毒親育ちさん、気持ちを共有したい!

  • なんでも
    • 7
      17/12/08 09:40:26

    こういうのって理屈でどうにもならないよね。
    毒親って、そういう親を指して使われてるけど、もともと本があって、そこからでた言葉なの。
    何種類かあるらしいけど1番有名なのは毒になる親ってやつ。作者はどっかの国のセラピストで、宗教的なものではないよ。
    毒になる親とはどんな親か
    なぜこのような行動をするのか
    毒になる親から人生を取り戻す道
    毒になる親にならないために
    ざっくりだけどこんな内容が書いてある。
    私もすごく辛い時期があってそのときに読んで、自分を落ち着かせたよ。ネットの意見もありがたいけど、そんな本読んでもいいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ