摂食障害持ちの方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 20:20:34

    >>79病院行ってたよ。
    心療内科も転々として摂食障害専門の病院も探して行ってたけど、精神安定剤増えるばかりで飲めば飲むほどご飯食べなきゃいけないことより生きて行く方がしんどくなってしまったから、家族からしばらく行くのやめようって言われてから行くのやめた。やめたらやめたで大変だったけど、通院はやめて良かったかなとは思うよ。

    • 0
    • 18/01/14 19:19:16

    >>75
    75でコメントした者です。
    私も食べ物を太るとか気にしないで食べたいです。ちょうどいい量がわかりません。
    食べないか食べ過ぎるかなんです。それで下剤に頼る毎日。私は病院行きましたが辞めなさいしか言われなかった。
    辞めれたらこんなに悩んでいない。自分が大嫌い

    • 0
    • 18/01/14 16:13:50

    >>78
    病院行ってないの??

    • 0
    • 18/01/14 16:11:07

    >>75下剤辞めたいと何度も試みてはみたけど、禁断症状みたいなものが出てきて辞めれなかったです。
    今じゃ下剤のストックがないと不安で仕方がないです。身体がボロボロな気がしてどうしたらいいのって思うのに、辞めたくても辞めれなくてどうしたらいいのって。私も自問自答の毎日です。

    • 0
    • 18/01/14 16:08:03

    >>71私はなんでも食べますよ。
    けど、何でも食べれるけど、昨日は消化出来たのに今日はたべれない。食べれたはずの食材なのに過食材料になってしまったりなので、決まってコレなら食べれるというものがないです。
    だけどきちんと消化できたものはできたで、食べてしまったっていう罪悪感が半端ないのと、ぽっこりお腹がどうしても気になってしまって次の日は下剤の量も増えます。浮腫みも酷く出てしまうから浮腫みとりの薬も増えるしでフラフラになってしまいます。
    薬、へらせたらいいんだけど、私も減らせる気がしないです。

    • 1
    • 76
    • ソーセージ
    • 18/01/13 18:29:41

    お願いだからうちに食べ物を持ってこないで。我慢できなくなって過食しちゃうよ。お裾分けとかありがた迷惑。

    • 1
    • 75
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 19:48:36

    >>60下剤乱用歴20年…
    終わってるよね…
    もともと便秘気味ではあったけどダイエットして、少しでもお腹がポッコリしてるのが許せなくてそれから下剤飲み始めた。
    出産して母親になっても治らなく、いまだに続いてる。どうしたらいいの

    • 0
    • 74
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 19:31:16

    辛いよね。
    吐けないとそわそわするし、食べ物口にするのが怖くなっつだ。
    今は治ったけど、当時は地獄だった

    • 0
    • 18/01/12 19:26:45

    過食ではなく普通食嘔吐してた。
    今は落ち着いてるけど、気持ちは吐きたい。

    • 0
    • 18/01/12 19:21:13

    >>59
    なんか涙が出た。
    そう思う気持ちがあれば、いつか元気になれると思うよ。一歩前に進んだと思う。

    私は痩せたいのではなく、他の病気の食事制限から食事がストレスで、結果食事がパニックのトリガーになり食べられなくなってしまった時期がありました。
    いまだに外食はほぼできません。カフェくらいは行けるけど。
    あと何十年かかるかわからないけど、自由に友人と旅行なんか行くシニアになれたらな~。きっとお互いにそんな日が来ることを願って^_^

    • 0
    • 71
    • 金沢おでん
    • 18/01/08 08:44:12

    >>68
    気絶するほどの痛さとか想像できないです…そんなになってしまってたんですね。でも半分以下の量になったてきてるのはすごいと思います。私は多分下剤はやめられないとおもいます。食事はどのやうなものを食べてますか?私は主にパンばかりです。カロリー高くても下剤で出せばいいや…と思ってるのでパンばかり食べてます。ちなみに過食はないです。

    • 0
    • 18/01/08 08:09:48

    認めたくないけど、拒食だと思う。
    カロリー確認しないと食べられない。今ひどいときは1日500キロカロリーも食べてないと思う。
    このあと過食になる?それが怖い。

    • 0
    • 18/01/07 19:54:03

    中2で拒食症、高校から大学卒業まで過食症でしたが
    今はほとんど症状はなく結婚して子どもも生まれました
    当時は地獄のようでした

    • 0
    • 18/01/07 19:51:05

    >>65今は10~30錠くらいです。
    腸は常に痛いけど下剤で痛いんだろうなとしか思ってないです。
    100飲んでたときは外出出来なかったし、あまりの、痛さに気絶してました。
    今はだいぶん減ったけど時間計算して飲んだりして外出できるようになったからちょっとマシかな。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 富山おでん
    • 18/01/07 17:46:40

    お正月に嘔吐なしの過食三昧で5キロ以上太った。浮腫でパンパン。死にたくなる。

    • 2
    • 65
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 16:56:39

    >>63
    62です。そんなに飲んでたんですね。今は一日どれくれいのんでますか?私は病院から処方されてるので4錠と市販ので8錠くらい、だいたい1日10錠くらい飲んでます。
    100ものんでたら家事とかできなくなったり、他に腸の病気になったりしないですか?

    • 0
    • 18/01/06 20:17:44

    >>61楽に吐けるかどうかは人それぞれだよ。
    チューブできるけど、私は食べるのに咀嚼するのが苦手、咀嚼したら消化されるのが速い気がして咀嚼をあまりしないからチューブは時間がかかるし、詰まるしでめんどくさい。腹筋吐きの方が早く出せるし楽。

    • 1
    • 18/01/06 20:12:03

    >>62前は100単位で飲んでたから今はそんなにのんでないんだけど、汚い話しでごめんね。水分と粘膜しか出てこない時は、お尻に力が入らないというか、お腹痛いと思ったらもう出てる。

    • 0
    • 62
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 09:04:51

    >>60 我慢できますよ。飲んでる量にもよるとおもいますが、お腹が痛くなったらとにかくすぐにトイレにいきます。
    私は慣れみたいな感じになってます

    • 0
    • 18/01/05 04:05:32

    チューブ使ってる方いませんか?楽に吐けるみたいなんだけど‥。

    • 0
    • 18/01/05 01:21:43

    下剤乱用してる人、トイレ間に合う?トイレ行きたいって思ったらすぐいかないと我慢できなくてもれちゃう。

    • 0
    • 18/01/04 18:21:52

    普通に食べたい。吐きたくないよ辛い

    • 2
    • 18/01/04 17:05:04

    私は38歳で摂食歴23年です。高校生のときのダイエットがきっかけで、拒食と過食の繰り返し。病院もいろんなところ行きました。でもいまだに治りません
    苦しいです

    • 0
    • 57
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/30 18:00:36

    年末年始嫌だな。食べないとなんか言われるし食べたら自分に嫌になるし。

    • 2
    • 17/12/22 22:18:02

    >>53知らない方がいいよ。うんこするのに力むだけであがって来るよ。
    上から下からも大変なる時あるよ。
    腹筋出来るようになったらチューブもできるようなるからどん底よ。

    • 0
    • 55
    • 小田原おでん
    • 17/12/22 20:48:46

    私も主と同じで172センチ身長あるので太りたくない気持ちが強くて10年くらい嘔吐してます。一年前に糖尿予備軍になったので食生活改善しました。50キロまで体重は増えましたが、体調は良かったです。

    ここ2ヶ月、リバウンド嘔吐です(笑)
    あたしも腹筋吐きできちゃうので
    過食しなくても吐けちゃうから直すのがメチャ大変です。

    でも初めてこう言うトコにも
    カミングアウトできたので
    前向きに頑張って改善したい。
    子どもの為にも長生きしなきゃだしね。

    • 0
    • 17/12/22 20:35:41

    >>35
    私は15年前、拒食でした(痩せたいのではなく、食べるのが怖い。他の持病で、食べて低血糖になった事がトラウマで)。

    今は痩せ型くらいですが、風邪ひきやすいし、あと3kg欲しいなと思って頑張っています。

    あまりりきみ過ぎず、のんびり地味に、一緒にやってきましょう。
    大丈夫、1年後には今より幸せになってますよ^_^私も 笑

    • 1
    • 53
    • 静岡おでん
    • 17/12/22 20:08:34

    >>52
    腹筋吐きってどうやるの?

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 17/12/21 14:23:54

    >>47私は手は使わないから吐きだこない。腹筋吐きだから、抜け出すのはかなり難しいレベル

    • 0
    • 17/12/21 00:54:56

    >>46
    本当。0か100だよね。100以上かも。

    • 0
    • 17/12/19 18:47:11

    前は手の甲の人差し指の付け根のところにあった。なくなったけど。

    • 0
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 17/12/19 18:43:10

    >>48割り箸は怖い
    絶対やめた方がいいよ

    私は手の甲と中指の付け根あたりに吐きダコがある

    • 0
    • 17/12/19 16:10:32

    >>47
    私は指じゃ吐ききれなくなって
    割り箸使ってる。
    傷つくし割り箸を喉の奥で離しかけて
    何度か危なかった。
    やめたい。

    • 0
    • 47
    • 博多おでん
    • 17/12/19 15:50:06

    皆さん、吐きダコはどの辺りにありますか?

    私は中指の第二関節にあるんだけどおかしいですよね?(泣)

    • 0
    • 17/12/19 07:43:48

    昔五年ぐらいそうだった。
    貰い物とかで一口でも自分の計算外のカロリーのものを口にしてしまったらもうその日はもう絶望的で、過食嘔吐してた。
    0か100かだったね。

    毎月食費に15万かかってた。
    体重は身長-125。

    もっと太ってと言われ続け8ヶ月ぐらい、治って今は健康体。
    あの時のお金がもったいなかったし、頭いかれてたけど、当時は何かどうしようもなかった

    • 2
    • 45
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/19 07:40:31

    普通に食事を楽しみたい
    生理前が特にスイッチ入るスパンが短い
    ずっと食べる事ばかり考えてる
    醜い。

    • 2
    • 17/12/19 06:38:01

    >>41

    は?w

    • 0
    • 17/12/19 06:32:16

    >>42
    はい。鬱もあります。

    • 0
    • 42
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 06:29:37

    摂食障害の人はうつ病を併発してる場合が多いみたいだけど皆さんどうですか?

    • 0
    • 41
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 23:56:31

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    • 0
    • 17/12/18 13:33:29

    土曜日から3日連続で過食嘔吐しちゃってる。全部吐けないから少しずつ体重増えてるし。バカだなと本当に思う。明日は絶対しない!
    12月、1月は何かと外食や飲みの回数増えるからやだな。

    • 1
    • 39
    • おでんはおやつ
    • 17/12/10 17:59:37

    >>26同じく。
    毎日通っていたよ。やばすぎ。
    しかも食べ物盗んでた

    • 0
    • 17/12/10 15:07:39

    私、すごくオバサンなんだけどこんなふうになってもう5年くらいなる。
    私は毎日過食嘔吐。酷い時は1日3回する時もある。最近、なんかもう吐かなくてもいいよなって思う日が出てきて過食しても吐かずに過ごせる日が出てきたけど、吐かずにいると自傷行為をしたくなるって事に気がついた。
    腕が傷まみれ。
    下剤、と他薬の乱用でそろそろ病院行かなきゃいけない気がするけど、行かない。
    私は周りも理解してくれてるし、恵まれてる環境にいるんだけど、治らないよ。だってどんなに周りがサポートしてくれても自分の抱えてる問題が大きくてどうしようも出来ないんだよね。治したいと思うけど、治したいと思うと別の症状で自分傷つけちゃう。
    生きたいと思えないんだよね。

    • 0
    • 37
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/10 12:09:02

    >>35
    34です。かなり体重が減ったんですね。今の食事は何を食べてますか?私は159cmで38~39です。もとは45キロでした。私も最低は40キロまでは増やすように言われてますが、勇気がなくまだ痩せたいという気持ちが強いです…

    • 0
    • 17/12/10 11:23:52

    夏くらいから過食嘔吐するようになっちゃいました。やる時は1日1回だけど2日、3日連続でしてしまう。ダメだと思って今月は過食しても吐くのを我慢してる。最後に吐いたのは先月の15日くらいだから半月は頑張ってるかな。このまま吐くのだけはやめたい!

    • 3
    • 35
    • もち入り巾着
    • 17/12/09 23:15:58

    拒食症のみです。
    今年の春、167センチ22kgになって
    意識失いかけて運ばれました。
    そこから本気でなおりたいと思って食べるようになりました。
    いまは31kgです。
    22kgのときは寝たきりで動けなかったですが、
    いまは自由に動けるし体も楽で顔もかわいくなったよと言われます。
    31kgでもまだ足りないですよね。
    40kgまでがんばります。
    みんなもがんばろうね!

    • 3
    • 17/12/09 12:12:07

    31
    です。私は今拒食症だけなので、いつか過食になるのでは?と常に頭にあって不安です。嘔吐恐怖症なので嘔吐はできません。だから下剤に頼っているのですが毎日腹痛の日々で大変です。でも便がでれば安心するんですよね…多分私の腸はボロボロだと思います…

    • 0
    • 17/12/08 19:49:20

    35歳で摂食歴12年とかかな?
    最初は拒食だったけどそのうち過食嘔吐に変化していった
    2年前からよくなって吐かなくなったんだけど、9月に旦那の浮気が発覚して再発
    浮気もショックだけど再発したのもショック
    今は過食はしないけど普通に食べてそれを吐く
    誰にも言ってなかったけど再発して旦那に『浮気のせいで摂食が再発したんだ!』ってカミングアウトしちゃった
    それ以来堂々と吐きに行くようになっちゃって嫌だ
    顔パンパンな感じしないけど人から見たらそうなのかな
    口は歪んできた気がする
    治したい。いつか治る日が来るのかな

    • 1
    • 32
    • 過食嘔吐がやめられない主
    • 17/12/08 19:48:05

    >>31

    私も過度なダイエットがきっかけで摂食になりました。過食嘔吐を始める前は拒食期で酵素ドリンクで断食したり固形物を食べる時は必ず計ってカロリー計算しないと怖くて食べられませんでした。さらに毎日2時間ウォーキングしないと太るという強迫観念に囚われていました。吐くことを覚えてからはこれで今まで我慢してたものが好きなだけ食べられるっていう喜びでいっぱいになりバイト代の殆どを食費に費やしていました。摂食障害も薬物と同じで治ったと思ってもふとしたきっかけでまた再発するものなんですね。なかでもやっぱりストレスって大きいですよね…。

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ