再婚、マイホームへ引っ越すのを機に飼い犬を手放したい

  • なんでも
  • 栗ごはん
  • 17/11/20 01:08:36

旦那が再婚前から飼っていた犬なのですが、とにかくバカで家のものを破壊しまくりです。
今回赤ちゃんが生まれやっぱり犬との相性も良くないし、旦那も犬に愛情がないみたいなので引っ越しを機に手放したいです。
自己都合で手放す時は保健所でいいのでしょうか?教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 09:51:17

    >>224
    人でなし

    • 2
    • 17/11/20 09:51:12

    >>230
    だからなんで子供と犬を一緒にするのか
    頭悪いね

    • 3
    • 17/11/20 09:50:33

    >>214 冷静なコメントができない人が増えてきて、議論もできないくらいの人が、何言ってんの?って気もしますが、

    ペットに対する愛情も人それぞれで、折り合いをつけるために保健所があるんだから、利用しないよりは、利用したほうがいい。

    でも、ペットブームで、ペットショップから犬を50万も払って引き取ってくる人が、ほんとは一番悪いと思います。

    自分のコメントにアンカーを付けましたが、かわいい犬(人間も同じ)利口な犬(人間も同じ)から売れていくのは、残酷だけど現実ですから。

    • 1
    • 17/11/20 09:50:19

    >>225
    なぜあなたが閉めるの?

    • 1
    • 17/11/20 09:50:18

    >>225
    全部引き出すとかないよ
    毎日毎日部屋を移動して、最後は処分されてるんだよ

    寂しそうな顔してる

    • 1
    • 17/11/20 09:49:50

    再婚相手に連れ子がいたら躾されてないからいらないし施設に預けますって言ってるもんでしょ。

    • 5
    • 17/11/20 09:49:46

    里親見つけるとか?飼ってるなら最後まで責任取りなさいよ。

    • 4
    • 17/11/20 09:49:43

    >>221
    言ってる人よく見るよ(笑)

    インスタとか家族としてカウントしてる人沢山

    • 0
    • 17/11/20 09:49:29

    >>220
    主が飼ってた犬じゃないよ。再婚した旦那が飼ってだんだよ。

    • 1
    • 17/11/20 09:48:50

    とにかく捨てる人は最低

    • 3
    • 17/11/20 09:48:43

    保健所に連れて行けばボランティア団体が引き出してくれるよ。どうしようもなくなったら連れて行けば?二度と動物飼わないで。
    そして、何だか知らないけど鼻息荒くしてる連中いるけど、本当に心が病んでるね。お大事に。どうせ豚や牛は殺して食べてるでしょ?とか言い出してきりがない事見え見えなんで、〆
    主は今ごろ保健所へ向かっていますので。

    • 0
    • 17/11/20 09:48:43

    >>222
    うん、遠くに置いてくればいい

    • 1
    • 17/11/20 09:48:11

    おはぎは主なのか

    • 0
    • 17/11/20 09:47:34

    >>217
    だから、こういう飼い主の場合は遠くに捨てに行くんじゃないの?

    • 1
    • 221
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 09:47:34

    >>210
    娘や息子とか誰も言ってないでしょ
    ペットは家族って考えて飼ってる人普通だけど

    • 1
    • 17/11/20 09:46:53

    >>212
    母犬と暮らすのなんて生まれた時にくらいだしね。

    主が躾けるか躾ける学校に入れたらいいのに。手放して保健所って考えが恐ろしいわ。

    • 2
    • 17/11/20 09:46:14

    そもそも犬や猫にしてみればさ、人間の都合で勝手に親や兄弟から引き離されて
    勝手に知らないところに連れていかれて「私たちは家族よ!」とか言われてるんだよね。
    どれだけエゴなんだか。

    • 3
    • 17/11/20 09:45:32

    >>215
    お前がやばいから

    • 0
    • 17/11/20 09:45:27

    そんなんじゃ保健所引き取らないよ。まず里親探せって言われて怒られるよ。

    犬や動物飼うな!ボケ!犬より子供の方が自分の思い通りに成らないよ。思い知れば良い。馬鹿親。

    • 3
    • 17/11/20 09:44:55

    家族じゃない家族じゃない
    言う人は、家族じゃないないから捨てるんだね
    殺せるんだね
    こわい

    • 1
    • 17/11/20 09:44:05

    >>212
    ??
    なんかヤバイね

    • 1
    • 17/11/20 09:44:02

    >>41 えっと 感情的になってる人がいるけど、実際犬には、狩猟本能ってのがありまして、危険もあります。犬種も明かされないこの釣りトピですが、主が安易に保健所を利用するのを止めようとする人の気持ちもあるので、私のバリケンネルが、なぜ非難されるのか全く分からない。6人も割れハートつけてる。
    ポチたまの見すぎじゃないですかね???

    じっさいペットショップでは、箱に入れられてお散歩もままならないと思いますし。ほんとに値下げしたからって大きい犬も売れてるの?って思うし。

    保護施設から預かったっていい気分になってる人は実は、ペットショップからのお流れを引き取ってるだけってこともあるかもしれない。かわいい犬からもらわれていくってのが現実でしょう?

    • 1
    • 17/11/20 09:43:16

    >>207
    間違いない

    飼い主がバカなのに飼い犬が賢くなるわけがないよね

    • 3
    • 212
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 09:43:12

    >>208
    犬の家族と暮らしてる犬はいませんから
    飼った家族が家族になるんですよ
    知らないの?

    • 1
    • 17/11/20 09:42:34

    >>208
    わたしもそう思うよ。

    • 2
    • 17/11/20 09:42:25

    >>204
    いや、家族ではないだろw

    娘とか息子とか言ってる人ドン引き

    • 3
    • 17/11/20 09:42:04

    >>206
    意地悪匿名と一緒にされるから、あなたはハンドルネーム入れた方がいいよ

    • 1
    • 17/11/20 09:41:51

    >>204
    でも犬は犬でしょ。
    犬の家族は犬の家族で、
    人間の家族は人間の家族でしょ。

    • 1
    • 17/11/20 09:41:11

    飼い主が馬鹿なんだから、ペットが馬鹿なのも大いに納得できる。

    • 3
    • 17/11/20 09:40:52

    >>196
    あなた意地悪すぎる

    • 3
    • 17/11/20 09:40:42

    >>201
    まあ普通の感覚だと思うよ。

    • 3
    • 204
    • かぼちゃサラダ
    • 17/11/20 09:40:27

    >>201
    >>家族ではない!

    そんな人初めて
    なんか可哀想

    • 2
    • 17/11/20 09:39:34

    >>189
    文章に性格悪さがタップリ出てるね

    • 2
    • 17/11/20 09:39:23

    不妊発狂w

    • 1
    • 17/11/20 09:39:15

    >>195
    飼ってたよ。
    老衰で死んだけど。
    可愛かったし大切にしてたけど、家族ではない。

    • 6
    • 17/11/20 09:38:54

    おかしいよ貴方

    • 3
    • 17/11/20 09:38:42

    >>183
    正気じゃないのはあなたですから

    • 1
    • 17/11/20 09:38:15

    >>189
    あなた、意地悪だね。アンチトピの方が向いてるよ。

    • 3
    • 17/11/20 09:37:57

    また離婚して再婚した時は今二人の間の赤ちゃんは施設?って言うトピを近いうちに期待してるわ

    • 3
    • 17/11/20 09:37:56

    >>193
    はい、お手!お座り!

    • 0
    • 17/11/20 09:37:52

    >>191
    家族だよ
    あなた飼ってないんでしょ?

    • 3
    • 17/11/20 09:37:34

    >>183
    はぁ?家族でしょ?呆れる。よくペット捨てれるな。正気じゃないわ。

    • 5
    • 17/11/20 09:37:12

    >>189
    バカみたいねあなた

    • 2
    • 17/11/20 09:37:02

    >>188
    でもまあママスタって子なしめっちゃ多いらしいからね

    • 0
    • 17/11/20 09:36:53

    >>187
    それが理解できない。
    ペットであって家族じゃない

    • 3
    • 190
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 09:36:28

    こんな両親に育てられる子ども気の毒
    どんな風に育つんだろ

    • 7
    • 17/11/20 09:36:16

    >>187
    てことはあなたは犬と同レベルなんだね(笑)
    OK~

    • 0
    • 17/11/20 09:35:37

    >>183
    小梨と決めつけるのもどうかと…

    • 0
    • 17/11/20 09:35:24

    >>183
    犬を飼ってる人にしたら犬も家族だよ

    • 3
    • 17/11/20 09:35:14

    >>184
    んーじゃあ海に放置で

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ