小学生の息子がデート

  • 小学生
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • BIbmcEbi5x
  • 17/11/02 05:19:56

小学6年生の息子に初めて彼女が出来ました。

初デートはイオンにするみたいなんですが、映画見たりショッピングしたりランチしたり、、、だとお金をいくら持たせるものでしょうか?

小学生ってワリカンですよね??
自分の時どうしてたか、もー記憶にございませんw
いやイオンなんてモールが無かったしなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 学園祭
    • E4HhdzfHID
    • 17/11/02 09:19:01

    >>47
    動物園は有料だな。

    • 0
    • 52
    • かぼちゃプリン
    • ATFHKEMmET
    • 17/11/02 08:43:09

    >>5つまんね

    • 4
    • 51
    • ハロウィン
    • rgjInnhEOh
    • 17/11/02 08:42:13

    中学生でも高校生でも今は割り勘ですよ。自分で働いたお金でご馳走するならともかく…

    子どもたちで約束してきた今回は仕方ないとして、次からは息子さんときまりを作ったほうが良いと思います。いつでも手を出せばデート代もらえると思われたら大変。

    中学生の子どものママ友は月にお小遣いの他に外食費1万円以上渡してるって嘆いていました。そういうのまとめてお小遣いじゃないの?と言いたかったけど言えなかった。渡せるお金があるなんてうらやましい(笑)

    • 6
    • 50
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:36:19

    >>49
    そうなんだね~
    地域で違うのね

    • 1
    • 49
    • 月見バーガー
    • v1x6tFfo5k
    • 17/11/02 08:35:30

    >>47 どうやら違うみたいだよ。 前に宇都宮動物園行ったことあるから調べてみたら子供も有料だったわ。

    • 0
    • 48
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:34:05

    >>45
    神戸大阪兵庫は、のびパスとかで無料だよ

    • 0
    • 47
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:32:11

    >>45
    えっ?
    どこも公共の動物園、科学館無料でしょ
    違うの?
    パスポートみたいなの貰わない?

    • 0
    • 46
    • 月見バーガー
    • v1x6tFfo5k
    • 17/11/02 08:32:04

    >>45 あ、ごめん水族館は有料だわ(それでも600円くらいだけど)。 東京は博物館と動物園は無料だよ。上野のパンダも小学生はタダで観れるよ。

    • 2
    • 45
    • 紅葉ドライブ
    • owwZXI2Y26
    • 17/11/02 08:28:23

    >>44小学生無料とかどこの地域?都会?田舎だけどお金かかるよ。

    • 1
    • 44
    • 月見バーガー
    • v1x6tFfo5k
    • 17/11/02 08:25:55

    はじめてのただのデートでもそんなにお金をかけるようなところに行くんじゃ、この先のお付き合いもちょっと心配だね。
    クリスマスとかお誕生日とかどうなっちゃうんだろう??
    他の方も言っていたけど、水族館や博物館、動物園とかは遠いのかな?小学生は無料だし、子供だけで行っても比較的安全なキチンとした公共施設だしさ。

    • 10
    • 43
    • 芸術の秋
    • TLg/fc78oJ
    • 17/11/02 08:25:02

    うちの娘も小6でデート代は3000円くらいにしたよ。
    映画とお昼とあとはプリクラとかいくから

    • 1
    • 42
    • 食欲の秋
    • qsxn+cjkpZ
    • 17/11/02 08:19:57

    >>19コンドーム渡しておいてね

    • 0
    • 41
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:19:05

    >>38
    気持ち悪い

    • 3
    • 40
    • きのこおいしい
    • 15AMm75KfT
    • 17/11/02 08:18:32

    うちはチケット別で3千円だなー。イオンだとお昼食べてゲームやプリクラやって~だし。

    • 0
    • 39
    • きのこおいしい
    • 15AMm75KfT
    • 17/11/02 08:17:24

    >>38
    周りにいなかったわ。

    • 8
    • 38
    • 紅葉ドライブ
    • 2dm2BkBRxa
    • 17/11/02 08:16:20

    私は31歳だけど当時の小学生カップルでもエッチはしてたよ。
    共働きだと日中家でできるよね

    • 0
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 2dm2BkBRxa
    • 17/11/02 08:14:53

    恋愛映画でしょ
    今ならガッキーのやつ?

    • 1
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 08:09:43

    >>35
    あのバカ高いポップコーンまで買うのか…

    映画館は調べたら小学生以上は大丈夫みたい。

    • 0
    • 35
    • 金木犀
    • er1SPomQmn
    • 17/11/02 08:06:41

    うちの子、友達と観に行くけど学生証なんてないよ。
    サイゼリアで安いランチして、ポップコーンと飲み物なんかで3千円渡したよ。
    私はカフェで待機。

    • 0
    • 34
    • 人肌恋しい
    • vnaD0BXsp6
    • 17/11/02 08:03:16

    >>26
    20さんじゃないけど…
    昔、映画館で通路側に座ってた時、横を刃物持った人が通った。おかしな人だってすぐわかる風貌だったけど、暗闇に光る包丁は恐怖だったよ。大人だったから声出さずに気づいてない振り出来たけど、子供だったらどうだろう?
    直ぐに警察が取り押さえたから被害者はいなかったけど、いまだに怖くてひとりで映画館行けない。

    • 1
    • 33
    • 彼岸花
    • zFxxww+9q/
    • 17/11/02 08:02:27

    >>24
    まだケツ青い女の子にはそんなことしませーんww

    魅力的な女性にするんですよ~。

    • 0
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 08:00:52

    >>27
    あれ?
    映画館って保護者がいるんだっけ??
    全然考えてなかった!
    じゃぁ駄目じゃん。笑

    • 0
    • 31
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:59:25

    >>22
    男の子しかわからないから、女の子って小学生何観るの???

    • 0
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • VdJIYvJR7E
    • 17/11/02 07:58:29

    >>24頭大丈夫?
    ばか?

    • 4
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:57:57

    >>21
    私もカフェで待機になりそうです!
    お昼マックなんだwやっぱり。

    でもまぁ皆さんの言うように午後集合でもいいかもと思ってきました!

    • 0
    • 28
    • 女心と秋の空
    • ReODdNeHEn
    • 17/11/02 07:57:09

    >>24
    OK!バブリ~

    • 4
    • 27
    • 彼岸花
    • zFxxww+9q/
    • 17/11/02 07:56:15

    映画って小学生だけで行っていいの?行くなら学生証だせる頃じゃない?
    ショッピングってなんかお揃いの買うのかな?そういうのはいいけど、ランチ込みで1000円かな。

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:55:51

    >>20
    映画館で事件事故とは??

    • 0
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • yLADhS5fS8
    • 17/11/02 07:55:23

    小学生なんだから公園で駄菓子食べて遊んでなよ。
    親が張り切って馬鹿みたい。

    • 21
    • 24
    • 月見バーガー
    • p5Ia3gb4sW
    • 17/11/02 07:53:54

    女性に割り勘させるなんて信じられない。
    食事代+映画&映画館での飲食代+ショッピングでプレゼントするお金位は渡すべき。「女の子が」恥をかくよ。
    もちろん息子のお小遣いやお年玉を使うべき。

    • 1
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:53:50

    皆さんこの掲示板見なよ。
    親が想像するより、子どもは成長してるよ。

    http://kids.nifty.com/cs/kuchikomi/kids_soudan/list/aid_160430743019/4.htm

    面白かったのがコレw
    12歳

    ぼくも、夏祭り彼女とデートしました!カラオケとか行けば?
    1、積極的に話しかけること
    2、何かおごってあげること
    3、手を繋ぐ
    4、ハグ、キスしたら
    あくまで僕のやり方です。

    • 3
    • 17/11/02 07:52:43

    もちろん割り勘で。
    今、小学生がみるような映画って何かあったっけ?女の子が大人だからアニメでもキスシーンとかある映画はちょっとね…

    • 3
    • 21
    • シルバーウィーク
    • UUigtYn1Lo
    • 17/11/02 07:50:55

    うちは三千円持たせて、それに自分のお小遣いプラスして持って行ってた。
    勝手に行かせるんじゃなくて、わたしは同じイオンモールで待機してたよ。一人プラプラしてた。
    お昼はマック食べたみたい(笑)

    • 0
    • 20
    • お月見団子
    • 98FqeQHnqU
    • 17/11/02 07:47:37

    うちは女子達から何度となく誘われてくるけど小学生の子供だけで映画は許可してない。
    もし許可して何か事件事故があったら女子親から責められそうだし。
    こういうのって女子が少女漫画読みすぎで同年代の男子より遥かにマセてるから慎重に行った方がいいよ。

    • 19
    • 19
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:47:28

    >>15
    グループで行く話だったんだけど、結局2人になるかもって言ってた。

    • 0
    • 18
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • KSLlidhSKe
    • 17/11/02 07:38:01

    彼女が年下なら多めに払う

    • 1
    • 17
    • 月見バーガー
    • v1x6tFfo5k
    • 17/11/02 07:31:15

    割り勘でしょ、、、自分で稼いでる訳でもあるまいし。

    • 16
    • 16
    • 女心と秋の空
    • ReODdNeHEn
    • 17/11/02 07:16:06

    小学生で映画デートか~今時の子はおませだね

    • 12
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • Kz6PJr/gSm
    • 17/11/02 07:14:53

    割り勘でしょ。ジュースぐらい奢るのもありだろうけど。何かそういうの早いと、面倒くさいね、映画なんて中学生になってからでいいじゃん、と思う。小6なら二人じゃなく、グループで行けばいいと思ってしまうけどな~。

    • 20
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:13:28

    >>11
    なぜか小学生ってマック食べるイメージがあったの。中学生の話かしらー??
    もうわかんないやw

    • 1
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:10:55

    >>7
    遠いからアッシーになる。

    • 1
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 07:10:08

    >>2
    すごく嬉しかったんだよ、悪かったね。

    • 5
    • 11
    • 赤とんぼ
    • RO9gyxn6Fd
    • 17/11/02 06:55:44

    >>10
    私もそう思う。
    お金毎回使うことになったらそれが当たり前と思うし。

    イオンしか行くとこないなら、ランチの時間ずらして、午後からにしてアイスだけ食べるとかさ。映画見なくたってぶらぶらしてればさ。小学生ならそんなものでいいでしょ。

    • 9
    • 10
    • 秋茄子
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 06:52:15

    ランチてw
    早くない?
    大学生みたい

    普通にタダで行ける科学館や動物園や水族館は?
    小学生タダでしょ
    外食じゃなくて、おにぎりとお菓子持たせたらいいよ

    • 12
    • 9
    • PuNgsJIpT2
    • 17/11/02 06:52:07

    300円。映画は無し。
    ランチは弁当と水筒持たせる。
    小学生で金使うデートするな、くだらん。

    • 22
    • 8
    • ハロウィン
    • vkhlofRae6
    • 17/11/02 06:46:12

    3000円くらいかな?
    6年生で、デートとは。早いね。
    保育園の時に好きな女の子と公園デートがイオンになっただけよね、きっと。

    • 3
    • 7
    • 戻りカツオ
    • qUoh7kTVWX
    • 17/11/02 06:44:46

    子供だけで行かせて良い地域なの?

    • 10
    • 6
    • 秋田犬
    • Igyz2qJVVk
    • 17/11/02 06:27:53

    映画見るの?
    映画代別で千円くらいでいいんじゃない?イオン行くならフードコートでおしゃべりする程度では。

    • 5
    • 5
    • 食欲の秋
    • qsxn+cjkpZ
    • 17/11/02 06:04:25

    ラブホ代込みで15000円

    • 9
    • 4
    • 赤とんぼ
    • fuR6mC41Ir
    • 17/11/02 06:00:51

    交通費とか全部込みで3000~5000円とか?
    まぁお小遣いあるならそこから映画代ぐらいは出させるか…

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ