これぐらいよくない? もっと柔らかくならないの?

  • なんでも
  • ススキ
  • 17/11/11 00:31:30

阪神バス、終点寄らず車庫に戻る 運輸局が行政処分 兵庫

11月10日 21:21神戸新聞

 国土交通省近畿運輸局は10日、運行計画に定めた停留所に寄らなかったとして、阪神バス武庫車庫営業所(兵庫県尼崎市武庫豊町3)のバス2台を10日間使用停止とする行政処分を出した。

 同局によると、違反があったのは8月5日夜、阪急武庫之荘発阪神尼崎行きの尼崎市内線43番系統で、終点の「阪神尼崎」停留所に寄らず、一つ手前の「昭和通」停留所から車庫に戻った。乗客への影響はなく、目撃した人から通報があり発覚したという。

 運転手は聴取に「乗客もいないし、(終点に)行かなくてもよいと思った」などと答えているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/11 01:14:18

    >>16一つ許せばあれもこれも許さなきゃいけなくなるから、それらを総括して律するために規約があるんだよ。
    法律とは別に、会社が独自に定めた規約があるから、それを遵守するのが従業員の義務。

    法や規約の改正が主の主張なら、トピ文にそれを明記すべきだったかもね。それなら私も「もっと柔軟に対応できるよう一部緩和しても良いのでは」とは思う。

    • 1
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/11 01:11:26

    >>10
    終点に降りたい人がいなかったならいいよね
    通報した人が頭おかしい

    • 0
    • 17/11/11 01:11:03

    このバスルートが分からないから、なんとも言えないけど、1つ手前のバス停から車庫に帰るのと、終点のバス停通って車庫に帰るのとでは、道が違ったのでは?
    細かな法律が分からないけど、バスルートを通らないとバスはダメなんじゃないかな。
    万が一事故を起こした時とか。

    • 0
    • 18
    • みーちゃん2
    • 17/11/11 01:05:31

    >>5
    まさしく。
    終点に行く必要ないよね。
    こういう四角四面な国のやり方には疑問。

    • 1
    • 17/11/11 01:02:46

    通報した人ひまだな

    • 3
    • 17/11/11 01:00:19

    私の言いたいのは

    法律で決まった事を守るのは大事だと思うの。
    ただこんなケースの場合は除くみたいな改正を検討しないの?もっと柔らかく考えない?って
    今回のは法律違反してるから、それを言ってるんじゃないの。

    • 0
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/11/11 00:48:54

    >>14この意味を理解できない人は、世間知らずか社会経験が乏しいんだと思う。大人の社会が契約で成り立ってるって事が分からないんだもんね。

    • 5
    • 17/11/11 00:41:31

    タイムスケジュールが決められていて、誰がいつどこを走っているか、運行に関する全責任を負うバス会社は確実に把握していなきゃならないんだから、非常時でもないのに勝手に順路を変えて走るのは重大な違反になるよ。
    利便性とか実害の問題じゃなく、何か起きた時の責任問題を前提に定められた規約違反だから、絶対にダメ。

    • 7
    • 13
    • 女心は秋の空
    • 17/11/11 00:40:42

    あ、理解したf(^_^;ならいいね

    • 0
    • 17/11/11 00:40:25

    旅客運送法にあるのはわかるよ
    私も二種免許持ってるから
    でもこの場合そんなに目くじらたてる事?

    • 2
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/11/11 00:37:42

    関西人ってテキトーね

    • 2
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 00:37:38

    >>3
    終点で待ってたって終点から車庫なんだから乗れないよ。

    • 2
    • 17/11/11 00:37:22

    >>3
    終点なのに乗客が待つの?

    • 2
    • 17/11/11 00:37:03

    仕事なのにこれくらいって言ってる人おかしい。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/11 00:35:48

    やっぱり仕事は何でも、これくらいいいかなってのはダメだと思う。
    気持ちは分かるけどね。

    • 2
    • 17/11/11 00:35:22

    だって燃料の無駄でしょ

    • 3
    • 17/11/11 00:35:20

    主がだらしない女って事はわかった

    • 4
    • 3
    • 女心は秋の空
    • 17/11/11 00:34:20

    終点に珍しく待ってる人居たら?

    • 0
    • 17/11/11 00:34:04

    え?主は『これぐらい』なの?
    客が居ないからってオッケーなの??

    • 2
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 00:32:50

    なんで駄目なのかわからないわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ