と薔薇」など。特技はハンドボール、料理。1メートル75。

國重 友美(くにしげ・ともみ)

 1978(昭和53)年12月11日生まれ、39歳。山口県出身。6歳から習字を習い、20歳で漢字と英単語を組み合わせて表現する「英漢字」を発案。大学卒業後に1年間のタレント活動を経て、2003年から書家として活動。15年にNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の題字で知名度が急上昇した。ほかに吉田兄弟のアルバム「Horizon」のジャケットやケツメイシの毛筆ロゴを手掛けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 焼きちくわ
    • 17/12/31 06:39:30

    ハゲの人かと思ってたら、あの人は西村雅彦だった(笑)
    もともと奥さんは子ども置いて海外とか行ったりして西村和彦が面倒みてたよね。

    ココリコ田中みたいな関係性かしら?

    • 2
    • 36
    • さつま揚げ
    • 17/12/31 06:12:31

    どっちも若いね。新婚の時の画像かな?
    嫁は松嶋尚美っぽい

    • 0
    • 35
    • 小田原おでん
    • 17/12/31 02:06:58

    >>25
    はい?

    • 0
    • 17/12/31 02:02:18

    >>24
    えー。じゃあなんで結婚したのかな?

    • 0
    • 17/12/31 01:49:24

    >>30
    子供がいらなくてMな人ならいいだろうね。
    とにかく母性がない人だった。

    • 1
    • 17/12/31 01:03:56

    西村腹黒そうだもん
    目がヤバい

    • 1
    • 31
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/31 00:59:14

    想う人から想われたいのは当然だよね

    • 0
    • 17/12/31 00:56:57

    西村が奥さんにベタ惚れだったもんね
    さすがに嫌気さしたんだろうな
    奥さん、離婚してもお金あるし美貌もあるしいいな

    • 1
    • 17/12/31 00:51:11

    奥さん、美人でスタイル良くて売れっ子の芸術家ですごいなーって思ってた。
    やっぱり
    家庭向きじゃないし仕方ないのかな。

    あまり子供に関心も無さそうだし
    子供が可哀想かな、離婚した事より
    関心を持たれなかった事に。

    • 1
    • 28
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 00:48:44

    作りおきしてロケに行ったりとかしても、その時それが食べたいとは限らないから迷惑だ。自己満だとかも言ってたな。
    ってか作りおきしていかないと、子どもにロクなもの与えないだろうにね~

    • 2
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 17/12/31 00:47:30

    >>21 普通は若くても嫌だろ

    • 0
    • 26
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/31 00:44:51

    この元奥さんって年収どれくらいなんだろ。

    • 0
    • 25
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/31 00:42:37

    >>18
    旦那の顔見て言えば?

    • 1
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/31 00:40:55

    部屋にゴミが落ちてて奥さんが西村さんに拾っておいてと言った時、俺の事どう思ってるの?って聞いたら、死ぬまでに好きになってあげるねって答えたそう。

    • 0
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 00:40:39

    >>17
    京都の男性ってお金のこととか日常生活とかキッチリしてるイメージ。
    結婚したときは相手の甘いとこも可愛らしく見えてたのがガマンできなくなるのかなと思った。
    大浦さんの元嫁も実家依存で自立できてなくてとかが離婚理由だったもんね。
    どっちの嫁も自分のしたいことがあるから子ども手放してるのも同じだね~

    • 0
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 00:35:28

    一緒に暮らしている感じがしないトークが多かった印象。奥さんはアトリエに行ってとか、海外に行っているとか。お子さんが二人いたのは知らなかったな。

    • 0
    • 21
    • さつま揚げ
    • 17/12/30 23:43:28

    嫁に甲斐甲斐しくしてたのも、年の差でまだ嫁が若かったからできたんだろうね。
    ババアのトイレの始末とか嫌になったんだろうね。

    • 0
    • 17/12/30 15:32:28

    >>2
    おーハゲの人じゃなくてイケメンの方か

    2度目の結婚←1度目知らなかったけど
    結婚してから変な茶髪になってがっかりしたなあ
    鑑識班?の真面目な警察官に萌えていたから若い嫁さん貰って若作りしてるのが相当がっかりした

    また誰かと結婚するかな?

    • 0
    • 19
    • 味噌だれください
    • 17/12/30 14:30:34

    元嫁母性ないタイプの人だから、離婚するとは思ってだけどね。

    • 7
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 17/12/30 11:40:08

    >>2
    同じくーw
    イケメンって書いてあるから、あれがイケメンなのか昔はイケメンだったのか…って考えちゃったよ笑

    • 0
    • 17
    • おでんはつまみ
    • 17/12/30 11:36:53

    >>9 そうそう。お二人共、京都の人なのよね。やんわりした京都口調でケンミンショーで二人でよく京都代表で出演してるw

    • 0
    • 16
    • さつま揚げ
    • 17/12/30 11:11:02

    ブログもいつの間にか閉じちゃってたね。
    火サスの頃好きだったなぁ~

    • 0
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/30 09:15:21

    高嶋政宏とドラマで、男同士だったよね…

    • 0
    • 17/12/30 09:12:36

    ゲイ和彦だもん

    • 1
    • 17/12/30 09:03:04

    前はTV出るたびうちの国重がー国重がーって一見、ラブラブぽかったよねー

    • 8
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/30 08:22:25

    だろうね〜って感じだわ。
    昔二人でテレビ出てた時ホントにドン引きだった記憶しかない。
    何の為の結婚だったの?ドM?

    • 4
    • 17/12/30 08:20:26

    鶴見辰吾の顔が浮かぶ

    • 1
    • 10
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/30 08:15:53

    >>9
    わかる。何となく同じようなイメージだよね。

    • 1
    • 17/12/30 08:14:04

    >>2私も古畑の方の西村さんが先に浮かんだ。
    で、本人の方もその後に浮かんだけど51才?まだ40そこそこだよなぁって思ったら、51歳なんだね。若く見えるよねぇ。

    シンパパかぁ。同じシンパパってのもあるけど大浦龍宇一とキャラが被ってるような。
    この二人、シンパパ友達になってそう。

    • 9
    • 17/12/30 08:06:14

    この奥さん、結婚してあげるから家事育児ヨロシク!ってタイプだったよね。
    お風呂上がったら脱衣所で仁王立ちして、西村さんが拭いて髪を乾かして~って。
    書道作品作ってる時はそのことに没頭したい!らしいけど、これは離婚するなって思ってた。

    • 18
    • 17/12/30 08:05:46

    >>1 え、どうゆうこと?嫁のトイレまで付き添ってたってこと?

    • 0
    • 17/12/30 08:03:12

    昔はかっこよくて好きだったけど、今はなんか微妙…。

    • 5
    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 07:22:18

    バツ2だね

    • 0
    • 4
    • シューマイ
    • 17/12/30 05:52:38

    ヤッパリ

    • 5
    • 3
    • 北海道おでん
    • 17/12/30 05:35:29

    >>2
    西村雅彦
    一字違いだから一瞬どっちかな?って戸惑うかもね

    • 2
    • 17/12/30 05:25:58

    西村和彦って聞いてあの人かと思った
    えーっと、古畑任三郎の下部のハゲてる人

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/30 04:16:46

    離婚すると思った。育児も家事全て西村に任せきりだったし、書家の練習とか個展を開く時には西村が嫁のウン○とかシッコした後とか拭いてあげてた。ってテレビで言っててドンびきした。長く続かないだろうなと思ってたし、やっぱりかぁ

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ