生活保護引き下げへ 都内4人家族で13%減か

  • ニュース全般
    • 23
    • たこ
      17/12/18 23:55:31

    >>22
    でもそれでも最低賃金の人よりもらっているんだよね。
    働いて生活保護を受けない人は病気になっても気軽に病院に行けないし、ヘタしたら保険料も支払えないから実費って人もいる。
    生活保護を受けている人は団地にも入れて病院も無料衣食住はなんとかなる。
    その比較を考えれば多少引き下げても文句は言えない。

    あとコツコツと年金払っている年金受給者の引き下げは簡単に手をつけるけど生活保護者は中々手をつけないでいるのもおかしい。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ