なかなか食べなくてイライラ

  • 乳児・幼児
    • 23
    • 読書の秋
      17/11/19 19:00:45

    朝は食べない子は食べないよね
    うちも上2人が幼稚園時代はそうだった
    よーく考えたら、お皿によそう量って親が決めちゃってて、それを時間内に食べ切らないからイライラするんだよね。
    だから朝に関しては何でも一口サイズにして食べやすくして、食べられるだけ食べてくれればOK!ってしてから私のストレスは無くなったよ!
    一口サイズのおにぎりを食べてくれただけで、よっしゃー!って気持ちだった。
    子供も何個食べられたー!って嬉しそうだったし、私達にはすごく良かったかな。
    今では朝からモリモリ食べてくれる子になりました!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ