犬が赤ちゃんの顔や口をベロベロ舐めてても、にこやかに見てる母親。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 黒はんぺん
    • 17/12/21 15:12:38

    インスタで犬と赤ちゃんが戯れてるのを見るのが私の癒しだけどここでは叩かれるのか。

    • 1
    • 17/12/21 15:10:26

    >>32
    うちもまさしくそれ!袋叩きだ

    • 0
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/12/21 15:10:05

    >>28
    幼いころから飼ってるけど舐められるの嫌だよ。汚い

    • 0
    • 38
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/21 15:08:39

    たまねぎさんのインスタ見てから犬いる生活もいいなーと思ったよ!

    • 0
    • 17/12/21 15:04:23

    猫3匹飼ってる友達が赤ちゃん産まれる時「ペット飼ってると菌に強くなって病気になりにくいんだよ」って言ってたけど、実際産まれたらしょっちゅう風邪引いてて、入院までしてたよ。

    • 0
    • 17/12/21 15:01:53

    >>12
    散歩してる犬同士がよくお尻匂い嗅いだりなめたりしていて気持ち悪い
    そのあと飼い主よく手とか顔なめられても大丈夫なのかな

    • 0
    • 35
    • もめん豆腐
    • 17/12/21 14:55:06

    無知だらけやな(笑)
    動物にはその辺に散らばってるようなものじゃなく
    人間にとって本当に恐ろしい菌をいっぱい持ってるのに
    菌に強くなるとかアホな事言ってるバカ親
    恥を知れよ

    • 6
    • 34
    • 金沢おでん
    • 17/12/21 14:52:52

    犬とかうんこ食べるよね。
    むりです。口臭いし( ̄。 ̄;)
    犬は好きだけど。うんこはむり。

    • 1
    • 17/12/21 14:50:54

    >>27
    いやだ、うちの義母と全く同じ!

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 17/12/21 14:48:41

    犬と子供達が同じ布団で隣同士で同じ格好で寝てるのを可愛いーって言って写真撮ったり、犬が顔舐めて私たちを起こすとかやってるうちはここでは袋叩きだろうな(笑)

    • 1
    • 31
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/21 14:41:04

    きったねー
    くさそー

    • 3
    • 17/12/21 14:36:32

    >>28
    コップで水飲ませたり、蛇口で直に水飲ませたりテーブルに乗せたりそこから人間の食べ物食べさせたり、タンスに入られたりしても笑って動画撮ってたりしてる人もいるからね、気にならないんだと思うよほんとに。

    • 0
    • 17/12/21 14:31:45

    >>27うちの義親もこんなのだよー。ケージなんてもの見たこともないわ。自分たちの食べ終わった皿舐めさせるのも当たり前らしい。

    • 0
    • 28
    • がんもどき
    • 17/12/21 14:29:02

    飼ってる人には気にならないのかもね。顔舐めさせるとかありえないけど、私は猫の体中舐めてそれを撫でたり一緒に寝たり赤ちゃんと遊ばせたりしてるのもすごい気になる。だってお尻の穴まで舐めてるし、その舌で体中舐めてるってことだし…なんかそれも汚いと思っちゃう…。ペット飼ってる人には気にならないんだろうけどさ。

    • 3
    • 17/12/21 14:28:51

    私自身、犬が好きで飼ってた事もあるけど
    義母の犬の飼い方が汚くて嫌。
    室内犬なのに家と庭の出入り自由(足をふかない)。同じ食器を使う、洗うスポンジも同じ、
    直箸で人間の食べ物を与える等々、
    人が食べ終わった皿を舐めても叱らない
    それ以来、義母の手料理が気持ち悪くて
    食べられない。

    • 3
    • 17/12/21 14:28:14

    うち犬いるけど信じられないよ
    家族だから、食器もスポンジ一緒とか
    たまに見るけどね。どう考えても犬は犬
    可愛いけど別だよ

    • 2
    • 17/12/21 14:25:04

    無理!手足舐められるのも避けちゃう。義親の犬不潔だから。シャンプーしない歯は歯石歯肉炎だらけ。口臭もひどいし。

    • 1
    • 17/12/21 14:24:39

    >>22
    菌って敏感になってしまうよね。ペットに舐めさせるのは無しだけど、菌に過敏になるのもほんとは良くないんだよね実際。鼻くそだって食べる方が菌に強くなるみたいだし(笑)今は除菌が当たり前だからなー。難しい。

    • 1
    • 23
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/21 14:21:26

    その人にとっては犬も家族だから、汚ないって考えがないんじゃないかな?

    • 0
    • 22
    • 金沢おでん
    • 17/12/21 14:19:46

    うちでは考えられないし絶対ペットに舐めさせないけど他所の家のことは何とも思わないな
    今の子は親が神経質すぎるから菌に弱いって言われることもあるから子育てって何が正解かわからないよね

    • 2
    • 21
    • ソーセージ
    • 17/12/21 14:13:49

    >>13
    ここは日本なのに、比べる意味ある?

    • 0
    • 20
    • 味噌だれください
    • 17/12/21 14:04:05

    >>3
    私も見た!
    赤ちゃんの口や顔をベロベロして、汚い~っと思ったわ
    お母さんとお祖母ちゃんは普通にニコニコしてたよね

    • 2
    • 17/12/21 14:00:38

    犬飼うまでは信じられなかったけど、今は舐められると抵抗はあるけど舐められてる。

    • 0
    • 17/12/21 13:58:38

    汚いよね

    • 4
    • 17/12/21 13:56:12

    >>13
    すぐ外国と比較する人はかぶれ?

    • 2
    • 17/12/21 13:56:08

    うわ…無理だわ~!
    2匹いるけど舐めようとしたら避けるw
    繰り返してると犬も舐めなくなる

    • 5
    • 17/12/21 13:53:37

    うちの子今6カ月。犬が顔をペロペロしに来るのを顔上げて待ってるよ 笑

    • 2
    • 17/12/21 13:44:19

    キス魔のワンコの飼い主です。
    よその犬とは絶対嫌ですけど自分の子ならいいです。菌なんか気にならないです。

    今、ワンコは赤ちゃんの口も狙っておりますので気をつけて見てますけど
    もしされても免疫つくしいいや。くらいにしか思ってません。

    • 2
    • 17/12/21 13:43:33

    日本だと嫌がられるね。欧米では割と普通だよそれ。

    • 3
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/21 13:42:43

    >>8
    ヨダレというか他の犬の肛門とか舐めたり歯磨きするわけでもない犬に舐められるとか....
    赤ちゃんじゃなくても嫌だ

    • 7
    • 11
    • がんもどき
    • 17/12/21 13:37:56

    犬ではありません、名前を知らないならワンちゃんと呼んでください、ペットではなく家族です、ってやたらと強調する人がにこにこかな。
    常識ある愛犬家は、きちんと区別するところはしてそうだから。

    • 1
    • 17/12/21 13:29:59

    >>4
    私は潔癖じゃないけど嫌だ。

    • 2
    • 17/12/21 13:29:57

    うち犬いるけど無理!
    大人でもたまにテレビでキスしてるの見るけど無理!
    犬には申し訳ないけどwキモすぎる!

    • 7
    • 8
    • はんぺん
    • 17/12/21 13:28:03

    きもーい無理
    ヨダレだよ?
    何で愛犬家は大丈夫なのかな
    犬はかわいいとは思うけど
    舐められたらテンション下がるし
    赤ちゃんなんてやめてほしい

    • 6
    • 17/12/21 13:26:57

    赤ちゃんじゃなくても、大人に対してでもベロンベロンは「うわ汚ーい」って思って見てるわ。犬は飼ってたけど。

    • 8
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/21 13:26:27

    私は無理。
    同じ布団で寝る…てのも無理。

    • 4
    • 5
    • しらたき
    • 17/12/21 13:26:09

    汚い

    • 2
    • 4
    • 東京おでん
    • 17/12/21 13:24:52

    犬と暮らしてると色々免疫つくって言うから良いんじゃない?潔癖な人無理そうだね。

    • 3
    • 3
    • 東京おでん
    • 17/12/21 13:06:46

    一昨日位に観たけど汚くて無理だと思った。
    犬の唾液なんて人間と比べ物にならないくらい汚いと思う。
    あれで大人とお箸別にしたりしてたら仰天する。

    • 6
    • 2
    • こんにゃく
    • 17/12/21 13:02:58

    アレルギーの検査とかしてるのかね。

    • 1
    • 17/12/21 13:02:13

    無理!赤ちゃんと犬一緒にしたくない汚い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ