いじめをしてた側の子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 20:59:20

    他の学校のママ友に、クラスの集合写真を見せて意地悪な子(苛めっ子)を教えたら「うわっ!もろ意地悪顔だね!」って。
    やっぱり顔に出ちゃうんですね。

    • 11
    • 115
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 22:53:42

    >>108
    松○真喜

    • 1
    • 17/11/25 01:33:08

    >>109
    奈〇と心〇

    • 0
    • 17/11/25 01:34:43

    親が愛想悪いと子供は性格悪いね。挨拶とか教えてないんだろうな。

    • 7
    • 17/11/25 01:36:55

    園児から、大人に媚を売ることを覚えてる。可愛い~と思わせておいて、他の子に意地悪したり仕切ってる。
    不自然な位の大人への自己アピールが特徴かな。

    • 19
    • 17/11/25 01:37:59

    太ってる子に多い気がする

    • 8
    • 120
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/26 09:15:22

    >>109
    ○ねの事だわ!!
    我が子にされた事、一生忘れない!

    • 0
    • 121
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 09:20:30

    >>118
    うわ、めちゃくちゃ分かる!!まさにそれ!

    • 0
    • 17/11/26 13:15:03

    つり目のカマキリ顔

    • 11
    • 17/11/26 13:18:15

    >>109
    永井◯ナ

    • 1
    • 17/11/26 16:36:14

    母親が毎年役員をやってる
    新一年生のクラス委員をやり、いかにもとんちの効いたこと言いますよ的なハイテンションで自ら喋りまくりで、司会進行も何もない
    去年は副委員長やってたいへんだった!
    来年は交通安全委員でたいへんなの~!ってさ
    聞いてもいないのにベラベラ喋り倒す

    情緒不安定か気性が激しいのか、理解に苦しむ
    役員やったからって子どもの内申点なんて関係ないから!
    この母親の子どもたち姉妹で意地悪で口煩い!
    毒親育ちか!

    • 7
    • 17/11/27 10:57:48

    母親は怒ることはあっても叱ることはない。怒る時も子どもが自分の邪魔になるような場合のみ。他人を苛めたり迷惑をかけても逆ギレかお互い様と笑う。そんなだから子どもは親の顔色さえ変えなければ、大人であろうが子ども同士であろうが何をしてもいいと思っている。

    • 8
    • 17/11/28 12:21:59

    毎日同じ服

    • 2
    • 17/11/28 12:22:42

    放置子に圧倒的に多い。

    • 20
    • 128
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/28 12:29:51

    ルックス&学力は中の下以下

    それより上の人間にはそんなバカげた虐めをするようなひねくれる理由がないし。

    • 7
    • 17/11/29 19:27:28

    >>127
    プラス、母親が中卒かシングルマザー

    • 1
    • 130
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/29 19:29:01

    大きな立派な家に住んでて、まともそうな両親。大人の前ではとてもいい子。でも子供だけになると陰湿。顔はブサイク。

    • 13
    • 17/11/29 21:00:48

    やっぱり三姉妹だろ!?

    • 8
    • 132
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/29 22:05:19

    >>120
    同じ子かも笑。
    母親は自分の子がちょっと何かされるとヒステリー起こすメンヘラ女で、自分の娘が加害者になっても知らないフリ。
    可愛い子が嫌いみたいだよ。

    • 7
    • 17/11/29 22:06:49

    片親
    母親が水商売
    父親がチンピラ

    • 5
    • 17/11/30 00:32:12

    >>132
    もしかして母親デブで眼鏡かけてない!?

    • 0
    • 135
    • シルバーウィーク
    • 17/11/30 20:57:13

    >>134
    掛けてる!
    ヤダ。本当??

    • 1
    • 17/11/30 20:59:38

    元々は育ちの悪い貧乏からの成金

    • 2
    • 17/11/30 21:00:49

    園児や小学生のうちから髪染めてたりウルフだったりするやつ。

    • 3
    • 17/11/30 22:22:22

    母親が他人の悪口を言うのが好き。他人の容姿(ハゲ、デブなど)を平気で笑う。

    • 13
    • 17/11/30 22:25:01

    細目

    • 6
    • 17/12/01 13:35:36

    >>131
    長女の、あ○いでしょ?

    • 0
    • 17/12/01 15:57:11

    兄を溺愛する母親をもつ女の子。

    • 6
    • 17/12/01 23:05:15

    言いがかりをつける母を持つ子は、だいたい陰でこそこそ悪口を言ってる気がする。表面上はいい子だけど。

    • 13
    • 143
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/01 23:25:57

    教師の子供

    • 10
    • 17/12/02 06:27:32

    デブ

    • 0
    • 145
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/02 06:29:15

    ギャルママの子がそう

    • 3
    • 17/12/02 06:36:49

    過保護。

    • 6
    • 17/12/02 06:37:30

    子だくさん家庭の子。親にほったらかしにされてて寂しいのか知らないけど躾もまともにされてないからすぐ他の子に手を出す。

    • 10
    • 148
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/02 08:21:33

    母親が、他人の粗探し、情報集め、かつスピーカー。多分家庭でもそんな話をしてるんだと思う。隣の小学校の子供が事故で亡くなったニュースもその子が自慢げに話してるの見てびっくりした。

    • 10
    • 149
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/02 08:22:05

    ヤンキー上がり。センスの無い派手なランドセル。

    • 6
    • 17/12/02 11:57:42

    母親がほっこりさん(笑)子供らしさにこだわりがあって躾の行き届いた子は子供らしくないらしい。

    • 2
    • 151
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 12:12:34

    高齢ママで第1子に多い。
    ボスっぽくないけど陰湿な感じ。

    次男次女以降はガキ大将、ボス的な感じ。

    • 6
    • 152

    ぴよぴよ

    • 153
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 01:15:30

    両親も女の子供達、一家でデブス

    • 1
    • 154
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/09 01:16:06

    両親が不仲。

    • 4
    • 155
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 01:21:50

    過干渉の母親か放置の母親の子ども

    上に兄のいる女児

    • 6
    • 17/12/09 01:35:10

    親や、先生に良い顔するガキ。大嫌い。

    • 11
    • 17/12/09 01:39:09

    愛されてる実感のない子。優位に立ちたいから誰かをいじめて自分の存在価値を確かめてるのよ。

    • 19
    • 17/12/09 11:48:05

    >>156ここなちゃんね

    • 3
    • 159
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/09 12:25:42

    >>157
    そう!これ!!
    親がとにかく相手に謝らせたい、優位に立ちたいって必死に色々言ってくるんだよね。自分の子がした事一切認めずに。
    子も親を見てるからかやたら上から目線で偉そうに言ってくるし、やった事を「やってない!」って平気で言うんだよ。そこまで言い張れるのってある意味凄いなーと思った。

    • 8
    • 17/12/09 23:04:05

    うちの子の靴を隠したりとか何度も色々されたので叱ったら、母親が「そんなに叱らなくてもいいじゃないですか!」と逆ギレ。

    普通そうな母親に見えてたけど、本音がわかった瞬間だった。

    • 10
    • 17/12/10 00:12:05

    とにかくホラ吹き。
    周りはホラ吹き者と分かってても好きな物買ってもらって物で釣られてたり、いじめっ子がリーダータイプだったり、リーダーに取り入るタイプだったりで、結局周りは長いものには巻かれろパターンになってく。
    親も親で性悪、ボスママにボスママに取り入る媚売り探りママに。
    親子でいじめ大好物なのが顔つきや言動行動全てに出てる。

    • 3
    • 17/12/10 00:15:00

    必ずつるむ。
    1人で行動ができない、しない。
    いつも同じメンバーのみ。

    危険よ。

    • 17
    • 17/12/10 00:28:10

    母親が色々おかしい

    • 6
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ