急上昇
金木犀
●夫婦喧嘩
子供の目の前で頻繁に見せる
視覚野の一部舌状回という部分が6%縮小し、語彙力や理解力が低下する恐れがあることがわかっています。
●過干渉
自己管理できている子供に過干渉すると、「信用されていない」と感じてしまい、扁桃体という危険や恐怖心を感じる部分が変形してしまい大人になってからいつもビクビクするようになってしまいます。
●スマホの見せすぎ
脳梁という感情をコントロールする部分が変形してしまい、集団行動できない人間になってしまいます。
どうしても使いたい場合は1日1時間など時間
●親が裸でウロウロする
例えばパパがお風呂上りにウロウロ、というのを嫌がっている場合視覚をつかさどる視覚野が変形し、記憶力や認識能力が低下してしまいます。
●兄弟や友達と比較する
子供のプライドを傷つけ、脳にダメージを与えてしまいます。
喜びや快楽を感じる線条体という部分が変形してしまい、後々アルコール依存症や薬物中毒などに陥る危険性が高まるそうです。
絶対に誰かと比較せず、本人とだけ向き合うようにしてあげることが大切です。
●感情に任せた暴言
実は体への暴力より、言葉の暴力のほうがダメージが大きいことがわかっています。
聴覚をつかさどる聴覚野がダメージを受け、耳は健康でも音が聞こえなくなってしまう「心因性難聴」になってしまう危険性があります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 モンブラン
17/11/06 09:26:10
2 1つ
親が裸でウロウロって何歳頃に影響があるの?子供がまだ小さいから、お風呂一緒に入るし裸だから、これがダメなら1つ当てはまることになる。
ちなみに7歳と3歳と1歳。
返信
No.14 柿
17/11/06 08:39:39
>>11だよね。
メールって感情をうまく伝えられない気がするし、あとあと残るのも嫌だ。
相手にイラッとしたときに読み返しちゃったりして、あーあのときもそうだった!!とか怒りが増しそう。
返信
No.13 スポーツの秋
17/11/06 01:54:44
>>4
メーリ?
返信
No.12 お月見団子
17/11/06 01:50:29
0だった。
返信
No.11 モンブラン食べたい
17/11/06 01:46:06
でもメールで言うのと直接話すのって捉え方とか変わってくるよね。日中仕事してる旦那に送るのも嫌な気分になるだろうし、夜子どもが寝た後に無言でメール送り合うのも滑稽だし。子育てが終わる前に夫婦関係が終わりそう。
返信
1件
No.10 柿
17/11/06 01:31:52
>>9
喧嘩は、メールで。てテレビでやってたね。
確かに、お互いイラってしても次の日にメールであれはやめて。とか言うなら、
子供は一切気づかないかもだね。
でも父親が母親をけなしたり、言葉で傷つけているのを見るだけでも子供は傷つくよ。
私は、父親が料理のことで母に暴言吐いてるの見たときに、何様なんだよ!
てイラついたもん。母親は黙ってたけど。
私が、亭主関白な男が嫌いになったのはそのせいかな。
返信
No.9 てんとう虫(サンバ)
17/11/06 01:24:13
>>6
するする。するけど子供の前では飲み込むよ。
返信
1件
No.8 シャインマスカット狩り
17/11/06 01:24:01
3 2つ
>>2
私も
反省して改める
返信
No.7 おセンチな気分
17/11/06 01:22:22
0がない。
返信
No.6 紅葉ドライブ
17/11/06 01:18:22
>>5
夫婦喧嘩したことないんだ?
返信
1件
No.5 てんとう虫(サンバ)
17/11/06 01:16:26
何で0がないの。
これやる人は自分がこれされずに育った人?
返信
1件
No.4 紅葉ドライブ
17/11/06 01:04:10
3 2つ
世界一受けたい授業でみたー、
叱るのは1分以内
夫婦喧嘩はメーリで。と言ってたね
返信
1件
No.3 柿
17/11/06 01:00:00
2 1つ
スマホじゃないけど、すること終わってたらタブレットするのに時間制限はしてない。
さすがに週末さわりすぎだと叱ったけど。
返信
No.2 スポーツの秋
17/11/06 00:52:13
3 2つ
夫婦喧嘩、暴言。
反省しなきゃ
返信
1件
No.1 秋鮭
17/11/06 00:41:56
2 1つ
めったに怒らないけど、怒った時は酷かったかも。
バツイチだから夫婦喧嘩はないから安心かな。
返信