現役教師1000人

  • ニュース全般
  • はは
  • D901iS
  • 05/09/28 20:29:29

観てますか?給食の時間にいただきますを言わせるなってクレームいれた母親がいたらしいです!給食費払ってるから!!!だって&#x{11:F9FC};そうゆう問題なんですか?同じように思ってる人っているんですかね&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 偏差値
    • KDDI-SA32
    • 05/09/28 23:31:09

    良くても人としてはダメなんでしょうか。高田…。

    • 0
    • 16
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i
    • 05/09/28 23:27:51

    私が小3、4の頃、給食全部食べおわるまで授業中だろうが後ろで食べさせられたり、宿題やりわすれたら1日正座でその宿題やらされたりしてたよ。。今なら体罰だよね。その先生は問題になりやめたみたいだけどね

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F999};
    • D900i
    • 05/09/28 23:19:00

    高田はバカだよ。前にごきげんようで、子供が離乳食始めた頃にいろんなものを舐めさせてその反応が見るのが楽しくて「カラシも舐めさせたんですよぉ」って平気で言ってました。そのときから大嫌い。一応東大出てるんだよね?信じられない&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 14
    • 下のNです。
    • N900iS
    • 05/09/28 21:39:21

    しさん、私も高田万由子は知的なイメージがあったから、ショックというか…引きました。「参観日は親へのプレゼントじゃないですか。それを記録するのは当然じゃないですか?」の発言、はぁぁ??って思いました。

    • 0
    • 05/09/28 21:39:12

    高田まゆこの金持っていかせる話もひいた…過保護バカ親じゃん。逆に室井ゆつきは好感アップした。最後の信頼関係抜きの体罰は犬猫扱いだからヤダ!ての、納得した~

    • 0
    • 05/09/28 21:35:08

    高田万由子っていうんだ。葉加瀬の嫁ね

    私あの人もっと知的な人だと思ってたからショック。参観日に写メの話で完全冷めた

    旦那も恥かくよね。あのバカさ加減発信で。

    • 0
    • 11
    • ↓あさん、
    • N900iS
    • 05/09/28 21:23:05

    私も高田万由子バカ親だと思った!ゲストの先生何人かに説得させられてて、ダサイって思ったよ。

    • 0
    • 05/09/28 21:08:12

    あたしの頃は恐い先生もあたし、頭なんて叩かれる人いっぱいいたよ!でもそれをわざわざ親に言わなかったなぁ。むしろ言ったらあんた何やったのー!って親に怒られるし。うちの子に限ってとか言ってるやつが先生に文句言ったりするんだろうね。過保護すぎ。

    • 0
    • 05/09/28 21:00:27

    高田真由子もバカ親だと思った

    • 0
    • 8
    • これから
    • N900i
    • 05/09/28 20:56:25

    その子が大きくなったら恥かくよね。ちゃんとしたいただきますの意味を教えてあげないと!給食費払ってるとかの問題じゃないよね。先生のごみあさるとか異常だし

    • 0
    • 7
    • ううん
    • PC
    • 05/09/28 20:55:19

    作ってくれた人もそうだけど、何よりも「食物」となってくれた「命」に対して「いただきます」でしょう。植物にも動物にもみんな命があります。食べなければ生きていけません。食べるということは「命をいただく」ということです。

    • 0
    • 6
    • 私も見たよ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/28 20:52:05

    いただきます は作ってくれた方に対していただきます でしょ?お金出してるのは関係ないよね…

    • 0
    • 5
    • その番組みてないけど
    • PC
    • 05/09/28 20:49:44

    「いただきます」の意味を判ってない母親なんだね。

    • 0
    • 4
    • ほんと
    • KDDI-HI34
    • 05/09/28 20:40:33

    修学旅行についてくるとかありえない…

    • 0
    • 3
    • 私も見てる
    • N900iS
    • 05/09/28 20:40:27

    ありえないような馬鹿親が多い&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 2
    • 見てないけど
    • KDDI-SA31
    • 05/09/28 20:34:26

    その親なに?!頭おかしいね…給食費払ってるからとかの問題じゃないのにね~

    • 0
    • 1
    • りか
    • KDDI-HI32
    • 05/09/28 20:34:16

    私も見てます。
    ごく一部の親なんだろうけどバカ親多いですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ