正社員で仕事辞めた人

  • 旦那・家族
    • 20
    • おでんは主食
      17/12/16 00:17:07

    ちょっと違うけど、5年育休取って復帰しました。今まで好きなようにお金使ってたけど、休む事で私の収入が減ってしまってかなりストレスだった。生活水準下げるのってキツイよね。贅沢しなければやっていけるんだけど、外食、買い物、子供の習い事…いろいろしたいことと収入が見合ってなくていつも通帳とにらめっこでした(笑)今は復帰して、ちょっと余裕が出ました。私の給料は全額貯金と思ってたけど、やっぱりあると使っちゃう。。
    生活水準を下げるのって本当難しいと感じた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ