重度(最重度)障害児は家族の方がつらいですか?

  • 病気・健康
    • 73
    • 芋煮会
      17/11/17 18:04:53

    でも障碍者が一番辛いとか可哀想とか、そういう見方だと
    かえって障碍者はかわいそうな人とか家族は気の毒ってなっちゃわないかな?

    トピずれかもしれないけど、結婚してなくて可哀想・子供がいないと可哀想
    一人っ子だと可哀想・母親が働いてると可哀想とか
    障碍者の親は辛い・きょうだいが気の毒・介護は辛いから可哀想とか
    基本的に他人様がとやかく詮索することは、そんなに必要なんですか?
    たしかにご苦労はあるし、不自由でプレッシャーも多い人生かもしれないが
    余計なお世話なのような気もしてます。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ