割り勘して現金をもらい自分はカード払い

  • なんでも
    • 433
    • ススキ
      17/11/11 13:00:28

    昔、友人達と飲んでたら、現金欲しさから「私がまとめてカードではらうから、みんな私に現金で払って!」って言い出した子がいたわ。
    旦那からカードは渡されてるけど、現金はあまり持たせて貰えないからって。
    そしたら、違う子が「えー、だったら私だってカードで払いたいんだけど~私も給料日前だから苦しいんだよ~」って言い出して、なんか空気が悪くなった事がある。

    幹事が会費回収して、他の人に見られないように会計してくるなら、カードで払おうが現金で払おうが良いと思うけど、主と同じように金欠で飲み会に参加する人もいるからね。カードで払って手元に現金残すのを嫌に思う人もいると思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ