主婦の方!家事で日給幾ら貰えたら妥当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/07 06:40:13

    主婦の家事は年収1000万と同じ価値あるでしょ。じゃあ1日3万くらいかなー。ボーナスは1年に3回500万くらいで。

    • 1
    • 27
    • おセンチな気分
    • 17/12/07 01:52:38

    家事(+育児)1日3万貰っても足らない。

    • 1
    • 17/12/07 00:37:10

    一万かな。今以上に掃除も料理もする。

    • 1
    • 25
    • サガミオリジナル
    • 17/12/06 23:37:57

    手抜きだからいらない。

    日給なんて貰っちゃったら
    逆にプレッシャーだわ

    • 3
    • 24
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 23:35:47

    >>7
    中学生の反抗期を相手するストレスも半端ないんですけど、、、。
    他人と働いてる方がストレスマシだわ。

    • 2
    • 17/12/06 23:31:50

    掃除、洗濯、ご飯の用意ならフルタイムで働きながらでも毎日できるようなことなので、お金なんて発生不要。

    • 2
    • 22
    • お月見団子
    • 17/12/06 23:28:18

    >>5そう思う。
    あれって毎日掃除、食事は家政婦さんやプロに頼んで洗濯はクリーニングでって計算でしょ?
    それを毎日求められたら年収800万でも絶対出来ない。

    誕生日とクリスマスにボーナス10万とかくれたら嬉しいなぁ。

    • 1
    • 21
    • さつまいも
    • 17/12/06 23:27:45

    1万

    • 0
    • 17/12/06 23:26:04

    日給より有給か欲しいw

    • 1
    • 17/12/06 23:23:48

    >>1
    なめとんか笑

    • 2
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/12/06 23:20:23

    日給、3000円もらえたら最高!
    9.5.0歳の子どもいます。

    • 1
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/06 23:20:05

    食費、日用品込みで月50万なら嬉しいな
    だから1日なら1.6万~だな
    ボーナスはくれるならくれるだけ欲しい

    • 0
    • 17/12/06 23:15:26

    お金はいらないから月に2、3回家事も育児も休みたいと思う。

    • 3
    • 17/12/06 23:14:22

    >>11他人の命に関わる仕事してるのに家事の方が大変なんて思えないわ

    • 0
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/06 23:13:26

    お金貰うと手抜き出来ない気持ちになるから要らない

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/06 23:12:40

    >>11世間知らずだなぁ
    家事くらいちゃんとこなすよ。
    常に家はピカピカだし手抜き料理なんか私は出さないよ。

    • 1
    • 12
    • きのこおいしい
    • 17/12/06 23:10:02

    お給料もボーナスもいらないから私の言う事聞いてほしい

    • 0
    • 17/12/06 23:10:02

    >>7
    全然違う。
    家事の方が圧倒的に大変。
    仕事がーとか言ってるやつは、適当な家事しかしてないくだらないやつでしょ。

    • 2
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/06 23:09:33

    いらない。
    家族が大好きで私がしたいからしてるだけ。

    • 0
    • 17/12/06 23:08:16

    1000円くらい貰えたら嬉しいな
    ボーナスはいらない。その分昼寝する。

    • 0
    • 17/12/06 23:07:42

    >>5
    本当に。誰から給料貰う気だろ。旦那?世帯収入変わらないね

    • 2
    • 17/12/06 23:06:45

    >>5同感
    まともに働いたことないんだろうなぁと思う
    専業が楽だとは言わないけど、責任ある仕事とはプレッシャーもストレス度も全然違う

    • 2
    • 17/12/06 23:03:29

    家事、1日の実質トータルして、3時間も働いてないから、
    3000円で!
    時給1000円て高いかな。

    • 0
    • 5
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/12/06 23:02:56

    要らない。

    主婦業は年収に換算すると800万!とかほざいてる主婦は、本当にアホだと思う。

    • 4
    • 17/12/06 23:02:25

    今の感じなら5000円かな。
    10000円もらえるなら家中ピカピカにします。ごはんももっと丁寧に作ります。
    ボーナスは50万くらいかな。

    • 1
    • 17/12/06 23:00:44

    いらない

    • 0
    • 17/12/06 23:00:13

    たまに甘いもの買うのとたまにお弁当買うので十分かなー。
    ご褒美的なかんじで。
    家事なんて適当にしかやってないし

    • 1
    • 17/12/06 22:56:13

    掃除機は3日に一度だし、あんまり細かい掃除までやってないから日給5000円でお願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ