雅子さま、54歳に 新皇后へ「身の引きしまる思い」

  • ニュース全般
  • ゆゆ
  • 17/12/09 08:23:12

皇太子妃雅子さまが9日、54歳の誕生日を迎えた。天皇陛下の退位の日が決まり、2019年5月1日から新皇后となる。宮内庁を通じて公表した文書では、「これから先のことを考えますと、身の引きしまる思いが致します」と心境をつづった。

「両陛下のこれまでの歩みに、心からの敬意と感謝の気持ちを申し上げたい」としたうえで、「皇太子殿下をお支えしつつ務めを果たしていくことができますよう、努力を重ねて参りたい」と述べた。

 療養生活が続くなか、この1年間は国内で外出を伴う活動は64件と、ここ数年で最多だった。できることが少しずつ増えてきたことをうれしく思い、今後とも快復に向け努力を続けたい、としている。

 治療を担当する東宮職医師団も、公的な活動の積み重ねが自信につながり、「結果として活動の幅が広がってきていることは望ましい」との見解を発表した。(島康彦、緒方雄大)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160

    ぴよぴよ

    • 17/12/13 00:41:44

    >>151マスコミ前のお手振りシーンだけでしょ。
    彼女が皇室に嫁いで何か身のある事しましたか?
    紀子様は手話や学位。忙しい中でも実績を上げています。雅子さん高々英語でお話しになったとか聞いてて
    恥ずかしくなるようなアゲアゲ報道だけじゃない。

    • 16
    • 17/12/12 23:37:12

    >>149
    前に雅子様と紀子様どちらが好きかって集計トピがあったけど圧倒的に紀子様だったよ。
    慌てた雅子様擁護が削除依頼出してた

    • 20
    • 17/12/12 22:49:51

    >>156
    医者と?雅子さまが喘いでるような写真が出回ったけど、その医者から?

    • 5
    • 17/12/12 21:35:22

    >>153
    不倫の噂あったよね?

    • 9
    • 17/12/12 19:35:00

    まずは長くて黒い髪を肩まで切ってみれば良いのに。心身ともに軽くなりそう。

    • 10
    • 17/12/12 19:06:39

    縮毛であそこまで伸ばすところがすでに病んでますね。先日の晩餐会の衣装も普通の人は恥ずかしくて
    着られない代物でした。生地が足りなかったの?と
    思うようなデザイン。

    • 13
    • 17/12/12 17:00:35

    >>136
    相性が良すぎたからいけないんだよ。

    • 1
    • 17/12/12 16:55:36

    とにかくあの小汚ない髪の毛を切ってくれ。

    • 20
    • 17/12/12 16:53:30

    >>144
    いや、浩宮に叱咤激励しながらやるでしょう。好きなことはできるんだから。

    • 4
    • 17/12/12 16:44:21

    うれしそうだよね。
    元気になりそう。
    一番のアタクシが大好きなかたですから。

    • 13
    • 17/12/12 16:41:20

    嫌われてるねー

    • 16
    • 17/12/12 05:16:32

    >>132
    そういう事じゃないんだよな…日本人だからこそ心配

    • 12
    • 17/12/12 05:14:12

    私は雅子さま好きだけどな
    人間味があって好きだ

    • 6
    • 17/12/12 00:22:42

    >>141
    皇太子様は濃い派手な顔の女性がタイプらしいよ。
    アメリカの女優のブルックシールズの大ファンだったんだって。
    柏原芳恵もそういうタイプだよね。

    雅子様は派手な美人系なんだろうけど目つきや口元に品のなさが現れてて
    綺麗だと思ったことはないな。
    口がゆがんでる女性はそもそも美しくないし。

    • 7
    • 17/12/12 00:09:39

    皇太子といい雅子さんといいオーラが皆無。
    敬えないんですけど。元号制度もやめて西暦で良いんじゃない?新たな元号の元で生きるのはしんどいわ。
    方や尿袋方や精神病。

    • 15
    • 17/12/11 14:01:39

    ご公務もあまり出席してないのに、皇后様になって大丈夫なのかな?と不安・心配になります。

    • 29
    • 143
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 13:59:55

    この立場で子供が一人&娘で終わりっていうのが理解できない

    • 11
    • 142

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 13:55:10

    顔なの?色黒で歯並びは悪いし、喋ると口が歪むよー
    綺麗だと思った事ないけどー。趣味悪いなぁ。

    • 15
    • 17/12/11 12:27:16

    >>137
    決まりかけていた皇太子殿下の幼なじみの方のほうが良かったのに

    • 8
    • 17/12/11 12:12:08

    >>138
    たとえできても絶対しないと思う。
    様付けで呼ばれ好きなようにできる
    今の立場を手放すとは思えないな。

    • 12
    • 17/12/11 10:54:47

    どうせ公務でないんだから離婚すればいいのに。日本も認めるべきだよね

    • 16
    • 17/12/11 07:42:08

    美智子様が雅子様をゴリ押ししたせいで皇室も色々言われるようになってしまったね

    • 0
    • 17/12/11 07:24:04

    >>131
    メンタル系の病気は、医者との相性も大事みたいよ
    昔、父親の部下が鬱になっちゃって長いこと人と会うこともできなかったんだけど、病院変えたら随分よくなって、治るまでいかないけど会って話せるくらいまで回復力したらしい

    • 6
    • 17/12/11 06:52:22

    >>132
    紀子様もだいぶ酷い事
    言われてるけど。

    • 14
    • 17/12/11 02:41:57

    >>115
    皇太子様は雅子様の顔が気に入ってたんだろうな。あと学歴とか。嫁選び失敗したよね。

    • 9
    • 17/12/11 02:37:44

    最初の会見したときは、ハキハキした感じだったけど、次からはもう今の張り付いた笑顔と受け答えになってて、心配になった。

    • 5
    • 17/12/11 00:39:54

    雅子さまに対して酷いこと言う人がいるね。
    どうせ日本人じゃない人たちでしょ。
    人様の国の皇族を叩かないでね。

    • 8
    • 17/12/11 00:23:13

    精神病っていうけど、もう長いよね。本当に治したいなら、他の医師になぜ相談したり、診ていただかないのかわからない。

    • 13
    • 17/12/10 23:46:41

    >>115
    それだと雅子様かなりしたたかな
    いやらしい女みたい。
    だから雅子様は可哀想なんですよって
    いいたいんだろうけど逆効果。
    無理やり結婚させられたから
    ブランド品買いまくりで
    贅沢三昧して公務はやりたい事しか
    やらなくても許されると
    お考えだって事にならない?
    それを何十年も続けてるんだから
    たいしたタマだと言われるなら
    やっぱり紀子様なんかじゃなく
    雅子様の方だわ。

    • 20
    • 17/12/10 22:58:55

    >>115嘘でしょ。散々体調が悪いと公務に出て来ないのに皇后になると決まったとたんギラグラ眼でヤル気満々。

    • 22
    • 17/12/10 22:55:18

    >>126だったら皇后は無理ですね。
    精神わずらってる方に慰めてもらうなんて辛いです。
    静かに静養されるのが一番。

    • 17
    • 127

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 11:50:28

    何だ?
    この紀子あげ雅子下げトピは…
    表にはわかりずらい精神疾患を患ってる方を貶すなんて
    お前ら動物以下

    • 7
    • 17/12/10 11:43:49

    >>123
    間違えた。
    静養は皆勤

    • 6
    • 17/12/10 11:41:42

    一人しかいないのに医師団だってw

    • 16
    • 17/12/10 10:55:14

    >>121

    やりたくないならやらない、
    できないならしない、それしかない。今更次期皇后でござい、と
    はりきられても冷めた目でしか
    見られない。
    ご静養解禁がなければ違ったかも。

    この人が出てきて無様な姿を晒すのを
    国民は望んでいないんじゃない?


    • 18
    • 17/12/10 09:20:51

    徳川家と結婚なんて勝手に胸熱する

    • 0
    • 17/12/10 09:19:38

    雅子様は美智子様みたいには無理だよ…香淳皇后の様にしてれば良いよ…

    • 3
    • 17/12/10 08:54:14

    >>118
    頭大丈夫?

    • 3
    • 17/12/10 03:44:26

    >>118
    久邇さんとか徳川さんとかだよ。

    • 3
    • 17/12/10 03:31:56

    >>115
    柏原芳恵のこと?
    紀子や秋篠宮は遊び人だったからね。
    皇后になる人は優秀じゃなくても紀子みたいな女が良かったんだよね

    • 1
    • 17/12/10 02:17:55

    >>106

    日本語大丈夫?

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 00:01:34

    本当は雅子様ではない人との結婚が決まりかけていたけど、皇太子様がどうしても雅子様がいい!ってなったから、囲ったんだよね。断れないように。
    だから、僕の一生をかけても守るみたいなプロポーズになったんだし。
    今こんなに休んで、ブランド品はバンバン新作買って~ってしてても咎められないんでしょ。
    嫌がってたのを無理やり権力で嫁にしたから。

    紀子様みたいに皇族に憧れている人と結婚すべきだったんだよ。

    • 19
    • 17/12/09 23:58:44

    もうガンガン働いてよ。あなたが働かないから眞子さまが嫁げないじゃないか。

    • 2
    • 17/12/09 23:55:20

    えっ?務まるの?
    皇后になれたらやる気出るの?
    どうせ娘の行事と静養だけキチンとこなすんでしょ?

    • 28
    • 17/12/09 23:54:06

    >>110
    雅子様バッシングの
    記事なんて見た事ないけどなぁ?

    • 16
    • 111
    • 味噌だれください
    • 17/12/09 23:44:07

    >>107
    それ言ったら雅子さまだってそうじゃん
    誰が特別じゃなくて皇族に嫁いだ人はみんな大変そう

    • 3
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ