男の子の年子二人

  • 妊娠・出産
    • 2
    • ぶどう
      17/11/29 17:51:11

    うち1才半差の年子男子。
    まだ小学生だから金銭面はわかんないけど年子でも2学年差だから別に変わんないかな?
    小さい頃は両手に抱っこしたりとにかく大変だったな。
    まぁ、この子達しか育てたことないから他の年の差がどんな感じなのかしらないけど。
    楽なのは年近いし遊ぶものが同じだから仲良ければ二人でなかよく遊んでくれること。小学生の今も。すぐ喧嘩になるけどね。
    あと、小さいうちは服のお下がりとかもすぐ次のシーズンで使えるから楽だったかな。
    小学生になると弟の方が体でかくなってきてお下がりできなくなったのは予想外だったけどね(笑)
    私は同性年子でよかったなぁと思ってるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ