息子ハンスト中

  • 中学生以上
    • 6
    • 女心と秋の空
      17/12/04 14:23:18

    >>5
    気にかけて下さってありがとうございます。
    今までも私の目からは今のままだと、きっとこうなるんじゃないの?と思うような子でした。
    小さいころから簡単に親の言う事を聞いていたほうでありません・・・
    なので反抗期というのはピンと来ないですが、そうなのかもしれませんね。
    長いですが。

    私は本人は混乱している面があってこうなったと思っているので、お互いの言い分をちゃんと話をしようとして来たのだけれど、結果的には息子はずっと今をやり過ごすようになってしまっていたんだと思います。

    今日もふとんをかぶったまま全く反応しないので、とりあえず話し合いの席につかない様子を、あとで客観的に見たいと思って動画に取り始めたら、なんてひどい親だと反応をはじめました。
    話の席に着いたら動画を取るのをやめると言ったらリビングに来たので、とりあえず話をしているところです。

    まだまだ途中なのですが、いったん食事をさせて一時間休憩だと伝えて、こちらをひらきました。

    主人が今日仕事をどうにか切り上げて夕方帰ると連絡して来ました。
    話は一日では簡単に終わらないと思うけれど、何かしらお互い安心できる方向に、なるべく冷静に頑張ろうと思います。

    あんまりこれまでのことも細かく書いていないので、よく分からない面も多いと思いますが、みなさんが疑問を書き込んで下さったことも、私にとっては考える頼りになっているので、私としては書き込んで良かったです。
    ありがとうございます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ