幼稚園の園バスって近すぎるとダメだったりするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 00:58:38

    定員までなら誰でも大丈夫。でも定員オーバーだと近い人から落とされる。

    • 0
    • 17/11/20 00:52:51

    徒歩七分だけど大丈夫だった。
    徒歩だと急な長い坂があるからかも。

    • 0
    • 17/11/20 00:47:21

    さすがに幼稚園から歩いて1分以内ならバスに乗る必要ないと思うんだけどね...
    うちは徒歩10分、バスあります。

    • 0
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:43:19

    ウチの園は大丈夫と思う。
    二キロ未満はバス代月1000円二キロ以上は月2000円だったかな。

    • 0
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/11/20 00:39:19

    うちは公立なので、小学校に準じて4キロ以上だよ。それ以外は特例で乗せて貰えます。産前産後や怪我で送迎不可な時など。、

    • 0
    • 17/11/19 21:28:52

    園が見えるけど園長の許可がおりてるから乗れるよ。

    • 0
    • 17/11/19 21:26:27

    >>8
    本当に園によって全然違うよ。

    子供が通ってた幼稚園バスは停留所が決まってて、どの停留所から通わせるかを申し込むらしい。
    だから幼稚園と反対方向に停留所があったり、バスの時間が早いのを考えると個人(自転車)で送る方が朝は余裕があって楽だったりする。

    • 0
    • 17/11/19 21:25:17

    金さえ払えば大丈夫だった。

    • 0
    • 17/11/19 21:24:44

    園に聞かないとダメなのですね。
    参考になりました!!

    • 0
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 21:23:56

    うちの園は園から何mだか忘れたけど、離れてないとダメって決まってるよ。
    バスのルートも変えてくれない。バスルートより遠くから来てる人は、1番近いバス停まで自力で行かないとダメ。

    • 0
    • 17/11/19 21:22:49

    >>8
    園によって全く違います。

    • 0
    • 14
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 21:22:23

    うちの子が通ってた幼稚園は2km以上ないと乗れなかった。

    • 0
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 21:21:55

    >>8
    うちは毎年路線組み換えだから、自宅前がバス通れるくらいの大通りなら来てもらえるよ。
    けどこれは園によるから確認するしかないね

    • 0
    • 17/11/19 21:20:26

    >>8
    うちのとこは家の前まできてくれる
    園よって違うから確認したほうが早いかと

    • 0
    • 17/11/19 21:19:12

    行く幼稚園に聞きなよ

    • 1
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 21:18:45

    >>8
    幼稚園によって違う!

    • 0
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/11/19 21:17:57

    >>8
    うちの幼稚園はある程度のルートがもうあるから、そこのルートに合わせられる
    家の前だったり、すぐそばの少し大きい道路に出たり
    めっちゃ遠くなることはない
    うちから1分くらい

    • 0
    • 17/11/19 21:15:48

    バス希望すればうちの前通るようにルート組んでくれるんですか
    それともルート決まっていてそこまで自分が行く感じですか。

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 21:14:53

    園から目と鼻の先だけど帰りだけ使ってる人いるよ。多分お迎えで他の保護者としゃべりたくないとかそんな理由と推測。

    • 0
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/11/19 21:11:07

    全然大丈夫でしょ
    うちは遠いけど、バス運行予定時間の一番初めの子、幼稚園出て2分後とかだからすぐ近くだと思われる

    • 0
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 21:09:50

    うちも近くても使ってる人いる
    距離より時間みたい。バスの方が早いから仕事に間に合うらしい。

    • 0
    • 17/11/19 21:09:21

    1.3キロもあるならほぼバス利用してるよ

    • 1
    • 17/11/19 21:09:12

    100メートル。

    • 0
    • 17/11/19 21:09:02

    大丈夫だと思う

    • 0
    • 17/11/19 21:08:22

    うちの園は余裕
    400mで使ってる人もいるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ