先生から虐め受けていた人居ますか?

  • なんでも
  • おセンチな気分
  • 17/11/05 22:20:23

私は中学の時に、担任のヤンキーっぽい先生(当時20代後半の男性教員)に体調悪くて難聴になり、「お前本当は聞こえてるんじゃないのか?」と言われたり、保健室で横になっていると無理矢理教室に連れていかれそうになった時、手を繋ながれた時「うわっ!お前手のひら、手汗でべたべたしてる。何かの病気か?」
と笑われながら言われたり、 、
それから登校拒否になり、たまたま、授業に出た時は、社会の先生(20代前半の男性教員)から出席とる時に、「○○(私の名字)は休みだな!」と欠席扱い。
他の生徒が「先生、○○さん来てますよ!」と言ってくれましたがその先生も笑いながら「ごめん、ごめん。いつも来てないから休みかと思った」と言われました。
それ以降は一切学校にも行けなくなりました。
今でもその傷は癒えない状態で思い出すだけで気持ちが落ちてきます。

皆さんは先生から虐め経験された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 焼きいも

    • 17/11/05 22:59:51

    私のことではないけど、息子が担任から。
    後藤か△。

    息子は担任に、ノート投げつけられたり、体育館の倉庫に閉じ込められたりした。
    真面目すぎる息子のことが嫌いだったらしく、目の敵に。
    息子は、PTSDになり不登校になった。

    ターゲットがすぐ変わり、他にも被害受けた生徒もいて、教育委員に言ったけど何もしてくれなかった。
    今も大阪で普通に先生してるけど、移動先では生徒にまだイジメのようなことをしてるのかな…

    • 0
    • 17/11/05 22:54:42

    >>18
    知り合いがいるので聞いてみる。
    ありがとう。

    • 2
    • 17/11/05 22:54:21

    私は転校生でハブられてて…
    ハブられてた側なのに呼び出されて、汚い服を着てくるなと言われた

    • 0
    • 17/11/05 22:53:30

    >>14うん、横浜市旭区の。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/05 22:51:31

    小5の時に、東京から大阪に転校してきた。
    話し方が変だとクラスの子に笑われ、先生にまで
    「うわー!東京人はやっぱり変やな!」と、全否定された…

    それからはその担任は、皆も笑ってるのに、私にだけ「何笑ってるねん!」と注意してきたりと、
    なぜかきつく当たってきた。

    転校から1ヶ月後には、保健室登校しかできなくなった。
    今でも許せない。
    ほりと○き!

    • 1
    • No.
    • 16
    • おセンチな気分

    • 17/11/05 22:47:13

    小学校5、6年の担任が生徒を虐めて楽しんでた。忘れ物した生徒を一列に並ばせて1人ずつ先生の元へ走らせてげんこつ、びんた、鼻ピン、ケツバットの中からやられたり、1人ターゲットを決めて(気の弱い子)授業中わざとその子を泣かせる事言い、泣くと、あーあ泣いちゃった!みんな見るなよ~と煽ったり、機嫌が悪くなると椅子を投げて教育委員会に言ったっていいぞ!と怒鳴り散らしていた。私が卒業した後その先生は弟の担任になり、お前お姉ちゃんと全然違うな!(私は運動得意、弟不得意)と言われていたらしい。今思うと最低だな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 月見バーガー

    • 17/11/05 22:41:50

    今から25年前、小6の時クラスの学級委員の男子からイジメられのちにクラス全員にイジメられるようになって、思い切ってかなりスパルタだった担任の男の先生(当時38歳)に相談したら、その学級委員の男子や数人の男女が担任のめんこで信じてもらえなかったのと、私が悪いって机を思いっきり叩いて怒鳴られた。

    • 0
    • 17/11/05 22:41:42

    >>11
    横浜市の?

    • 1
    • 17/11/05 22:41:14

    登校拒否でたまに頑張って学校行ったら数学の先生にお前生きてたのか(笑)って言われた。

    • 2
    • 17/11/05 22:38:17

    中学の時、私は馬鹿で兄が優秀だったから「あなたは本当に○○君の妹なの?」って、いつもそいつの授業の時は聞かれて、すごい嫌な思いをした。

    • 0
    • 17/11/05 22:37:37

    万騎が原小学校のオオトモノリコ先生。気に入らない生徒を視聴覚室に閉じ込めて蹴ったり張り倒したり土下座させたり。私に口止めしてきたよね、「親に言ったら次はアンタだからね」って。
    最低。めちゃくちゃ苦しみながらしね。

    • 5
    • 17/11/05 22:37:22

    うちの子。
    部活の顧問から。

    • 1
    • No.
    • 9
    • おセンチな気分

    • 17/11/05 22:36:28

    皆さん辛い経験されたんですね。。
    先生も結局は弱いもの虐めするんですよね。
    目立って人気者には凄い優しいです。

    • 3
    • 17/11/05 22:35:03

    中学2年と3年の担任
    持ち上がりで辛い2年間だった。
    同じことしても、お気に入りの子には笑って済ませ、私には怒鳴りつけたり叩いたり。

    でも、卒業してから数年後警察沙汰になって辞職したと聞いた。

    • 3
    • No.
    • 7
    • さつまいも

    • 17/11/05 22:34:10

    小学5・6年の時の担任にいつも嫌味を言われてた!
    依怙贔屓の凄いオッサンでクラスの半分以上は何かしらひどい目にあってる!
    アイツだけは一生許さない!

    • 1
    • No.
    • 6
    • 秋晴れ

    • 17/11/05 22:32:46

    小学5~6年時の担任に名前を呼んで貰えず「メガネ」と呼ばれて居た。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 食欲の秋

    • 17/11/05 22:29:49

    小学生のときに担任に。
    自由研究をゴミ箱に捨てられていたり、給食を残したら私だけ席を教室の黒板すら見えないような隅っこにされたり…。

    • 1
    • 17/11/05 22:28:13

    あるけど、つらいから書けない。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 読書の秋

    • 17/11/05 22:28:00

    弟が小学生の時にひどいいじめに遭ってた。2年~6年生までずっと担任で、いじめのせいで性格が暗くなり、今では引きこもりニートだよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/11/05 22:26:38

    あるよ。
    小学生の時に女の教師二人に。
    大人しかったから嫌味言われたし、二人のうち一人は3年と6年で2度も担任になって、卒業式の時に卒業生が送る言葉一人一人がいう時私だけ飛ばされた。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ぶどう

    • 17/11/05 22:24:50

    ある。40か50代の色眼鏡かけたババア。
    アキレス腱切れたババア。近くにいたらお礼参りしたいくらいのババア。もう死んで今ごろ地獄にいるだろうけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ