スキーの授業ある人は何県?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • しらたき

    • 17/12/20 00:00:35

    校庭にあるつき山で授業で滑ってた。年に1回スキー場でスキー教室があった。
    山形

    • 0
    • No.
    • 9
    • 静岡県民

    • 17/12/19 23:57:26

    間違えたから書き直し
    小学生の時に4年はスケート教室5、6年はスキー教室があってスケートリンクやスキー場までバスで行ってた。
    スキーはレンタルで借りたけど、ウェアとかは自分達で用意だった。バブルの頃だったからか、スキーも当時は流行りで毎年何度も行ってたし友達の親とかにも連れて行ってもらったりしていたよ。
    今の小学生はそんなのない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 味噌だれください

    • 17/12/19 23:54:18

    アルペン?クロスカントリー?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鶏つみれ

    • 17/12/19 23:52:50

    >>5
    県書き忘れた、石川県の山奥です。
    県内でも地域によって違うみたいで、金沢市内の小学校に転校したら、スキー授業なかったわ。
    でも、スキー合宿はあったよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ごぼ天

    • 17/12/19 23:51:56

    新潟だけど学校の裏に山があってそこでやってたw
    板のまま横向きで自力で頂上まで上がっていくのw

    • 0
    • No.
    • 5
    • 鶏つみれ

    • 17/12/19 23:49:54

    自分が子供の頃は、学校の体育の授業でグランドに作った小さな坂でスキー授業あったわ。
    校庭の体育倉庫に自分のスキー板とストックを持って行って置いといた記憶あるよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 北海道おでん

    • 17/12/19 23:49:28

    宮城県仙台市西部(山沿い)。
    物心ついた頃から滑ってるから怖くないです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 石川県

    • 17/12/19 23:48:41

    授業じゃなくてスキー合宿ならあったよ。小さい頃から何度かスキーに行ってるから怖くなかったし、一応初級・中級・上級で分かれるけど初級の子は少なかったなぁ~
    授業である所もあるんだね!

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • はんぺん

    • 17/12/19 23:46:01

    神奈川だけどスキー合宿で山梨までいくよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ