こういう旦那、なんて言い返せばいい?

  • 旦那・家族
  • おでんはつまみ
  • 17/12/20 17:14:12

私は専業主婦で1歳半の子がいます。
少しでも私が子供に怒ったりすると、いちいち怒るなよ!とか、少し子供が怪我したり痣が出来たりすると、ちゃんと見てなよ!って言われるので、じゃぁあなたが365日24時間見てたら?イライラだってするし、怪我だってする時もある!って言うと旦那は、別にいいよ。でもじゃぁお前が稼ぐんだな?って言います。

こういう旦那にはなんて言い返したら黙りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • しらたき

    • 17/12/20 22:34:32

    追加

    「無給無休で頑張れよ」

    • 3
    • No.
    • 29
    • しらたき

    • 17/12/20 22:32:54

    「外で働くだけでいいんだから、楽だわ。
    交代ね。」って言う。

    • 0
    • No.
    • 28
    • シューマイ

    • 17/12/20 21:49:36

    うぜー

    • 0
    • No.
    • 27
    • はんぺん

    • 17/12/20 21:48:28

    私それ旦那に言われた時に
    お前の倍稼ぐから家事育児しろ、
    夕食後の皿洗いくらいならやってあげても構わない、
    その代わり子供怒るな、ケガさせるな
    風邪を理由に育児の手を抜くな
    と伝え日曜日に練習してみろと1日旦那に任せた。
    結果3時までで限界だったらしく謝ってきたよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • しゅうまい揚げ

    • 17/12/20 21:42:15

    稼ぐから、家事も育児もしてね。って言う。稼げるもの。

    • 0
    • 17/12/20 21:36:10

    言ってもまたなんかいってきそうだから
    何も言わない。

    旦那にはそうだねー 
    って言っといて心の中で
    ばぁーーか!って言ってる。

    • 1
    • 17/12/20 20:59:22

    >>9
    恥ずかしい専業主婦発言きた!

    • 0
    • 17/12/20 20:58:30

    24時間見てたら?ていったのに、ご主人もカチンときたんじゃない?

    24時間?寝る時間あるでしょ!笑
    お昼寝もするだろうし、15時間くらいでしょ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 姫路おでん

    • 17/12/20 18:40:04

    そんな奴はひたすら無視する
    存在すら消していないものとして扱う
    喋りかけてきたら「あれ?いたの?子供見張ってるから気付かなかったわー」って言ってまた無視だよ

    • 3
    • No.
    • 21
    • おでんはおやつ

    • 17/12/20 18:32:03

    はあ?クソだなお前。って私なら言う。

    • 2
    • No.
    • 20
    • おでんはつまみ

    • 17/12/20 18:22:35

    そんな返ししかできないんだね、つまんない男。って言ってしばらく無視する。
    自分のスマホの旦那の名前を旦那(定型文)ってしておく。

    それか、
    主が1歳半の子みたいな行動をして旦那につきまとう。怒ったら「コレが毎日だ!わかったか!」言う。

    • 2
    • 17/12/20 18:04:00

    まるっきりうちの旦那と一緒。確かに1歳半位は後追いしたり、いろいろ歩いたりでずっとは見てらんないよね。ストレスも溜まるし。旦那は絶対わかってくれない。家事しないならずっと見てられるし遊んであげられるのにね。男はほんとずるい。うちは3歳だけどあまり遊ばないしいればすぐスマホ渡す。でも旦那に世話頼むと全てが中途半端だから任せたくない。

    • 3
    • No.
    • 18
    • 弁当の中身がおでん

    • 17/12/20 18:00:08

    じゃあ、お試しに今度の日曜日、丸一日子育ても家事もお願いするね


    と全て任せて出かける。
    夕飯できてなかったら、一日何してたの?楽勝なんでしょ?と嫌み言うわ。

    • 9
    • No.
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい

    • 17/12/20 17:52:52

    稼ぎに出ていいのー?やったー!
    仕事好きなんだよね。
    じゃ、明日から仕事探すから見つかり次第主夫よろしく~

    • 1
    • No.
    • 16
    • 新潟雪国おでん

    • 17/12/20 17:49:29

    わかった。じゃあ明日から私ハローワーク行ってくるからこの子の事よろしくね。会社辞めて専業やってね。

    • 6
    • 17/12/20 17:48:05

    分かった。本気で働くから主夫やれって言う。まじ、働いたら?

    • 2
    • 17/12/20 17:34:53

    イライラしないで働けるなんて楽な仕事なんだね。だから給料安いのか!納得!

    • 6
    • No.
    • 13
    • シューマイ

    • 17/12/20 17:32:07

    逆に旦那が見てる時に子どもが怪我をしたとして、しない方がいいけど
    転んだら「ちゃんと見てなよ」って言っておやり。

    • 2
    • 17/12/20 17:32:05

    別に稼いでもいいよ。
    その代わり育児は一円も出ないからよろしくね。ミスも許されないから頑張ってね。

    • 6
    • 17/12/20 17:31:03

    太川陽介かよ!

    って言う

    • 2
    • 17/12/20 17:30:42

    おう、稼いでやるから、お前が見てて一回でも怪我させたら絶対許さんからな。
    という。

    • 6
    • No.
    • 9
    • うちの場合

    • 17/12/20 17:30:18

    「365日24時間は寝る時間あるから言い過ぎだけど、今後大きくなって行くにつれ
    幼稚園の役員や係、ママ友付き合い、学校に入学したら再び役員やらPTAの仕事も全部こなしてね」っていったよ

    • 0
    • 17/12/20 17:27:28

    怒られたり、ちょっとした怪我したりの経験を繰り返して子は学ぶのです。
    あなたにはそんな経験は?

    (ない)→あぁ そうやってモラハラ気質が出来上がるのですね、お勉強になります。

    (ある)→あなたみたいに立派な大人になれるように協力してね。金銭関係なくできる男ってカッコいいわー

    って穏やかな棒読み口調で言う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 魚つみれ

    • 17/12/20 17:27:22

    ごめんなさい
    子供とずっと一緒にいるとイライラしちゃうからさ

    • 0
    • 17/12/20 17:25:07

    口で言うだけなら簡単よねって言えば

    • 12
    • No.
    • 5
    • おでんはおかず

    • 17/12/20 17:22:17

    「お前要らない」って言う。

    • 1
    • No.
    • 4
    • しいたけ

    • 17/12/20 17:19:02

    低脳だね、って。

    • 0
    • No.
    • 3
    • おでんはつまみ

    • 17/12/20 17:17:07

    あんたは仕事でミスした事ないのか?って言う

    • 9
    • No.
    • 2
    • だし巻き玉子

    • 17/12/20 17:16:48

    うっせぇーよハゲ!口出しすんなたこ!なんだかんだ言っても子供は私の方が大好きなんだから黙ってろや!って発狂する。

    • 3
    • No.
    • 1
    • もめん豆腐

    • 17/12/20 17:16:39

    モラハラだから仕方ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ