陰部の痒みと発疹

  • 病気・健康
    • 36
    • 食欲の秋
      17/11/21 03:34:11

    ボディソープをかえてみたら?
    うちの旦那、香りのいいシャレオツなボディソープ使ってたら、痒くなってチンチンあたりボロボロになるほど掻きむしってたよ。
    当時はわからなくてデリケアとかインキンの薬とかも塗ったけどだめで。
    ステロイドもダメ。
    たまたま経済的な理由でボディソープをビオレにしたら治った。
    わたしはビオレとかよりもアソコ洗い用の石鹸使わないとダメな人だから、ネットで買ってる。

    石鹸を見直すのと、普段ジーンズとかパンツが多いなら、家ではなるべくスカートとかがいいよ。
    一番はノーパンが理想的。わたしはおりものが多いからおりものシートなしのパンツをこまめに替えて過ごしてるけど。

    下の毛も、痒いところはカミソリとかで短めにするといいかも。滑り止めのないカミソリ(赤いヤツ)で剃るとひっかからず剃りやすいよ。すごく切れるから指とか肌に当てないようにね。
    綺麗にツルツルに剃ると生えてきた時にチクチクするから、5ミリくらい残しながら薄くするだけ。
    薬も塗りやすくなるよ。

    ステロイドを膣近くまで塗ると今度はカンジダとかを悪化させることもあるから、気をつけてね。今おりものがそんなにないならカンジダの疑惑はないのかもだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ