事務員の記入漏れ 帳簿ノート

  • なんでも
  • 芸術の秋
  • 17/11/01 10:17:14

支払い帳に記入漏れがありました。
H社の支払いのみ記入漏れがあり、
集金に来られた時に封筒も用意してないしで
私が慌てました。

だから、まだ支払い帳が頭に入ってないみたいだから、よく考えて置くように。と
支払い帳に書いておきましたら、
他の事務員が見ていて
支払い帳に落書きしないでもらえますか?と
言われました。

何年間も仕事してるのに
支払い帳に書いてないって
まだ書き方が頭に入ってないか
まだ支払い時期がわからないかだから
よく考えて置くようにと書いたまでです。

何が落書きなのですか??
納得いきません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/01 12:25:34

    >>34やっぱりこいつだったんだ

    • 0
    • 17/11/01 12:12:22

    >>37
    そうですね、嫌いですね、

    • 0
    • 17/11/01 11:14:54

    本来なら落書きっていう内容でもないんだけど、注意した相手でもなく他の事務員に落書きしないでって言われてるんだから、主が会社の嫌われ者ってことでいいと思います。笑

    • 8
    • 17/11/01 11:14:21

    ミスは勿論良くないけど、指導の仕方に問題があるんじゃないかとか相手への嫌な感情が全面に出ていますね。

    • 2
    • 17/11/01 11:04:47

    >>34
    なるほどね

    • 0
    • 35
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/01 10:59:46

    こいつ腰婆なんだ!そっかぁ~
    どうりで

    • 1
    • 17/11/01 10:56:54

    ひと言余計嫌味ったらしいって言われた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2918984

    11月に入りましたが、まだ貼るカイロ使いませんよね?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2928903

    事務員の記入漏れ 帳簿ノート
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2928907

    この買い物メモ 意味分かる?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2928918

    • 3
    • 17/11/01 10:54:09

    >>32毎回ではないよ。
    毎回ではないけど、毎月のルーティンで
    記入漏れなんて普通ならしないよ?
    だから、まだ頭に入ってないのかとイライラして。

    • 0
    • 32
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/01 10:52:40

    >>21
    トピ文からして話長くて面倒臭そうな人だけど、毎日同じミスしてくるんでもなければ軽く言うだけでいいじゃん。 主みたいな人が職場にいるとギスギスしちゃって働きにくくなるんだよね。 主のやり方に周りも辟易としてると思う 笑

    • 2
    • 17/11/01 10:50:20

    【 職場で一言余計だよ。と言われました。】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2893354

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • モンブラン
    • 17/11/01 10:47:34

    普通に注意すれば良いじゃない。帳簿は伝言ノートじゃないでしょ?
    主、前も注意書きのメモ渡したら嫌味と言われたってトピ立てなかった?

    • 1
    • 17/11/01 10:45:57

    >>25
    クリップもあるよ。

    • 0
    • 26
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/01 10:45:18

    主の教え方が下手なんだよきっと
    だって上のコメ読んでても文章下手過ぎて笑ってしまう

    • 0
    • 17/11/01 10:42:57

    記入漏れやらホッカイロやら忙しいw

    • 0
    • 17/11/01 10:42:45

    みんななら
    こんなミスした事務員いたら
    どうするの?

    • 0
    • 17/11/01 10:40:39

    じゃあさ、
    ミスしたのは悪くないの?
    みんなならムカつかない?

    • 0
    • 17/11/01 10:39:21

    >>21
    ミスの件と落書きの件は別物。
    ミスした人が落書きもしたなら、その人だけが悪い。

    • 0
    • 17/11/01 10:37:35

    ミスした本人が悪いよね?
    なのに、落書きするな!とか
    へんなメモ渡すなど言われる意味がわからない。

    • 0
    • 17/11/01 10:35:43

    主の立場がわからないが、第一印象は「偉そう」

    • 0
    • 17/11/01 10:34:36

    >>14
    本人には、メモに書いて渡しました。

    • 0
    • 17/11/01 10:34:11

    この人は馬鹿なのか。感情的になり過ぎて変な行動になってるのか。

    • 1
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/11/01 10:34:06

    主の立場は?

    • 0
    • 17/11/01 10:33:41

    付箋に書く分なら
    いいのね??

    • 0
    • 17/11/01 10:33:34
    • 0
    • 14
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/01 10:33:24

    直接言ってきたその事務員さんが正しい。
    主もミスしたひとに直接言えばいい。
    そんなところに書き込んでも何の解決にも成らない。
    頭に来たから云々いってるけど、仕事にそんな感情論は通用しない。

    • 1
    • 17/11/01 10:32:52

    >>10じゃあ、付箋に書くならいい?

    • 0
    • 17/11/01 10:32:20

    >>9普通は、請求しょ来たら帳簿ノートに金額書いて封筒用意するの。
    それを今回してなかったから
    まだ頭に入ってないのかとイライラして

    『まだ頭に入っていないようだから、よく考えてみるように』と帳簿ノートに書きました。

    • 0
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/01 10:32:18

    じゃあ、主にムカついたから主のデコに落書きしていい?
    付箋じゃ足りないのよね(笑)
    それと一緒じゃない?

    • 1
    • 17/11/01 10:30:38

    >>6
    だから、あまりにもムカついたら落書きしても良いのかって訊いてるの。帳簿は会社の物でしょ?個人的な持ち物でもなく大事な物なのに「ムカついたから」で落書きするのは許されないでしょ?

    • 2
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/11/01 10:30:13

    何年も仕事してて帳簿に落書きとかあり得ないー
    ちょっと抜けたくらいで余裕なさすぎだよ。どれだけ切羽詰まってるの。

    • 0
    • 8
    • 芸術の秋
    • 17/11/01 10:29:54

    >>7
    じゃあ、付箋になら書いてもいい??

    • 0
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/01 10:28:53

    帳簿に落書きしないでよ
    余計な仕事増やすな

    • 0
    • 6
    • 芸術の秋
    • 17/11/01 10:28:22

    >>5
    あまりにも、ムカつきましたから。
    何年間も仕事してるのに、支払い帳に金額書いてないだなんて、まだ頭に入ってないのかと。

    • 0
    • 17/11/01 10:27:25

    >>4
    ムカついたら落書きしても良いと?

    • 0
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/11/01 10:26:14

    >>2付箋に書く余裕ないくらい、ムカつきましたから。

    • 0
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/11/01 10:25:24

    本当に落書きでしかない。
    付箋とかメモとか直接言うとか色々あるのに。
    帳簿ってわかりますか?

    • 0
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/11/01 10:25:11

    付箋の利用

    • 0
    • 17/11/01 10:23:34

    付箋、って知ってる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ