心配性のママさん多くない?

  • 乳児・幼児
    • 28
    • モンブラン食べたい
      17/12/02 15:42:05

    心配性の人が多いというか、世の中が子供育てにくい流れになってるから1人目の時は自分の子供がなるべくトラブルおこさないよう、目立たないようすごい神経つかってた。
    話ズレるけどマタニティマークだってつけたことない。
    すぐ子連れ様だの妊婦様だの言われるし。
    普通にしてたって肩身狭いこと多いし。
    子供が風邪がうつるからとかは気にしたことなかったけど、わざわざなんで風邪うつりに行くの?とか言う人もいるよね。
    なんか昔はもっと気にしないで子育てできたんだろうけど、今はそういう時代なんだと思う。
    それに子育てセンターとかで私余裕ですみたいに言っちゃったらそれこそ浮いちゃう気がする。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ