オキシクリーン使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 12:42:03

    >>9
    知りたい

    • 0
    • 21
    • モンブラン
    • 17/11/20 12:40:25

    >>20
    ちゃんと溶かさなかったからじゃ…

    • 1
    • 17/11/20 12:37:56

    換気扇のカバー?をオキシ漬けしたらまだらに変色した。
    オキシで拭き掃除して最後水拭きしたのに、こな残りで余計に汚く。

    使いづらいわ

    • 0
    • 17/11/20 12:36:46

    オキシクリーンって過炭酸ナトリウムと効果一緒?いつも過炭酸ナトリウム25キロで6千円のを楽天で買ってるよ~

    • 0
    • 17/11/20 11:55:22

    >>14
    使えるかの違いは、分からないけど泡立ちがアメリカのがよくて、私には掃除してる感が強い笑

    • 0
    • 17/11/20 11:43:29

    油と埃の汚れには家にある洗濯用の粉洗剤でキレイになる。

    • 0
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 11:39:40

    オキシクリーンつかったときは、そんなにすごいと思わなかった。
    アビリティクリーンはギトギトがサラーっと流れていく感じで楽だった。でもなんの成分なのか、人にも物にもいいものか、使い続けていいのかはわからない。

    • 0
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 10:52:35

    >>14
    両方持ってるけどわからない。

    • 1
    • 17/11/20 10:51:14

    パッケージのデザインが同じでも中国製とアメリカ製があってアメリカ製の方が幾分使える。

    • 1
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 10:50:53

    >>10
    100均ので大丈夫!うちのも100均。
    ちなみにオキシクリーンは酸素系漂白剤といって、衣類や靴なんかを白くしたり臭いをなくしたりすることができる粉洗剤だよ。

    • 0
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/20 10:49:48

    お湯使っても溶けにくいしインスタで言うほど汚れ落ちなかったなー。

    • 2
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 10:48:40

    >>5
    そーなんだよね
    洗濯にメインに使ってたけど、シミだって落ちないものには落ちないし。
    あらビックリってことはないわ。
    洗濯機もブワーっと汚れが浮くとかもなく、実感は沸かず…
    キッチンの換気扇も…

    • 0
    • 10
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 10:45:51

    みなさんありがとうございます
    油にはセスキが効果的なんですね
    セスキな100均のでも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 17/11/20 10:41:11

    コンロのゴトク?や換気扇は、オキシ?セキス?

    • 0
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 10:39:48

    オキシは洗濯系だなぁ。
    上の人も言ってるけど油汚れにはセスキだわ。すっーってとれるから感動する。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/11/20 10:37:18

    私は、あまり綺麗になった気がしなくて食洗機で洗った

    • 0
    • 17/11/20 10:37:14

    オキシクリーンそんなに万能じゃなかったな。普通の酸素系漂白剤だよ。
    期待しすぎないほうが良いと思う。

    コストコで大量に買ったけど、最後は洗濯槽洗剤として使ってた。笑

    • 0
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 10:34:46

    ギトギト油汚れならセスキ炭酸ソーダだよ。
    水で薄めたやつをキッチンペーパーにスプレーで湿布みたいにして数分おく。そのあとあらにスプレーかけて湿布してたキッチンペーパーで拭くと綺麗になる。

    • 0
    • 17/11/20 10:34:11

    私も気になる!
    オキシクリーン初心者です

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 10:32:14

    狩野英孝に聞いてみたら?
    あの子、綺麗好きで定期的にオキシでお掃除してるよ。

    • 2
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 10:30:43

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ