急上昇
なると巻
早生まれで1月~節分前に産まれた人は前の年の干支になるみたいで
自分はサルだと思って元気がありそうで気に入ってたんだけど中学生位に実はヒツジって知って「え~なんか違う気がする」って干支熱が冷めて、人に聞かれた時は「サルだけどヒツジ!」って答えてます。
前年の干支な皆さんは干支の事どう思ってますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 おでんはおかず
17/12/21 12:18:21
1 前年気にせず産まれた年の干支にしてる
私うさぎ。
だけど周りが寅年で、しかも五黄の寅っていう強い?年だったのね。男を食うって言われてるらしく。
私が早生まれって知らない古い人に「さすが五黄の寅。強いねー!」みたいに言われてさ、迷信て当てにならないんだなーって実感した。
返信
No.4 里芋
17/12/21 12:10:16
1 前年気にせず産まれた年の干支にしてる
厄年は前年度扱いだけど、干支も前年とは聞いたことないな
サル年早生れと答えては?
返信
No.3 黒はんぺん
17/12/21 12:00:55
1 前年気にせず産まれた年の干支にしてる
なるみたいで、って誰が言ったの? 干支熱って何?
返信
No.2 富山おでん
17/12/21 11:34:57
1 前年気にせず産まれた年の干支にしてる
分かりやすいし伝えやすいから。
他人の干支をそんなに気にしてる人なんていないよ。
干支熱。私は持ってないわ笑
返信
No.1 天ぷら
17/12/21 11:30:43
サルだけどヒツジ!って言われたら、えぇ…?そうなの…?って反応に困るな。
返信