HKT48兒玉遥に「太った?」の声 体調気遣うファンも「ゆっくり休んだ方が...」

  • ニュース全般
  • ばくだん
  • 17/12/19 22:14:32

HKT48兒玉遥に「太った?」の声 体調気遣うファンも「ゆっくり休んだ方が...」
12/19(火) 16:10配信
132
J-CASTニュース
HKT48兒玉遥に「太った?」の声 体調気遣うファンも「ゆっくり休んだ方が...」
HKT48の兒玉遥さん(17年12月14日撮影)
 アイドルグループ「HKT48」の兒玉遥(こだま・はるか)さん(21)に、一部のファンから「どうしたの?」「何があったんだろ」と心配の声が寄せられている。

【写真】1年前の兒玉遥さん

 きっかけは、2017年12月14日のイベントに登場した兒玉さんの姿だ。その模様が情報番組などに報じられると、インターネット上に「太り過ぎじゃない...?」「何があったんや...」と戸惑う声が寄せられたのだ。

■「はるっぴ、どうしたの?」

 兒玉さんの姿が注目を集めたのは、14日に羽田空港で行われた「東京モノレール『ご乗車20億人達成記念』感謝セレモニー」。イベントには、HKT48の兒玉さん、宮脇咲良さん(19)、松岡はなさん(17)、矢吹奈子さん(16)の4人が出席した。

 4人はワイシャツにジャケット、タイトスカートのぴっちりとした制服姿で登場。イベント中には、鉄道会社ならではの「敬礼ポーズ」を取って写真撮影に応じる場面も。そのほか、乗客20億人突破を記念したくす玉開きでは、兒玉さんが笑顔ではつらつとしたリアクションを見せていた。

 ところが、こうしたイベントの模様がテレビの情報番組やネットニュースで報じられると、ツイッターには、

  「はるっぴ(編注・兒玉さんの愛称)...太ったか?」
  「はるっぴ、どうしたの?って思うくらい顔がふっくらしてる 何があったんだろ」
  「兒玉遥さんめちゃ太った、、、??? 」

との戸惑いの声が出ることになった。

 実際、19日昼時点でツイッターの検索欄に「兒玉遥」と入力すると、関連ワードには上から順に「太った」「激太り」と表示される状態に。愛称の「はるっぴ」の場合も、表示された関連ワードは「顔」「太った」だった。

体調を心配するファンも

 一方、熱心なファンとみられるユーザーからは「兒玉遥ちゃん確かに太ったけど年頃の女の子なら仕方ないんじゃ」「丸くなったことが俺的には全然マイナスではない」と、体形の変化を好意的に受け止める意見も。

 そのほか、兒玉さんの体調を心配するファンの姿も目立っている。17年2月から一時、体調不良を理由にコンサートや握手会を欠席するなど、事実上の休養状態となっていたためだ。実際、兒玉さんは3月31日に立候補が締め切られた17年の選抜総選挙にも不出馬だった。

 兒玉さんは4月14日のHKT公演で復帰したものの、その後もファンの間では体調を心配する意見が相次いでいた。そのため、今回のイベントでの姿を不安気に見る向きもあり、ツイッターやネット掲示板には、

  「はるっぴ心配...多分ゆっくり休んだ方がいい...」
  「体調は大丈夫なのかな?」

との書き込みも出ていた。

 そのほか、このイベントで兒玉さんが左足に湿布のようなものを貼っていたことから、それに気付いたファンからは「足どうしたんだろ 心配だ」「怪我?火傷?大丈夫かなぁ...」との声も寄せられていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000008-jct-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/29 16:04:07

    需要ない

    • 0
    • 17/12/29 13:04:22

    >>50性格に魅力がないから直してきても無理でしょ!宮脇が人気があるとわかると似せてみたりしてるし、ちやほやされたくて仕方がない人間なんだろうな。

    • 0
    • 52
    • こんにゃく
    • 17/12/29 05:43:14

    >>37
    それがいいね

    • 0
    • 17/12/29 04:20:28

    整形モンスター

    • 1
    • 17/12/28 19:11:46

    お直しタイム

    • 2
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/12/28 17:29:40

    これ10キロのレベルじゃないよね。
    過食症にでもなったか。
    私が親ならすごく心配するわ。

    • 0
    • 48
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/28 17:27:44

    太ったくらいで心配されるんだねー。
    ただの食い過ぎだろ?

    • 0
    • 17/12/28 17:25:49

    >>9
    この子か。
    いつだったか紅白の時に、選ばれてないのに前にしゃしゃり出てきた子だよね。
    あれ面白かった。

    • 3
    • 17/12/28 17:20:31

    >>9
    顔いじりすぎ。

    • 0
    • 17/12/28 17:08:24

    ブスやな

    • 1
    • 44
    • 焼きちくわ
    • 17/12/28 17:04:22

    整形してもブス

    • 3
    • 43
    • 富山おでん
    • 17/12/28 09:03:33

    >>42
    この子は、紅白の赤っ恥で病んだのよ(笑)
    それまで整形して自信満々だった
    でもリアルな投票で人気がないことが分かってしまった

    • 9
    • 17/12/28 09:01:00

    >>41
    エグい事もさせられてるんだろうね
    売れてない子は売れるために
    なんでもやらされてそう。

    • 0
    • 17/12/28 08:58:59

    AKB系は精神病んじゃう人多し。

    • 3
    • 40
    • 沖縄おでん
    • 17/12/28 08:58:35

    また休んで整形、エステで痩せるのか

    • 0
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/28 08:55:57

    >>32板野は整形大成功で特別扱いだったけど兒玉は微妙だし復帰しても、頑張っても報われないその他大勢の一人になるだけだろうな。病気の治療は一般人として社会復帰する方向でした方がいいと思うよ

    • 3
    • 17/12/28 07:21:01

    紅白歌合戦直前の休養。昨年の紅白がトラウマなんだろうね。

    • 2
    • 17/12/28 07:16:31

    芸能界引退おすすめします

    • 2
    • 36
    • ロールキャベツ
    • 17/12/28 07:05:01

    >>9
    整形失敗?

    • 0
    • 17/12/28 06:49:13

    >>9
    顔パンパン

    • 0
    • 34
    • 東京おでん
    • 17/12/28 06:23:10

    >>32
    整形は自主的でしょ
    事務所からなら他に整形必要な人は沢山いるし。

    • 0
    • 17/12/28 05:48:54

    整形依存

    • 1
    • 32
    • 静岡おでん
    • 17/12/28 05:17:07

    この人や板野は本人が自主的に整形したのか事務所とかに勧められて仕方なく…なのか気になるな。
    昔と比べたら明らかに整形だし、あの紅白の時勘違いで喜んでた姿見て、メンヘラっぽいなと思ってた。

    • 6
    • 17/12/28 04:15:11

    >>30うん

    • 0
    • 30
    • 静岡おでん
    • 17/12/28 03:25:51

    >>26
    需要ないね

    • 0
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 17/12/28 03:10:48

    整形してもこのレベルなんだw

    • 6
    • 17/12/28 02:44:55

    最近の兒玉さん
    太ったのもあるけど顔の崩れが酷すぎるよ
    左右のバランスが崩れてるし、口周りもおかしい事になってる
    長期間のお直しが必要なんだと思うよ

    • 6
    • 17/12/28 02:43:46

    >>9
    あらあら

    • 0
    • 26
    • もち入り巾着
    • 17/12/28 02:33:45

    そのまま引退でいいじゃん。

    • 1
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/28 00:56:41

    HKT48兒玉遥が活動休止 
    アイドルグループ・HKT48の兒玉遥(21)がしばらくの間グループの活動を休止することが27日、明らかになった。グループの公式サイトや自身のSNSで発表された。
    公式サイトでは「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、HKT48の活動をしばらくの間休止し、本格的に療養に専念することといたしました」と報告。

    自身のSNSで「しばらくの間活動をお休みさせていただきます。自分の中で一生懸命頑張ろうと意気込み、活動に取り組む中で今まで通りの調子が掴めず、病院の先生と話し合った結果休養することになりました」と説明した。

    兒玉は今年2月頃から体調不良のためイベント欠席などが続き、同月25日から始まった関東ツアー(7ヶ所12公演)も休演。
    4月14日に東京・NHKホールで行われたファイナルでステージ復帰していた。

    (オリコン 12/28 00:47)

    • 0
    • 24
    • もめん豆腐
    • 17/12/27 00:42:41

    たしかにAKBの子がそんな風になってしまったらファンじゃなくても不安になるし、何語ともなければいいね。親御さんも心配しているだろうし、早く解決してほしい事件だな。

    なんだかうちの子も心配になってきた。ひとりにさせるの気を付けよ。

    • 0
    • 23
    • こんにゃく
    • 17/12/27 00:39:20

    整形笑顔、怖いよね。

    • 2
    • 22
    • もち入り巾着
    • 17/12/25 23:53:46

    >>17
    うける

    • 0
    • 21
    • 味噌だれください
    • 17/12/22 16:43:12

    >>17
    確かに

    • 0
    • 17/12/22 13:54:30

    まだ若いのに整形なんて、親は何も言わないのかね。
    プチ整形くらいなら理解できるけど、鼻筋も顎もいじって…。

    • 1
    • 17/12/22 13:46:26

    ほんとだ別人みたいだ。
    てことは私も10キロ増えたから見た目かなりやばいんかー

    • 2
    • 17/12/22 13:38:01

    >>16
    紅白事件てなに?って調べたら、読んでるこっちまで恥ずかしくなったわw可哀相にww

    • 3
    • 17
    • シューマイ
    • 17/12/22 13:36:30

    >>9腹話術の人形みたいだね

    • 2
    • 16
    • 東京おでん
    • 17/12/22 13:31:39

    元はきつい一重だったのに整形して注目され出したけど紅白事件で恥掻いて…完全終了ですな

    • 2
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/22 05:14:18

    >>9
    二重顎

    • 0
    • 17/12/21 19:54:33

    他の画像も見たけど本当にデブの部類だわ
    10kgは太ったね

    • 2
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 17/12/21 19:50:27

    板野と同じ整形モンスターね
    目、鼻、顎まで弄ってるから怖い

    • 2
    • 17/12/21 19:45:59

    太ったら整形の糸とかおかしくならないのかな?まゆゆが「宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」って罵ってたけど兒玉は整形頑張っても宮脇の事は越えられなそう

    • 0
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/21 19:27:39

    >>9
    Σ(Д゚;/)/

    • 0
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/20 22:26:57

    精神的な病で運営はゆっくり休ませてるのに
    その休んでる間大食いしてアイドルとは思えない体系になって
    都合よくこういう表舞台に出てくるなんて頑張ってる他のメンバーに失礼だと思う
    表舞台に出てくるならもっと体絞って万全な状態で出るべき

    • 6
    • 9
    • ごぼう巻
    • 17/12/20 22:13:54

    顎が…
    入れた物が、ずれてるね。
    板野友美みたいな整形だね。

    • 9
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/20 22:01:04

    >>2
    あれは恥ずかしい事件だったからなぁ

    • 5
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/20 21:39:40

    >>6
    そう。整形しすぎてむくんでるんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 21:07:58

    >>2
    いきなりセンターに出てきて私じゃないの?私じゃないの?ってやってた子?

    • 8
    • 5
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/20 21:06:59

    >>2
    まさかの圏外だったから選挙怖くなったんだろうね(笑)

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ