子連れでカレーだけのお家ご飯の集まり、会費はいくらが妥当?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/12/07 11:40:13

カレールーで普通のカレーだけのお昼ごはんの集まり
集まってからみんなで作ります。
食材費、ガス代、光熱費を割りかん。子供の人数で多少差はあるとしてだいたい母子参加5組。いくらの会費なら参加する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 13:07:56

    500円で呼びかけよっと!
    質問にちゃんと答えてくれた少数のみなさんどうもありがとうございました。

    • 3
    • 17/12/07 13:07:35

    美味しいお菓子高めの買って行くから
    割り勘なしがいいな。

    割り勘が嫌なんじゃなくてみみっちいのが苦手。
    私がホストなら絶対割り勘しない。

    • 5
    • 123
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/07 13:07:32

    材料費のみわりかん。光熱費ださせるなんてはじめてきいた。それはだめよ!

    • 4
    • 17/12/07 13:05:52

    >>113OK!

    • 1
    • 17/12/07 13:05:47

    だせー。カレーなんかいらん笑
    しかもカレー作りw1人でサッサと作った方が早いわ。キャンプじゃあるまい

    • 3
    • 120
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 13:00:24

    光熱費込みの1時間500円でしょ

    • 0
    • 17/12/07 12:53:42

    >>118
    うちのマンションは光熱費はとられないよ。

    • 2
    • 17/12/07 12:50:44

    集会場って光熱費別なの?

    • 1
    • 17/12/07 12:47:16

    主のだけ見たけど。
    集会室借りるとして、って借りるのは決定なの?
    本当は主の自宅で利用料計算してるのかなって感じがしたけど。
    あと、マンションの集会室にしては1時間500円って高くない? 

    1時間500円で2時間だけ借りるって?
    作って食べて遊ぶなら2時間じゃ無理じゃない?

    • 1
    • 17/12/07 12:41:47

    >>87行かないしー。
    しーねー

    • 0
    • 17/12/07 12:41:37

    徴収する勇気が凄い
    次回は別の家で主さん親子誘わず開催されるかもよ

    • 3
    • 17/12/07 12:39:52

    光熱費割り勘とか面倒くさい。どのくらい使ったかわざわざメーター確認するの?そこは行く側が手土産持っていけば良いのでは?カレーは買った材料費を割ればいいじゃない。お米は各自持ちよりでもいいんじゃないの?

    • 1
    • 113
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/07 12:36:04

    五百円。
    高くも安くもない

    • 2
    • 17/12/07 12:27:49

    集会所って調理器具や皿、スプーンもそろってるの?
    ケチケチだからそこも計算にいれなきゃw

    • 3
    • 17/12/07 12:27:05

    >>15
    それが何か関係ある?

    • 0
    • 110
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 12:26:31

    >>108まだ話すの~?
    ケチね

    • 2
    • 17/12/07 12:25:30

    めんどくせー
    参加しないわ( ´_ゝ`)

    • 5
    • 17/12/07 12:23:00

    いらないレスくれる馬鹿いっぱい

    • 2
    • 17/12/07 12:21:54

    >>95なるほど。わかりやすいね。

    • 1
    • 17/12/07 12:21:28

    全部見てないけど利用料に光熱費入ってるんじゃないの?

    • 1
    • 17/12/07 12:21:16

    自分家でカレー食べてた方がいいかな(ーー;)

    • 4
    • 17/12/07 12:21:12

    >>94やっぱ500円ね。

    • 1
    • 17/12/07 12:17:02

    あれだよ、この主は、みんなが参加してくれるぎりぎりの高さの会費取って、余った分くすねようと思ってるんだよ。
    近所や保護者内で疎ましがられるタイプ。

    • 26
    • 102
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/07 12:16:59

    >>101
    これだね。
    なんできっちり割り勘にしないのか謎の主。

    • 2
    • 17/12/07 12:15:56

    具体的な金額に拘ってるけど、集会所利用料金1000円なので一家族200円+材料費を割り勘って知らせればみんな大体の金額は想像できるんじゃない?

    • 7
    • 17/12/07 12:15:00

    >>97
    ぷっ笑

    • 0
    • 99
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 12:14:35

    クソか

    • 2
    • 98
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/07 12:14:13

    お金取るなよー

    • 3
    • 17/12/07 12:13:50

    >>92だからこのトピにもくるなってw

    • 1
    • 17/12/07 12:13:33

    なんだかケチ臭い話で本当は誰も参加したくないだろうね! キャンプでも行って作るならまだしも集会所ってさ・・・ それとも子供会の企画とか?

    • 6
    • 95
    • モンブラン
    • 17/12/07 12:13:04

    大人も子供も一人300円にしたら子供にはお菓子ジュース付けてさ。面倒くさいからさ。

    • 5
    • 94
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/07 12:12:45

    500円プラスおやつ。
    それ以上要求されるならココイチへ行く事を提案する。

    • 6
    • 17/12/07 12:12:28

    この主はバカなのか。

    • 11
    • 17/12/07 12:12:07

    光熱費まで割り勘!?
    行きたくないわ!そんな集まり。

    • 5
    • 17/12/07 12:11:26

    >>90あんたももういいってw

    • 1
    • 17/12/07 12:10:34

    500円が妥当?よく周りの意見を見なよ。

    >>86
    芸術の秋
    頭悪そうだよね。
    かかった実費割り勘でしょ。
    何?会費500円でそれを超過した分は主が払うの?余ったときは主がもらっちゃうの?
    絶対参加しないわ。

    • 7
    • 17/12/07 12:08:22

    >>85主の聞きたいことに素直に答えてくれてありがとうね。
    500円が妥当なのかな?

    • 1
    • 17/12/07 12:08:13

    主自身も割り勘って書いてるのに、いくらの会費なら参加する?っておかしくない?

    ガス代とか光熱費はどう算出するか知らないけど、集会所の利用料もわかってるし材料費はだいたい計算できるじゃん。

    • 3
    • 17/12/07 12:07:23

    >>82呼ばないしw

    • 0
    • 17/12/07 12:06:51

    頭悪そうだよね。
    かかった実費割り勘でしょ。
    何?会費500円でそれを超過した分は主が払うの?余ったときは主がもらっちゃうの?
    絶対参加しないわ。

    • 10
    • 85
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/07 12:06:01

    高くて500円

    • 2
    • 17/12/07 12:05:48

    んな面倒な事するなら持ちよりで寒くても公園行くわー

    • 2
    • 17/12/07 12:05:16

    集会所を借りてやるならかかったお金全部を割り勘しかないと思うけど。
    会費って何?

    • 1
    • 17/12/07 12:04:44

    >>75
    とりあえずこの主みたいなのが幹事するなら参加しない。
    偉そう。

    • 22
    • 17/12/07 12:04:17

    トピに お家ご飯ってあるのに・・・

    釣り主設定台無し

    • 15
    • 80
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/07 12:04:06

    作る時間勿体ない
    持ち寄りは?

    • 0
    • 17/12/07 12:03:26

    集会所1000円なら5組で割ってひと家族200円だね。あとは材料費がかかってもひと家族500円くらいかね。まぁレシートを見せてきちんと割ってね。米や飲み物は持参だね。

    • 2
    • 17/12/07 12:03:06

    何?会費って
    全部かかった分を割り勘すればいいだけじゃん。
    儲けようとでも思ってんの?

    • 10
    • 17/12/07 12:02:39

    >>70
    じゃぁ材料も飲み物もお菓子も全部先に買っておいて(レシート提示)と利用料千円足して人数で割り勘。

    光熱費とかもかかるの?利用料に含まれてるんじゃないの?

    • 2
    • 76
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 12:02:29

    2時間で作って食べて遊ぶ・・・
    何故に集会所でやる必要がある
    意味がわからないよ。

    • 10
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ