疑問!帝王切開だからって

  • なんでも
  • P900i
  • 05/09/29 00:12:51

私は普通分娩だったんですが、入院中とかに帝王切開だから辛いとか帝王切開だから痛むとかって言う人がちょこちょこいましたが、帝王切開だったからって言い方に不信感を抱きました!帝王切開でも普通分娩でもそれなりに辛いとこはあるはずです。帝王切開だからって強調してなんなの?何がしてほしいのって思ってしまう。私っておかしいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 142
    • 馬鹿主
    • KDDI-SA33

    • 05/10/01 03:53:04

    早くけせ

    • 0
    • No.
    • 141
    • 個人的には
    • KDDI-SA33

    • 05/09/30 23:59:34

    帝王切開のが大変そうに思うのですが
    親は25年経ったいまだに傷が痛むって言うし

    私が出産した病院では導尿(?)外れる前から母子同室で赤ちゃん入れるのと点滴とかの棒を両手にフラフラな方ばかりでしたから…

    それに比べて私なんか産んだ日から元気過ぎて母子同室になってたし切ったとこも抜糸したらすぐ痛くなくなったし…

    • 0
    • No.
    • 140
    • ほら
    • KDDI-SA33

    • 05/09/30 22:52:01

    主さっさと消去しなよワラ今だ消えてないよ。依頼出してこんな時間かかるんやね~

    • 0
    • No.
    • 139
    • うんうん
    • KDDI-TS32

    • 05/09/30 17:53:34

    私も↓の人と同じ事思ってた。かなり主っぽいよ。そして、レスに同感!

    • 0
    • No.
    • 138
    • ってか
    • KDDI-SA33

    • 05/09/30 17:23:11

    下で何か皆馬鹿みたいくだらないってレスったの主っぽい!かなりうけるワラ。同機種やし主って名前出して出てこれなくなったんだね。主が出てこなくてもさんざん批判で上がってくるワラこんなトピも珍しい!消去依頼出したとかって…出してないから消えてない。この主性格悪い上に嘘つきときたもんでワラさっさと消去しろっとしか思わないけど皆がくだらないより馬鹿主がくだらない。どうせ主じゃないですとかって同機種がフォローしてやるんだろうけど自作みたいで馬鹿さ加減丸出しワラ

    • 0
    • 05/09/30 15:55:21

    読んでないけど、私も2人帝切です。最初の方に、自然分娩楽そうと言われたとありますが、私は逆に、自然分娩した友達に「赤ちゃんが出て来た瞬間すごい感動したよ!アッ、帝切はそんな感動無いよね、解んないよね」と言われショックを受けました。出産てどっちで産んでも大変だし、帝切でも感動しました。

    私事ですみません。

    • 0
    • No.
    • 136
    • どっちもどっちじゃない?
    • SH700i

    • 05/09/30 15:18:14

    帝王切開2回経験してるけど確かに麻酔効いてるからただ取り出すだけかもしれないけど麻酔きれてからの子宮が元に戻るあの痛さはいたい傷口が痛くて起き上がれなかったし普通分娩の経験ないからだけど友達の話しを聞いてると痛くて産む時に切れたとこも痛くてと言ってた。帝王切開も普通分娩もどちらも痛い辛いと思います

    • 0
    • No.
    • 135
    • なんか
    • P901i

    • 05/09/30 14:27:49

    アンチ主の方が醜い…

    • 0
    • No.
    • 134
    • 実際に
    • KDDI-CA31

    • 05/09/30 12:34:19

    経験してみなきゃわからないよね。強調されるのが嫌なら自分がもし、帝切になった時にしなきゃ良い。普通でも帝切でもそれぞれ違う痛みや辛さはあるんだから。ただそれだけの話し。

    • 0
    • No.
    • 133
    • (゚Д゚)
    • SH901iC

    • 05/09/30 12:19:11

    『帝王切開はこういう痛みでこれが辛い』を言って来るんなら分かるし『そーなんだ&#x{11:F9D0};大変だね』の言葉も普通に素直に出てくる。

    ただ『普通のが楽』だの『帝王切開のが楽』だのは言うべきじゃないよね。楽なお産なんてないんだし。

    人間が人間を産むっていう神秘さや有り難さを感じればイイのにね。

    でも確かに産後の帝王切開された方の痛みは聞いてるだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするぐらい恐かった&#x{11:F9AC};

    ただ一つ帝王切開の友人を羨ましく思ったのが…

    自分が痔主になった時だけだったな(  ̄ー ̄)

    • 0
    • No.
    • 132
    • なんか
    • P900i

    • 05/09/30 11:50:08

    みんな馬鹿みたい。くだらない。

    • 0
    • 05/09/30 08:46:58

    下のあさんすごく同感。しかもそんな定切のささいなくだらない思いを文にして書き込む顔が見てみたい。そりゃ肉体切るんだから痛い人もいるに決まってるでしょ。

    • 0
    • 05/09/30 08:18:40

    私帝王切開したことないけど、自然分娩より辛いだろうなぁと思うよ。知り合いに帝王切開のときに麻酔効かないままでお腹切った人もいるし、出産したとき同室に帝切の人いたけど、生んだあとまで痛そうで大変だなぁと思ったなぁ。痛い痛いって言うからって疑問に思う主がおかしいんだよ。痛みに強い人弱い人いるんだし、自然分娩中でも『痛い痛い~』って叫ぶ人もいれば、じっと我慢できる人もいるんだよ。そんくらい考えてわからない?

    • 0
    • No.
    • 129
    • 馬鹿主
    • KDDI-SA33

    • 05/09/30 05:28:51

    やっと消える気になったね♪いえ~い!!こんな馬鹿主さっさと消えてくれりゃ皆が気分悪くなる事なかったのにねワラ
    結局電話番号ものせれない根性なし。はじめからメールや電話しろなんてえらそうな事ゆうなよなワラ。馬鹿主の事だからきっとレスしなくてもみにきて皆のレス読みながらまた狭い心がいらつくんだろうね!はいもう一度☆主よごしゅうしょうさま♪

    • 0
    • No.
    • 128
    • 何度もごめんね
    • SH900i

    • 05/09/29 23:35:20

    普通分娩の人が、痛いって言ったり騒ぐのは良くて、帝切の人が痛いって何回か言ったら、ウザイってなるの?なんか、そう言う自分中心って言うか…なんて言ったら良いか…同じ様に、痛い思いをして母親になってるのに、冷たい感じがして哀しいです。もう少し、相手の立場に立って、考えて欲しいな。と思いました。しつこく言われて、苛々しても、余り口(ネットでも)に出して言わない方がいいですよ。傷つく人もいますから。何度もごめんね。ただ、同じ母親ですから、帝切は~とか普通分娩は~とかは止めて欲しいです。

    • 0
    • No.
    • 127
    • ほんと
    • N900i

    • 05/09/29 23:11:49

    性格悪いですね。私の近くに馬鹿主みたいな性格悪い人いなくてよかった

    • 0
    • 05/09/29 22:27:58

    てか↓の方の質問答えて終わりにしますね。痛いっていったり騒いだりするのは別にかまわないんじゃないですか? でも必要以上に何度も何度もしつこい位に言う意味があるんでしょうか? きっとその人がたまたまそうゆう人だったって事ですよね。それに疑問抱いたんで ではっ

    • 0
    • 05/09/29 22:23:45

    とっくに削除依頼だしてますが?嘘だと思うならそれでもいいし じゃっこれで最後にしますね。一部の方のぞいてレスありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 主さんさ~
    • SH900i

    • 05/09/29 22:18:04

    自分が陣痛の時、痛かったでしょ?痛いって騒がなかった? それが、帝切の人は産後痛いの。だから、痛いって言ってたんでしょ?痛いって言うと、普通分娩の人は、なんで?って聞く人もいるから、帝切だから痛いって、言うんじゃない?陣痛中痛いって、叫んだりしてる時に、だから?どうしてほしいの?なんて言われたら、どう?

    • 0
    • No.
    • 123
    • 私は
    • KDDI-SA33

    • 05/09/29 22:08:46

    上→自然分娩。陣痛の痛みが辛かった
    下→緊急帝切。下半身麻酔の注射痛いし、産後は傷と子宮収縮の痛み。もともと体調不良で緊急帝切だから点滴のみ食事なしが4日。
    寝返りもトイレも気合い入れないと動けないし、退院後はジーンズとかのファスナーやボタンが痛くて仕方なかったよ。
    お産は誰もが大変だけど、産後の痛みが辛い期間が長いのは帝切だと思います。

    • 0
    • 05/09/29 21:55:24

    帝王切開の者です。
    なんか熱くなりすぎです。もういいんじゃないですか?
    私も何回もその人みたいに帝王切開だから~って言われたらイライラしますよ。
    そこまで言うのなら痛み止めしてもらったら?って思うし。
    出産の辛さはみんな同じだと思いますよ、経験は違っても。
    だから当たり前ですがわが子が可愛過ぎるんです。

    • 0
    • 05/09/29 21:50:43

    私も帝王切開で出産しました…
    私自身は骨盤の関係で多分と言うか絶対自然分娩は無理かと思います…
    自然分娩も決して楽では無いし帝王切開も楽ではないですよ…

    • 0
    • No.
    • 120
    • 早く
    • KDDI-SA33

    • 05/09/29 21:37:22

    アド光らせるんじゃなくてさっさと電話番号のせれや!メールなんかどうとでもなるんじゃ。悪用する気なんやろが!直メする価値もねぇ。パケ代無駄!消去依頼出してたらなぁ消去されてんだよ!あげくには嘘までついてこの馬鹿主何がしたいんや?消えろって言われてあんたが消えろっとか下の人に言ってるけど~いやいや、主よてめえが消えたまえ!こんだけ皆から批判されてたった一人反抗してるけどかなりおもしろいワラ。ごしゅうしょうさま

    • 0
    • No.
    • 119
    • おやおや
    • KDDI-TS32

    • 05/09/29 21:14:36

    さっきのレスは誤解を招くので補足します。私も決して帝王切開が自然分娩に劣る(表現悪いが)などとは考えてません!他の方が母親失格やら、産んだいいより取り出したと言われたと書いているのを読んで、そういう発想する人がいるとは驚いてます。まぁ、自然分娩でも帝王切開でも、自分が「よく頑張ったし、よいお産だった」と感じていれば、他人の出産方法なんて気にならないですよね!

    • 0
    • No.
    • 118
    • 主って
    • N900i

    • 05/09/29 20:00:36

    執念深いね こんなイヤミなとらえ方するトピたてるのもわかる~

    • 0
    • 05/09/29 19:59:26

    主さんが帝切の人に言われたように、帝切の人も普通分娩の人に「帝切って麻酔してる間に産めるから楽でいいよね~」とか「帝切だとお産したって気にならないよね。取り出したって感覚じゃない?」とか言われてるんですよ。←私のことですが…。
    でも経験した人にしかわからないことなので、私は聞き流しましたけど。
    主さんも自分だけみたいな被害妄想はやめてもっと大人になりましょう。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 主さん
    • N901iS

    • 05/09/29 19:15:06

    性格悪いですね(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 115
    • わたしって
    • SH900i

    • 05/09/29 19:08:27

    おかしいの?
    はい。おかしいです。
    優しさや相手を理解しよう、と言う気持ちがなさすぎます。直接言えとか、止めた方がいいよ。悪戯とかあるから…もう少し大人になって下さい。

    • 0
    • 05/09/29 18:10:05

    その本人に聞けよ!!(笑)

    • 0
    • No.
    • 113
    • プッ
    • KDDI-TS32

    • 05/09/29 18:04:37

    プッ

    • 0
    • 05/09/29 17:45:21

    まだ?

    • 0
    • 05/09/29 17:41:49

    二回目やけど!どーぞ

    • 0
    • 05/09/29 17:37:44

    主アド光らせろ

    • 0
    • 05/09/29 17:36:01

    あんたがきえたら?

    • 0
    • 05/09/29 17:33:38

    自分で上げてるさっw

    • 0
    • 05/09/29 17:33:17

    下の方、辛いんだよって何がいいたいの なんも帝王切開がつらいか普通がつらいか聞きたい訳じゃないし!しかも削除依頼だしてるし

    • 0
    • 05/09/29 17:31:17

    ウゼッこの主。お前がガタガタぬかしてんじゃねェよ!消えろ

    • 0
    • 05/09/29 17:27:57

    直接メールもできんくせにガタガタいうなよ

    • 0
    • No.
    • 104
    • 私も
    • KDDI-TS32

    • 05/09/29 17:22:06

    言ってるだけど、削除しないし、下げてって言ってる割には上げてくるし、所で、直メした人いるのかな?

    • 0
    • 05/09/29 17:22:05

    ここまでレスがついても納得できない程執念深いなら、その時に言い返すなりなんなりすればいいじゃん。

    それに自分に都合の良いレスしか受け入れられないなら、トピなんか立てずチラシの裏にでも書いてください。

    • 0
    • 05/09/29 17:20:51

    気分悪いこのトピ!あたし二回帝切してるけど、たしかに辛いんだよ!外科的な手術してるわけだし、麻酔きいてても、子宮のもどりのあの、痛さは感じてるし!麻酔効いてるからって決してらくじゃないし!!術後麻酔きれてからが地獄だし!点滴に子宮収縮剤はいってるから余計にいたいし!
    何がして欲しい?何も望んじゃいないさッ!!

    • 0
    • No.
    • 101
    • はい
    • KDDI-SA33

    • 05/09/29 17:18:57

    アクきん出したよ。頭悪い主は二度とママスタこなきゃいい♪♪♪消去依頼の仕方もわからんならずうずうしくトピたてた上レスってあげてくんなや。人があげるのはわかるけど何回か馬鹿主きてるし!直接メールなり電話なりって書いてあるけど直接メールしたらこんな馬鹿主の事だからきっとアドとか悪用するんやろうねワラ
    じゃあ電話したるけん番号ここにのせろ

    • 0
    • 05/09/29 17:16:53

    100

    • 0
    • 05/09/29 17:15:53

    削除して下さい!気分悪い!

    • 0
    • No.
    • 98
    • 匿名
    • KDDI-HI32

    • 05/09/29 17:11:00

    私は帝切でした。普通分娩でも帝切でも辛さや大変さはかわらないと思います。帝切の人は普通分娩したくてもできないから帝切になっちゃったわけでこーゆートピ見ると結構心が痛くなります。望んで切ったわけじゃないのに楽だとか何とか言ってる人はいるし...出産は人それぞれ違うし大変さも人それぞれ。楽して産む人はいない。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 私は
    • SH900i

    • 05/09/29 16:43:59

    一人目陣痛(促進剤あり)→緊急帝切
    二人目予定帝切だったけど、破水→陣痛→緊急帝切
    かなり、辛かったよ&#x{11:F9C7};でも、それを知ってるママ友も(一人だけど)帝切は楽で良いね~普通分娩は痛いんだよ~って何回も言われたよ。義父や義兄夫婦にも、普通分娩のが辛いぞ。楽出来て良かったな。って言われたし&#x{11:F9A5};普通分娩の人も、帝切は楽って、しつこく言う人いるから、その人の人格によるんじゃない?
    ほっとけばいいのさ&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 96
    • 主も
    • SH900i

    • 05/09/29 16:38:19

    股が痛い股が痛いって言ったら、その帝切の人がママスタにトピたてるかな。
    普通だから何なのさ!って。たまに、帝切は母親失格?みたいなトピたつよね。

    要は性格、人間性の問題。帝切の人をひとくくりにしてはイカンよ。
    たまたまその帝切の人がそういう人だったんだよ。
    大人になりましょ。

    • 0
    • No.
    • 95
    • よかったね
    • KDDI-TS32

    • 05/09/29 16:32:22

    共感出来る人が来てくれて

    • 0
    • No.
    • 94
    • 確かに
    • N900iS

    • 05/09/29 16:29:19

    強調する人いるケド、毎回帝切だったから~って人は、たぶん滅多に居ないよ。あたしは両方経験してるから、どっちもわかるんだけど『そうなんだ。辛かったね』って聞いてあげればいいんだよ。その子にしたら痛かったんだろうよ?そのうち言わなくなるさ。

    • 0
    • 05/09/29 16:28:45

    主さんの気持ちはおかしくないよ。私もそんなふうに言われたら嫌だもん。

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ