昆布
子供一歳、まだ吐いたりしたことないんだけど、今後胃腸風邪やらノロやらかかって吐くようになるのが怖い。
自分では嘔吐恐怖症まではいかないと思ってるんだけど、自分も吐くの嫌いだし人が人が吐くの見たり吐瀉物見るのも苦手。
同じような方、いざ子供が吐いた時は処理するしか無いんだけども、かわいそうな気持ちとかが優って淡々と対処出来るようになりますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 大根
17/12/09 01:04:03
うちは咳上げするから普通の布団(一緒に寝てる)の上に子ども用のお昼寝布団(西松屋とかに売ってるやつ)を敷いてる。吐いたら丸洗いできるから。カバー変わりだから敷き布団とか掛け布団とか関係無く敷いて使ってるよ。
返信
No.8 厚揚げ
17/12/09 00:47:31
私も嘔吐苦手で人の見るのも嫌だ
タイミング良く旦那いる時に吐くのが多いから旦那任せだけど居ない時に吐かれたら頑張って処理する
泣きながらえづきながら地獄絵図だよww
返信
No.7 ほたて串
17/12/09 00:37:51
2の方の言うように、本当にマーライオンみたいにピューッと吐くから最初ビックリした(笑)
自分でも他人(家族含む)でも、嘔吐って行為自体が本当に苦手なんだけど、処理しなきゃしょうがないからやってたら多少慣れたよ。
3歳くらいからはめっきり吐くのも少なくなったしねー。
返信
No.6 姫路おでん
17/12/09 00:32:45
うちの子供は生まれた時から吐きやすくて、1歳半になった今も体調崩すと必ず吐く。
赤ちゃんの頃はミルクだったから其ほど抵抗なかったけど、今は普通のご飯食べてるから見た目もグロイし何より臭いし量も多い。
もらいゲロしそうになりながら片付けるよ(涙)
体調崩した時は100均で売ってる桶?みたいなのスタンバイして食事する。
返信
No.5 豚なんこつ
17/12/09 00:26:28
先ほど4歳児に吐かれたところで旦那と分担しながら処理し終わったとこ。
どっちかと言えば私はオロオロして旦那の方が冷静に淡々と動いてた。
突然に吐かれるとうろたえてしまう。まだ慣れないです。
返信
No.4 おでんはつまみ
17/12/09 00:02:09
まさに昨日、子どもの吐瀉物を二度も手で受け止めたよ。子ども生まれる前は、旦那が酔いつぶれて吐いた時、申し訳ないけど義母に電話して実家に連れ帰ってもらったくらい無理だった。
でも子どものは、咄嗟なこともあったし意外と大丈夫だったよ。
その後の処理も淡々と。
まぁ、うんちも受け止めたことあるしね(笑)
でも我が子限定だな。旦那はやっぱりだめ。
我が子でも小学校高学年とかになったら厳しい気がする…なんとなく。
返信
No.3 にんじん
17/12/09 00:01:35
それよりも自分に移らないようにを考えた方がいいと思う。悲惨だから。
返信
No.2 リアクション芸の道具
17/12/08 23:57:47
小さい子は我慢できないからマーライオンみたいに吐くよ。
ほんと、元気だったはずなのに突然だからね。夜中の寝てる時間のマーライオンはゴミ箱すら準備出来てないから受け止めきれないのに咄嗟に手が出るからね。
心配なら寝るときにビニール被せたゴミ箱と捨てるようなタオルを数枚子どもの近くに置いとくといいよ。
返信
No.1 餃子
17/12/08 23:50:46
大丈夫いざとなれば手もでるようになるよ。
返信