リンゴ、ピーラーで剥く!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/25 23:43:54

    >>17
    私も施設で調理の仕事してるけど、りんごや梨はピーラー使う。
    手で剥くと時間もかかるし廃棄量増えるから。

    • 1
    • 17/11/25 23:12:25

    >>23
    節子、それ皮むき器ちゃう…

    • 0
    • 17/11/25 23:11:30

    逆になんでパーラーでむくのはダメなのか知りたい。皮むき器なのに・・・

    • 0
    • 17/11/25 21:50:11

    いやーん!

    • 0
    • 17/11/25 21:48:35

    ピーラーの方が薄く剥けるから良いってこの前テレビで見た。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/25 21:46:37

    私も、旦那が梨をえらい綺麗に剥いてくれて、えっ凄い!料理人!?てびっくりしたらピーラーで剥いただけって聞いて目からウロコだった。
    今ではピーラーで剥いてる。早く綺麗に安全に剥ける。超便利。

    • 0
    • 17/11/25 21:35:40

    >>17初めて聞きました。私も調理師免許もってますが現場でピーラーとかきいた事なかったです。
    子供が危ないから、とか怪我したらっていう対策なんですね。それは理解しました。

    • 0
    • 17/11/25 21:30:32

    管理栄養士しています。
    施設で一度に30~40個りんごや柿を剥くときはピーラー使って貰ってます。
    包丁も使いますが少しでも効率よく仕事が出来ると思って調理師さんにお願いしています。
    別にびっくりする事ではないし、大人数で安全に使うにはいいと思います。

    • 3
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/11/25 21:26:34

    怪我したらうるさい親が居るからじゃない?

    • 1
    • 15
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/25 20:38:26

    私は使わないけれど小学生は危ないからでしょ

    • 1
    • 17/11/25 20:32:54

    私は切り分ける分に包丁で切れ目入れて、一欠けずつ芯と皮をむくよ。

    • 0
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/25 20:32:53

    私はペティナイフ
    私はピーラー使えない
    交流体験だと講師とかたりなくて
    汚されたらやだったんじゃん?

    • 2
    • 17/11/25 20:30:50

    二年前に手を傷めて、包丁で向くのが辛かったので、ピーラーで剥いたら楽だったので、それからはピーラーで剥いてる。

    • 1
    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/25 20:30:01

    初めは包丁での剥き方を教えてもらいたいかな。基本的なことは身に付けてほしいし。

    私は最近は果物もピーラーで剥くけどw
    前はピーラーで果物剥く発想無かった。ピーラーで剥けば良いと気がついたとき何故か愕然としたの覚えてる。

    • 4
    • 17/11/25 20:22:25

    >>8私は包丁の方が便利だと思う~。

    • 1
    • 17/11/25 20:19:38

    早速使います

    • 2
    • 17/11/25 20:18:23

    別に良いんじゃない?
    便利な物はどんどん使えばいいのさ。

    • 0
    • 17/11/25 20:14:17

    最近はピーラーばっかり!前はピーラーで剥くなんて発想なかったんだけどね

    • 1
    • 17/11/25 20:13:02

    ピーラーでは剥かないけど、先に皮付きのまま8等分?食べるサイズに切ってから最後に皮剥いてる。
    クルクル剥ける人羨ましい。
    左利きで普通の包丁使ってるからか、ペティーナイフでないからどうもクルクル剥くの苦手。

    • 3
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 20:12:22

    逆にやりづらそう。

    • 5
    • 17/11/25 20:11:56

    私は里芋以外ピーラーよ
    海外製のよく切れる刃

    • 1
    • 3
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 20:09:41

    私ピーラーで剥くけどダメなの?ピーラーの説明書にも野菜や果物って書いてあるよ。

    • 2
    • 17/11/25 20:09:07

    >>1危ないし、剥いちゃうとか器用だよねー。

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/11/25 20:08:17

    その発想なかった!包丁で剥くのめんどくさかったんだ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ