ウイルス性イボ、木酢液など自宅治療で治した方

匿名

焼きちくわ

17/12/23 12:38:35

いませんか?
ネットで調べて木酢液、リンゴ酢、イソジン軟膏などが効果があるようなのですが。
5歳の子供で液体窒素は可哀想でなかなか病院に連れていく決心ができずにいます。すでに手足に8個あります。
イボコロリなども試したいのですが7歳以上から使用可能なようで5歳の子に使っても大丈夫なのか心配です。
自然治癒もすると聞きましたがその間に増えていくのも可哀想で。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.25 姫路おでん

    17/12/23 14:42:08

    あと、ヨクイニンは意味ないらしい。

  • No.24 姫路おでん

    17/12/23 14:40:51

    私も娘も出来て、液体窒素やってたけど可哀想で切って根っこから取る手術したら一発だったよ!日帰り手術で保険五万おりたし、ラッキーだった 笑

  • No.23 しらたき

    17/12/23 14:38:39

    こんな民間療法みたいな情報を真に受けて馬鹿みたい。
    元旦那の婆ちゃん、身内がネットで症状調べて素人判断で特定の病気と思いこんで、このくらいで大嫌いな病院へ行く必要も無いと民間療法や健康食品ばかり試したけど結局改善しなくて、そこで初めて病院行ったらすぐ精密検査と細胞診に回されて、ステージ2のがんと診断されたよ。
    先に病院に行ってれば95%以上の確率で完治できたのに、民間療法や市販薬で治療した気になってるうちに進行しちゃってたって。

  • No.22 焼きちくわ

    17/12/23 14:29:15

    ありがとうございます。水イボではない、ウイルス性のイボです。魚の目のようなイボで黒い芯がポツポツあるやつです。
    みなさんの意見参考になります。

  • No.21 金沢おでん

    17/12/23 14:21:22

    皮膚科に通って液体窒素で焼いてもらってたけど、治ったと思ったらまたできての繰り返しで、病院に行く時間がとれなかったときに、尿素20パーセントのハンドクリームをお風呂上がりに毎日塗ってたら治ったよー
    液体窒素がポピュラーだけど、健康な皮膚まで焼いちゃうとその傷からまた感染して増えちゃうから難しいよね。

  • 広告
  • No.20 ちくわぶ

    17/12/23 14:12:44

    ウイルス性いぼも、水いぼもウイルス感染するけど、主の言ってるのは水イボじゃないのかな?自然治癒するけど、その間に増えるかもって、水いぼだよね?

  • No.19 おでんは主食

    17/12/23 14:08:56

    イボの液体窒素治療痛いよねー。
    足の裏にできて液体窒素やった日は眠れないぐらい。
    私のイボが息子に移り、同じように病院通い。ヤダヤダって泣く。。大人のあたしで泣きそうなのに、やっぱり可哀想。
    もう行きたくなーいってなって、自宅でどうにかできないかと調べたら、主さんの言うように木酢液。
    家にある穀物酢でやっちゃえーって感じで、毎日お風呂に入る時に穀物酢に5分足を浸し、流水で洗う。
    を繰り返し1週間。1週間じゃイボはなくなってなかったので、諦めてお酢漬けもやめました。1ヵ月ほどたってから、ふと足を見たら、何にもなーい(⊙⊙)イボが消えてるー!!!
    って感じの実体験。ぜひ穀物酢漬け試してみてください!

  • No.18 がんもどき

    17/12/23 14:05:40

    しうん膏でポロっととれたよ。
    大きいのが数個あったけど2週間くらいでなくなった。
    皮膚科で処方してもらったよ

  • No.17 たこ串

    17/12/23 14:03:07

    子どもが小学生の時に手にできて 同じように調べてイソジン軟膏買いにいったら無くて
    イソジン消毒液を買いました
    入浴後のふやけたイボに消毒液を塗布して、乾かしてを数回繰り返して絆創膏を貼ると言うのを繰り返して一月しないくらいでポロッと取れました
    根気がいりますが痛みは全くありません

  • No.16 焼き豆腐

    17/12/23 13:53:48

    うちの子もできた。
    皮膚科にいって一回だけ焼いてもらったけど、部活や塾が忙しくて皮膚科に行く暇もなく増えてしまったから私がとったよ。
    2ヶ月かかった。
    ある程度薬塗ってとりやすくなるまで根気よく。
    そして寝ている時にほじくりだしてとった。

  • No.15 もめん豆腐

    17/12/23 13:53:27

    トピ主さんのお子さんと同じ5歳の息子ですが手にいぼができたため病院で液体窒素で治療しています。
    下手なやり方で増えたり悪化してほしくないので早めに病院に行ったほうが良いと思います。

  • No.14 新潟雪国おでん

    17/12/23 13:49:15

    水イボじゃないなら病院行け

  • No.13 もち入り巾着

    17/12/23 13:46:19

    水イボとウイルス性のイボは違うよ。水イボは放置と言うか様子見でもいずれ治るけど、ウイルス性のは痛みもあるし早く治療するべきだと。

  • No.12 小田原おでん

    17/12/23 13:43:12

    水いぼのこと?
    ペンレスって麻酔テープ貼ってピンセットで取ってたけど。

  • No.11 たこ

    17/12/23 13:18:22

    今は焼かない皮膚科もあるよ。
    娘は毎日薬塗って、ハト麦茶と野菜食べてと言われて治ったよ。

  • No.10 静岡おでん

    17/12/23 13:18:01

    ネットやジジババに勧められた民間療法で悪化させて、結局最後は医者の世話になる馬鹿が多すぎ。
    細菌性のものなんて家族や友達にも移るんだから早く病院で治療しなよ。迷惑。

  • No.9 なると巻

    17/12/23 13:14:46

    ハトムギの石鹸と化粧水で毎日ケアして、休み前とかにイソジン軟膏塗って注射用?の小さい貼るやつ売ってるからそれ貼ってたらすぐ治ったし、ハトムギ石鹸と化粧水でなりにくくなったよ!

  • No.8 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑

    17/12/23 13:14:03

    私は爪でギューっと出したよ。白い袋みたいなのがムニムニ出てきて、全部出切ったらイソジンで消毒したよ。
    これが一番早かった。本人は少し痛いみたいだけど注射よりマシだと我慢出来てた。笑

  • No.7 たまごは溶かして飲む派

    17/12/23 13:11:27

    1つをすぐに治療しないから他に移る。
    早く皮膚科でやいてもらいなよー

    その酢とか何やらで被れた人、うちの皮膚科にきたわ。

  • No.6 さつま揚げ

    17/12/23 13:11:09

    前にもどこかに書き込んだけど、ゆずの種を黒焦げにして砕いたら椿油に浸して、それを患部に塗りラップする。私はラップしたあとにテーピングしてた!絆創膏じゃすぐに取れちゃって。
    ふやけてきたらイボをカリカリしたり、そのまま放置したりして治ったよ。よくイボが出来る子で毎回作って塗ってた!

  • No.5 おでんは主食

    17/12/23 13:07:27

    >>3
    これ、水いぼだった。ちがうかな

  • No.4 沖縄おでん

    17/12/23 13:07:04

    可哀想とか言ってないでさっさと窒素で焼いてよ。
    うつされたらたまったもんじゃないわ。

  • No.3 おでんは主食

    17/12/23 13:06:42

    よくいにんだっけ?あれ飲んで治ったよ。
    一年ぐらいは抗体?が出来なくてとってもすぐできるみたいよ

  • No.2 静岡おでん

    17/12/23 13:05:17

    今まさに年少息子の足指にイボができてて。

    見た目は魚の目そっくりなウイルス性イボ。
    『尋常性疣贅じんじょうせいゆうぜい』っていうらしい。
    これは液体窒素で焼かないとダメみたい。

    可愛そうだけど通ってるよー。

  • No.1 たこ

    17/12/23 12:41:13

    水イボとは違うの?

1件~25件 ( 全25件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。