二学期期末テスト 5教科合計点教えて

  • 中学生以上
    • 58
    • ほたて串
      17/12/13 04:37:32

    >>56
    中3で常に450点辺りをとっています。
    塾は小5になる位から進学塾に通っていました。
    中3の二学期に入るまでは部活がハ―ドで、普段の勉強は0
    テスト前の4日で勉強していましたが、家では課題のみだったと思います。ただ塾ではテスト対策と言う名の授業とプリント等をテスト前になるとやっていました。
    今は受験前なので普段も家で勉強していますが、やり方は問題集を二冊用意。
    一冊の問題集を解く→自己採点→待ち構えた場所の解説を読みやり直しをする。
    もう一冊も同じ単元の場所を解く→自己採点→ミスをやりなおす。を繰り返しをしてます。

    それ+塾で授業、テスト前は塾の用意したプリントを解く塾の模擬を受け、結果を見ながら塾長と面談し苦手部分の勉強のやり方の指導があるのでそれをじっこうする。と言う感じかな。

    もっと賢い子達はZ会をやり、更に塾を2つ程かけもちしている子もいるみたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ