日本っぽいなと思わない?

  • なんでも
  • WMuNujVOLJ
  • 17/11/30 14:34:20

小雨降る中、スーツ姿の男性2名(上司風な50代、30代)と女性1名(20代)が談笑しながら横断歩道待ち。
傘をさしているのは50代男性だけ。
30代男性と20代女性は傘を持っていない。

50代男性は傘に女性を入れようと思わなかったのだろうか
入れるとセクハラなのか?
30代の男性を入れずに女性を入れたら性差別?
30代男性と20代女性は天気予報を見て傘を持って行こうと思わなかったのだろうか

考えまくっていたら眠くなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/30 15:13:48

    支社長理論でいくと部下が無能に見えてくるー
    すでに女性に誘いを断られた後の光景だったとしたら可哀想な上司に見えてくるー
    あの3人どこに行ったんだろ。
    夢に出てきそう

    • 0
    • 9
    • 秋桜
    • Qr4E2GTIA6
    • 17/11/30 15:02:04

    私なら入れてくれると言われても断るわ。上司だろうが他人のオッサンと同じ傘に入りたくない。

    • 0
    • 8
    • かぼちゃ
    • mooeneG3PG
    • 17/11/30 14:59:09

    >>7ごめん支社長さんだったね

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • mooeneG3PG
    • 17/11/30 14:58:38

    >>6これは私は支店長支持しちゃうわ。子供にもすっぱく言っちゃう。朝出かける前に天気予報見る習慣つけるか常に折り畳み入れておけって。

    • 0
    • 6
    • WMuNujVOLJ
    • 17/11/30 14:51:31

    それよ!
    でもな、私が勤めていた会社の鬼支社長ならたぶんこう言う。
    「天気予報を確認するのは当たり前。雨が降るのに傘を持たないのは社会人として失格」
    思い出したら腹立ってきたあの支社長め。

    • 0
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • UIDjJzp8xk
    • 17/11/30 14:45:48

    ただただ、気が効かないおっさんが
    一人で傘さしてるとしか思わない。
    女の子に傘貸してあげなよつて思う。

    • 1
    • 4
    • WMuNujVOLJ
    • 17/11/30 14:43:18

    あれが女性ではなく男性だったなら…
    助さん格さん…

    • 0
    • 3
    • WMuNujVOLJ
    • 17/11/30 14:40:47

    いや、もしかしたらあの傘は30代男性のもので「上司様お使いください」と差し出したのかもしれぬ。
    そう考えると怖い…

    • 1
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • WNGKfq8LIX
    • 17/11/30 14:40:44

    男女関係なく考えたら?上司が傘さしてるのは当たり前だし大人になっても相合傘なんてカップルしかしないよ。
    若い女だったから変な憶測しただけでそれが20代男性だったらそんなくだらん妄想しなかったんじゃないの

    • 0
    • 1
    • 月見バーガー
    • 2wnoCSo6Dc
    • 17/11/30 14:36:02

    くだらん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ