雑誌、 付録の取り合い

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/12/02 09:46:34

8歳と3歳の姉妹です。
上の子ちゃおを買うようになり、下も付録を欲しがり、毎月大騒ぎです。
ちゃおと一緒に、下の子用にたのしい幼稚園?とか買うようにはしてるのですが、どうしてもお姉ちゃんの持ってるペンとかシールとか羨ましいみたいで。
上の子もたのしい幼稚園の付録で遊んだりするので、二人でうまく遊びなさいとは言ってるんだけど…
それ私の!ギャー!貸して!ギャー!て感じです。

兄弟や姉妹の人って、そういうことないですか?例えば年子とか差がない場合は、同じ雑誌2冊買ったりするのかな。
付録だけメルカリで買おうかとも思ったけど、毎回はな…と思うし、めんどうくさいです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/02 10:18:02

    うちは共有させたり、代用品で誤魔化したり。
    同じ雑誌2冊はさすがに無駄かなと思う。
    ペンやシールなら単品で買えるんだし本人に選ばせてこれはお姉ちゃん用、これは妹用って特別感を出す。
    そのうち同じが嫌になったりするから今だけなら同じ物を買うのも手っ取り早いけどね。

    • 1
    • 17/12/02 10:08:53

    家は中1と小5。余り離れていないから、小さい時から二人で一冊という感じにしたから、お互いに話し合ってやっている。
    下の子はお姉ちゃんと一緒が良いんだよね。少し年が離れると大変ですね。

    • 0
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/02 10:05:02

    3歳には3歳に合った雑誌買ってるんだし、
    お姉ちゃんの付録欲しがるのは我慢はさせるしかないのでは?
    欲しがるのは仕方ないよ。
    でもそれはあなたのではない、お姉ちゃんの許可なく使ってはダメと伝え続けるしかないよ

    • 4
    • 17/12/02 10:03:53

    メルカリ面倒でも買ってあげなよ~
    手っ取り早くしたければ私なら二冊買ってしまいたい、家計的にOKなら

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/12/02 10:01:16

    そもそも買わないのも案ですが、私もりぼん買ってたし、上に我慢させるのも可哀想かな…と思って。
    うちは年が離れてる分、まだいいだろうけど…
    上手くやるしかないですよね。
    私自身も5歳離れで妹がいて、私はりぼん、妹はなかよし買ってました。
    付録は今みたいに豪華じゃなかったから取り合いした記憶はあまりないかもなぁ。

    • 3
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 09:57:40

    付録がついてる雑誌を買うのをやめたら?

    • 0
    • 17/12/02 09:52:11

    年近くないよね。下に我慢させる。
    付録とか関係ないよ。上が持ってるものが欲しいだけだから。

    • 5
    • 17/12/02 09:49:17

    家も姉妹で3歳違いちゃおとなかよし2冊ずつ毎月買ってた。甘やかしの無駄遣いだよね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ