ハウス食品 北海道チャウダー

  • なんでも
    • 109
    • そうね~だけど
      05/09/30 07:38:48
    せっかくなんで↓

    ①あさりは砂抜きして、お湯で口が開くまで茹でる。茹でたら殻と身にわけてね。茹で汁は絶対とっておく。
    ②葱・玉葱・人参・ベーコン・パセリをバターでしんなりするまて炒めて①の茹で汁とじゃがいも・アサリを入れる。アクが出るから、ちゃんととってね。お好みで白ワインを少々。
    ③生クリームを入れ、塩胡椒で味を整える。

    分量はいつも適当なんで分かりません。

    最初のPC、コンソメ入れたら、せっかくのアサリのダシが台無しだよ。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ