中学1年の小遣い

  • なんでも
  • 反抗期かな
  • WiG8QDM/uZ
  • 17/12/08 17:54:26
中1の娘がいるんですが毎月1日にお小遣い2000円渡してます。
最近これじゃ足りない!友達は5000円とかもらってるのに!これじゃ友達とお揃いのスマホケース買えない!など文句言ってきます。
コツコツ貯めてお揃いのケース買ったら?って言えば今すぐ欲しいのに!と反抗してきます。
中1で2000円は少ないのでしょうか?
月5000円は中学1年では多すぎる気もしますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 反抗期かな
    • EWeg6v8ZgE

    • 17/12/08 20:27:52
    みなさんありがとうございます。
    やっぱり2000円以上あげてる方たくさんいらっしゃいますね。
    必要なものは買ってあげてるので2000円でも足りるかと思ってたんですが遊んだり欲しいもの買ったらすぐ無くなってしまいますもんね。
    ちょっと主人帰ってきたら話し合ってみます。
    友達とお揃いのスマホケース5000円くらいするらしくて。
    ちなみに盆小遣いやお年玉は全部貯金しているのでそこも考え直してみたいと思います。
    私より主人の方がお金に厳しいので小遣いアップも難しいような気もしますが頑張ってみます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 焼き豆腐
    • vUdXiIpWSf

    • 17/12/08 19:41:15
    うち、決まってない。

    Suicaに常に2000円ぐらいと財布に2000円ぐらい補充してる。

    月、いくらだろ。5000円くらいかなー。
    遊びの約束してきたら、それに応じて渡してるし。

    あげすぎなのかな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 餃子
    • imGPpkS+zC

    • 17/12/08 19:38:46
    うちは決まってない。遊びに行くときだいたい友達と予算案決めてるから渡す。いるものはべつに買ってあげるし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ちくわ
    • 3vVO1Z0Izy

    • 17/12/08 19:36:34
    足りない気がする
    スマホケースは別で出してあるとかは?
    その辺最近の子は難しいよね

    うちはお盆や正月に大量に貰うので
    それで賄ってたみたいだけど

    • 1
    • No.
    • 16
    • ごぼ天
    • tTdf0kXhiZ

    • 17/12/08 19:32:41
    うちは3千円、友達とマック行ったりプリクラ撮ったりするお金として渡してる。友達と洋服とか買いに行く時は5千円~1万円渡してる。
    おつりは返してもらうよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • いか巻
    • LnKxoCgYho

    • 17/12/08 19:28:09
    うちも中1で1000円、部活に塾にとあんまり遊ぶ暇ないから足りてる。ジュースにお菓子マンガ買うくらい。
    友達と映画見るカラオケ行くご飯行くはその都度別で渡してるよ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • おでんはおやつ
    • fQIpaiB1P+

    • 17/12/08 19:27:33
    少ないと思うよ。
    うちの小3で千円だから中学なら三千円は最低あげなきゃ可哀想かも。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 味噌だれください
    • jhoyJCzktb

    • 17/12/08 19:25:55
    うちは中1が1000円で、年1000円あがる。
    高校生からは一律5000円の予定。
    お年玉は半分貯金で半分は本人たちのものだから30000円位あるし追加で欲しいって言われたことない。

    • 4
    • No.
    • 12
    • にんじん
    • a7P4wOSWJD

    • 17/12/08 19:23:12
    うちは3500円です

    • 1
    • No.
    • 11
    • 博多おでん
    • Aaqegi6h7+

    • 17/12/08 19:21:50
    ママスタで2000えんじゃ少ないって言われたから3000にしてるよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 小田原おでん
    • 1O4AOqt4oT

    • 17/12/08 19:13:51
    私は5000円もらってたよ。
    小学校3000円、中学校5000円、高校1万だった。
    高校のときはバイトもしてたからなかなかお金持ちだった。

    • 2
    • No.
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • wpVWuBwp3X

    • 17/12/08 18:23:01
    中1の時は1500円あげてた。進級するたびに500円アップ。部活して塾にも行っているから使う事があまりなかったよ。遊びに行く時の食事、交通費は別に渡していたしお年玉も通帳ごと渡して大きい買い物はそこからしてるよ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • なると巻
    • 3/dSFjuNJ4

    • 17/12/08 18:13:52
    うちは1000円。でも部活で使ってない。使う暇ない。今三ヶ月分預かったまま。お財布にあるからまだいらないって。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • a3EQjYFyHD

    • 17/12/08 18:13:38
    うちは1000円だよ。
    カラオケとかランチや映画行くときは別にお金渡すし、学校に必要な物や本やお菓子などは私がその都度出してるから、1000円でも問題ないよ。
    お揃いで買う物も、必要な物だと判断した時は家計からだすから、そういうときは相談してくるわ。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 長天
    • gDS2t135pP

    • 17/12/08 18:10:23
    うちは中1だったら7000円だわ。必要なものは買うし、お年玉は今年は六万くらいだったかな?そのまま渡してる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 青森生姜味噌おでん
    • kIiQ7Kn+C8

    • 17/12/08 18:06:11
    毎年貰うお年玉が1年間で使うお小遣いになってます。もう12月だけど、まだ余ってるみたい。

    • 3
    • No.
    • 4
    • ほたて串
    • aPlV6GvdFV

    • 17/12/08 18:04:36
    うちは千円だよ。
    友達とお揃いのスマホケースとか買ってたらキリがないし。

    • 1
    • No.
    • 3
    • じゃがいも
    • jA1OqAbTnX

    • 17/12/08 18:00:10
    うちは千円。
    部活ばかりで遊ぶのは月一程度。
    その時もジュースとお菓子買うだけだから充分足りてる。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 餃子
    • 3Q6MX+EHCI

    • 17/12/08 17:58:15
    うちも5000円。
    周りは知らないけど。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 姫路おでん
    • hKAtofT7FB

    • 17/12/08 17:57:09
    うちは5000円
    周りも5000円の子が多いけど、こればかりは家庭によって違うんだからそんなに合わせる事ないんじゃないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ