「何も答えたくない」 新幹線の線路上を歩いてたドイツ人学生逮捕

• ニュース全般
  • 栗ごはん
  • 17/11/04 14:34:32

4日朝、午前7時50分ごろ山陽新幹線の新神戸駅で男がホームから降りておよそ100メートルにわたって線路上を歩いたため、新幹線は25分間にわたって運転を見合わせました。男はホームに戻ったところを逮捕され、警察が新幹線特例法違反の疑いで詳しい状況を調べています。

山陽新幹線の新神戸駅で、男が線路の上を歩いているのを駅員が 見つけました。警察などによりますと、男はホームから降りて上り線の線路の上を歩いて、東におよそ100メートル離れたトンネルの近くまで行ったあと、下り線の線路に折り返し、およそ20分間線路上にいたということです男は、自力でホームに上ったところを、駅の警備員にその場で逮捕されました。男は持っていたEUの免許証からドイツ人の27歳の大学生でヴィルデゲール・トビアス容疑者と見られ、警察の調べに対して「何も答えたくない」と話しているということです。
この影響で、山陽新幹線はおよそ25分間、新大阪駅と岡山駅の間の上下線で運転を見合わせ、警察は、新幹線の運転を妨害した新幹線特例法違反の疑いで詳しい状況を調べています。
新幹線は、時速200キロ以上の高速で走行することから、在来線とは異なり、線路内に 侵入するだけで処罰の対象となります。

NHKニュース

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/04 14:38:34

爆弾を仕掛けたとか、仕掛ける為の下見していたとか思っちゃった。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています