皆さんの行く児童館って

  • なんでも
  • ブラリンコ
  • KDDI-HI31
  • 05/09/29 17:58:11

私の行く児童館は、月に2~3回集まり、芋掘りや、プール、ホッテケーキ作りをしたり、みんなで躾について話し合いや、来週は運動会があります。それ以外の日は、自由に解放しています。
2歳児の日として、一年間、市が主催したものです。
別の市の友達に聞いたら、プチ保育園みたいで羨ましい!と言われましたが、私は、どこも同じような感じと思っていました。
皆さんの所は、こういった活動はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-HI31
    • 05/09/29 18:41:14

    レスありがとうございます♪
    結構それぞれあるのですね~
    ちなみに、うちは無料です。ホットケーキとかの日は、材料費50円とか払います。
    親の話し合いでも、保育士さんが子供を見てくれるので、助かります☆
    何より、チビが社交的?になったのと、私自身友達が出来て良かったです。

    猫ひろこさんの件、私じゃありません

    • 0
    • 5
    • ニャンコ
    • D901i
    • 05/09/29 18:32:55

    あるよ!明日は運動会の練習で来週運動会。普段は粘土遊びや新聞遊び、絵のぐ遊び。平均台遊びやその月の行事遊び。雛祭りに豆まき、鯉のぼりつくったり、七夕飾りつくったり、うちわもつくった。夏はプール遊び、クリスマス会もあります。年間費1200円です。ただお菓子は作ったことないです。

    • 0
    • 05/09/29 18:30:00

    うちの方にもありますけど運動会や芋掘りはありませんが(^_^;)羨ましいです♪毎週土曜日はボランティアの人達が紙芝居読みにきてくれたり、料理や育児相談など色々してます。時間は午前中で午後は普通に開放してるから遊びに連れてってます(^^)

    • 0
    • 3
    • 猫ひろしに
    • KDDI-HI31
    • 05/09/29 18:22:16

    揚げ足取られた




    プッ

    • 0
    • 2
    • ゾウとヒイタチ
    • KDDI-KC32
    • 05/09/29 18:19:09

    あるよ!
    児童館とは別に幼稚園で月一回イベントがあるよ。ホッテケーキは作れないが( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 1
    • ありますよ。
    • PC
    • 05/09/29 18:15:37

    私が住んでる市のほとんどの公民館でやってます。週1で先生と毎回いろんな遊びをしたり歌を歌ったり、おやつを食べてお昼に帰ります。半年分の月謝が4000円です☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ