カンニング竹山、白血病で亡くなった相方・中島忠幸さんへ「まだ1人で踏ん張ってんぞ!」

  • ニュース全般
  • 鶏つみれ
  • 17/12/20 12:47:51

 タレントのカンニング竹山(46)が20日、自身のツイッターを更新。急性リンパ球性白血病のため闘病を続け、06年に亡くなった相方の中島忠幸さん(享年35)の命日を迎え、「まだ1人でなんとか踏ん張ってんぞ!」と呼びかけた。
 小学校からの同級生だった竹山と中島さんは92年にお笑いコンビ「カンニング」を結成。テレビなどで活躍していたが、04年12月に中島さんの白血病が判明。中島さんは闘病中にウイルス性肺炎を併発させ、06年12月20日に35歳の若さで亡くなった。竹山は1人になっても「カンニング竹山」として芸能活動を続けてきた。

 竹山は「1人カンニングになって今日で11年。。。お~い!まだ1人でなんとか踏ん張ってんぞ!」と天国の相方に呼びかけ、「最近のガキは俺らの事は知らんらしい。時代やな」とつぶやいた。

もう11年経ったんだね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/21 18:46:18

    竹山って芸人から愛されてるよね。
    みんなイジってるけど、大好きなんだなと感じる。
    普段めちゃくちゃ優しいんだろうね

    • 1
    • 17/12/21 18:40:28

    なにかのお笑い番組で相方に向けて
    お前がいないと俺はこんなことしかできない!って言ってたの思い出す。

    • 1
    • 17/12/21 18:23:23

    ハリセン春菜ににてる人?

    • 0
    • 17/12/21 14:37:47

    >>16
    給料の半分渡してたの本当だよ。

    テレビで奥さんが取材うけて話しているの見てから竹山のイメージ変わったのを覚えてるもん。

    • 2
    • 28
    • おでんはつまみ
    • 17/12/20 18:37:07

    >>16
    他の芸人が竹山は否定してたけど本当だって
    相方の奥さんが本当に竹山さんにお世話になってどれだけ助かったか
    竹山さんは本当に優しいって

    • 0
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/20 18:07:16

    >>24 私は水曜日のダウンタウンで竹山がその説について喋ってたのを見た。

    • 0
    • 17/12/20 17:53:41

    >>12
    故人からしてみたら1年に一度、自分の事を思い出して貰えたら嬉しいと思う。親しい人は墓前や仏前に線香を手向けたりするだろうけど一般人はそこまでしないし、呟きでもなければ思い出すことも無いだろうから。
    志半ばでこの世を去った相方の事を少しでも多くの人に思い出して貰おうと言う竹山の相方愛だね。

    • 10
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 17:51:12

    竹山の芸風は好きになれないけど、人柄は好きだわ。
    この前徳井の番組で、有吉と渡部と3人で飲みに行くけど、いっつも会計は何故かオレって言ってたな。
    後輩に奢ってあげるために借金したとも言ってた。
    奥さんや家族は大変だと思うけど、そういうきっぷの良さ、嫌いじゃない。

    • 7
    • 17/12/20 17:46:46

    >>16デマだったの?
    私もその話し信じてた!!
    亡くなったあとも渡してるもんだと思ってたよ!!

    • 0
    • 23
    • 北海道おでん
    • 17/12/20 16:06:58

    無念だったろうな

    • 4
    • 22
    • 姫路おでん
    • 17/12/20 16:05:09

    普通に泣ける…
    相方のひと控えめな人だったけど良い人そうだったもんね。竹山って面白いし本当にまだカンニングって名乗ってて相方さんのこと思ってるよね。

    • 7
    • 21
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 15:55:56

    当初はあの芸風が嫌いだったけど、踏ん張って頑張ってるね!

    • 9
    • 20
    • さつま揚げ
    • 17/12/20 15:35:12

    小学生からの同級生ってところがなんか泣けてくるね。

    • 11
    • 17/12/20 15:26:50

    亡くなった相方のことをいつまでも思いやれることってなかなかできないことだと思う。普段はうるさいけど、竹山はすばらしい人ですね。

    • 31
    • 18
    • だし巻き玉子
    • 17/12/20 14:25:50

    エンタ出始めのアウェイだったとき懐かしいなあ
    ウンコ事件とか(笑)

    • 14
    • 17
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 14:24:05

    11年たったのか…
    中島さんの子供も大きくなったんだろうなぁ…

    • 10
    • 16
    • 味噌だれください
    • 17/12/20 14:05:14

    >>1
    それはデマ。本人が否定してたよ。

    • 0
    • 17/12/20 14:05:07

    >>13んー竹山は相方の存在を世間が忘れて欲しくないって思いもあるんじゃないかなあ
    ヨシキもヒデの誕生日にインスタ更新してたよ
    それと同じだと思う

    • 19
    • 17/12/20 14:00:37

    私もいいと思うけどな。一応芸人だし。
    35才で亡くなったんだ…早いね。

    • 5
    • 17/12/20 13:55:24

    >>11
    竹山嫌いじゃないけど、わざわざ公共の電波使って言うことじゃないとは思う。

    • 0
    • 12
    • 小田原おでん
    • 17/12/20 13:39:24

    >>11
    1年に1度ぐらい別に良くない?
    竹山がつぶやくことで、もうそんなに経つんだとかそんな人いたなって思い出せるきっかけになるじゃん。竹山なりの相方への思いやりなんじゃないの

    • 45
    • 17/12/20 13:32:36

    こういうのは言わなくていいよ。
    故人への思いが薄れる。

    • 3
    • 17/12/20 13:13:45

    エンタ?で闘病中の相方に電話してるの覚えてるわ。もうそんなに経つんだね。

    • 12
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 17/12/20 13:08:51

    >>7 そうなんだ!友達としてって事だね。竹山昔はうるさくて嫌いだったけど今は好きだ。

    • 7
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 17/12/20 13:07:53

    >>7泣きそう 竹山すきだわ

    • 3
    • 17/12/20 13:02:31

    >>3
    給料半額はデマだって本人が言っていた。
    でも治療代は出したんだって。
    かなりの額をね。
    援助なんてカッコつけたわけじゃなくて、小学校からの戦友に渡しただけだって言っていたよ。

    • 28
    • 6
    • ソーセージ
    • 17/12/20 13:00:08

    >>1
    亡くなってからも援助してあげてるよね

    • 1
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 17/12/20 12:58:56

    >>3 闘病中は分からないけど、亡くなってからも渡してっていう噂が大きくなりすぎて税務署が動いたって本人が言ってたよね。デマだって。

    • 3
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 12:57:58

    もうそんなに経つんだね。
    奥さんは再婚したのかな?

    • 0
    • 3
    • もち入り巾着
    • 17/12/20 12:56:04

    >>1
    それデマじゃないの?

    • 0
    • 2
    • ばくだん
    • 17/12/20 12:54:16

    見た目キモイけどww私は好きだけどな

    • 9
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 17/12/20 12:52:59

    竹山嫌いだったけど、闘病中もずっと給料半額を奥さんに渡していたんだよね。感心した

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ