ニシンの昆布巻きって一体何なのさ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おでんはおかず
    • 17/12/22 02:38:12

    ニシンの他にも、人参ともも鶏肉を巻くのも美味しいよ。サーモンもあるね。

    • 0
    • 17/12/22 02:27:57

    北海道のおばあちゃんが作ってくれるのはニシンだけど、自分で鶏胸肉で作るよ。
    美味しいよ

    • 0
    • 17/12/22 02:25:18

    北海道のおばあちゃんがよく作って送ってくれる。大好き!美味しいよね!

    • 0
    • 17/12/22 02:18:03

    ニシンそば食べたい

    • 0
    • 15
    • こんにゃく
    • 17/12/22 02:13:14

    >>13
    いえいえ、わざわざ調べて知ってもらって嬉しいです
    少しお高いですがさけ茶漬けとか美味しいですよ

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 17/12/21 15:27:31

    >>12
    中身的には北海道っぽいよね。

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 17/12/21 15:26:55

    >>11
    鮭なんだー!
    加島屋さんって、知らないから調べて見たら、美味しそなものたくさん売ってるね。お正月の準備にお取り寄せするかも。ありがとう!

    • 0
    • 12
    • こんにゃく
    • 17/12/21 00:08:55

    ニシンと昆布だから北海道じゃない?

    • 0
    • 11
    • もめん豆腐
    • 17/12/21 00:05:38

    地元は鮭
    加島屋では鮭の昆布巻きは年中あるよ

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/12/20 23:56:44

    >>7
    そうなんだ!自分で作るんだね。
    難しのかなぁ。ブリとかマグロとか美味しそうだなぁ。
    鳥はどんな風になるんだろう?想像出来ないけど、美味しそうなのは理解できる。

    • 0
    • 9
    • 静岡おでん
    • 17/12/20 23:55:25

    >>6
    私はおせちに入れるどころか、我慢出来ずにもう今日から食べだした(笑)ご飯無限に行けそうなきがする

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/12/20 23:54:14

    >>5
    私も甘いのが好きー!
    一年中売ってるなんて羨ましい

    • 0
    • 17/12/20 23:23:39

    うちの地域は昆布巻きの中身結構家によって違うみたい。
    みがきニシン、ぶり、マグロ、鶏とか。

    • 0
    • 6
    • はんぺん
    • 17/12/20 23:20:43

    おせちに入ってるの食べ出したら止まらん

    • 0
    • 17/12/20 23:18:34

    私の地域は一年中売ってる。

    私はちょっと甘めが好き。

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/12/20 23:16:10

    >>2
    関西だけど、ニシンだよ。
    ブリなの?贅沢!
    それ間違いなく美味しいじゃん!
    関東?

    • 0
    • 3
    • 静岡おでん
    • 17/12/20 23:14:44

    >>1
    うん、正月過ぎるとパッタリ見なくなるね

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 17/12/20 22:50:38

    ニシンなんだ。
    うちの実家はぶりだよ。
    おいしいよねあれ。
    私も大好き。正月、持ち寄ったりするけど、親にあれは作ってくれって頼む。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 17/12/20 22:49:16

    そう言や正月にしか食べないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ