ご本人から3親等内に転職を繰り返す人や3ヶ月以上無職の人、引きこもりの人はいますか?

  • なんでも
  • 紅葉狩り
  • 17/11/24 17:14:19

ネットのメンタルヘルスチェックのアンケートに こんな質問があったのだけど、医療に繋がっていなくても、転職を繰り返す人 3ヶ月以上無職の人 引きこもりの人って何らかの精神疾患を抱えている可能性大ってこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • もみじまんじゅう

    • 17/11/25 17:05:54

    独身の時は3ヶ月以上無職の時期あった。
    何となく職安行って失業保険もらえなくなった翌月から働いた。
    独身だと3ヶ月以上無職って結構珍しくないと思うけど、私の周りだけ?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 紅葉狩り

    • 17/11/25 17:02:26

    >>12
    あなたは日本に住んでいないの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/11/25 13:30:11

    ちゃんと信用できるサイトなの?
    情報出してるのたくさんいるエセ精神科医じゃない?

    • 0
    • 17/11/25 13:24:37

    >>15
    訂正
    いじめが原因の

    • 0
    • 17/11/25 13:19:13

    私、小中ともいじめが原因ではない不登校だったんだけど、父親がタイトルとおりだったよ。転職数知れず。3ヶ月以上無職だった時期も何度もある。私も父親も発達障害ありでうつ病もあり。

    • 0
    • No.
    • 14
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/11/25 13:16:39

    知りあいに、一族に引きこもり&無職が多い人がいる。
    その人達のひきこもりに至るまでが似ているので、多分、発達障害だと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 食欲の秋

    • 17/11/25 13:11:50

    >>9
    こういう人ってわざとなの?じゃなければ理解力なさすぎる。精神患ってるの?なんて知らねーわ

    • 4
    • 17/11/25 13:11:40

    海外じゃ転職は当たり前だけどね…
    あほくさ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 紅葉狩り

    • 17/11/25 13:08:57

    >>7
    血縁関係のある3親等って注釈がありました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 紅葉狩り

    • 17/11/25 13:08:01

    >>9
    主婦ではないの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 夏終わりたくない

    • 17/11/24 20:55:33

    私4年になるよ無職になって。買い物以外引きこもり。精神患ってるの?知らなかった。

    • 2
    • 17/11/24 20:54:17

    ニートの引きこもりの兄がいる
    私の子はふたりとも発達障害
    診断は受けてないけど、多分兄は発達障害ありで二次障害なんだろうな

    • 1
    • No.
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/24 20:52:58

    転職や引きこもりの人ってなんらかの問題はありそうだよね。
    精神疾患って遺伝性高いから3親等なのかな?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 紅葉狩り

    • 17/11/24 20:48:15

    >>5
    社会不適合とか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 人肌恋しい

    • 17/11/24 20:32:13

    アラサーのきょうだいが一年無職でございます。
    めっちゃ明るいけど、精神疾患とか抱えてるのかな。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 紅葉狩り

    • 17/11/24 20:21:24

    学生時代、いじめが原因ではない不登校や登校渋りがあった人も?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ハロウィン

    • 17/11/24 17:19:25

    でしょうね
    あとは発達障害の二次障害の可能性とか?

    • 3
    • 17/11/24 17:17:30

    家が遊んで暮らせるほどのお金持ちじゃないかぎりそうでしょ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • かぼちゃ

    • 17/11/24 17:17:26

    一概に言えないですねぇー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ