胃カメラ怖い・・

• 病気・健康
    • 21
    • てんとう虫(サンバ)
      17/11/30 17:11:02

胃カメラ、出来ませんでした。来月経鼻でする事になりました。
    前の病院からもらった5年分の鎮静剤の種類と量を見せ、胃カメラの恐怖を訴えました。
    意識がなくならなかったら中止して下さいとお願いし、マウスピースも意識がなくなったらしてもらうようにしました。
    喉のスプレーの麻酔をし、待ってる間震えてました。規定の倍を入れてもらいましたが意識がなくならずやめますと中断。
    その後リカバリールームに移動し、一時間半くらい眠ったようです。
    看護師さんの話では足元がふらふらしてたから薬は効いてたようだけど、緊張し過ぎたから眠れなかったんですね。その後やらない事になったから寝てしまったんですよって。
    先生が優しくて、怖いよね、どうする?やめる?と気遣ってくれ嬉しかったです。
    鼻も怖いけど口に比べたらマシかなと開き直りました。アドバイスにあったように朝多めに安定剤を飲もうか、心療内科で相談します。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません