TBS【きみが心に棲みついた】火曜10・00

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 10:53:57

    >>2489
    視聴率

    第9話

    7.0%

    • 0
    • 18/03/14 09:54:53

    今日子と星名さんは確かに共依存だけど、今日子は吉崎さんに依存してたか?対等に付き合えるように今日子は頑張ってたと思うんだけど。
    そりゃ最初の頃は刷り込みのように吉崎さんに付き纏ってたけど、付き合うようになってからは違うよね。まだ始まったばかりなのにあんなにあっさり別れを切り出すなんて、吉崎さんこそ上辺だけの付き合いしかしてない。今日子にちゃんと向き合ってない。

    • 13
    • 18/03/14 09:27:12

    吉崎さんにはガッカリしたよ。心に傷がある人間を受け止めると決めたなら最後まで面倒見ないと。自分が傷付くのが嫌なら最初から構わなければ良い。
    中途半端に良い人ぶって自分を変えさせようとして、変えてる最中に放り出すのは一番しちゃダメだよ。

    • 23
    • 18/03/14 08:56:17

    >>2694
    毒親は存在するよ。

    • 7
    • 18/03/14 08:41:49

    中学生の子供に整形させたり、今日子のお母さんがあからさまに「あんた見てるとイライラする」と差別したり、見ていてあまり気分のいいものではなかったな。
    ドラマとはいえあんな親がいる?と気分が悪くなった。

    • 1
    • 18/03/14 08:29:47

    パワハラセクハラの聞き取りってみんなの前でしないでしょ。

    • 7
    • 18/03/14 08:17:55

    キョドコと星名で落ち着いたら面白い。散々周りを振り回して二人の世界へ戻る。

    • 5
    • 18/03/14 08:11:55

    中学生くらいで整形させる親いるの?

    • 3
    • 18/03/14 08:08:43

    どんなにいい人でも、誕生日に別れを切り出すような無慈悲な男な時点でアウトだわ。

    • 20
    • 18/03/14 08:07:56

    ムロ可愛すぎ。
    居酒屋のシーン最高(笑)

    • 6
    • 18/03/14 07:50:34

    >>2683イケメンだよ!!

    • 5
    • 18/03/14 07:49:53

    >>2683
    うちの旦那よりは確実にイケメン。

    • 5
    • 18/03/14 07:46:51

    吉崎さんの気持ちは分かる。
    けどそんなキョドコと知りながら好きになっておいて、こんな早く別れを選ぶだなんて吉崎さんのキャラらしくないね。
    ドラマだから展開早いのは仕方ないけど。
    でもほんとに好きならもっとちゃんとキョドコの話を聞いてあげてほしかったし、信じてあげてほしかった。
    そんな吉崎さんに次回、「依存です。解放してください」なんて言われたくないよね星名も。
    歪んだ愛情表現しかできないのも、過去の両親との確執からだと分かったキョドコが次回どうするか分からないけど。
    吉崎さんからそんな風に言われた星名は、キョドコにわざと冷たくあしらって一人になることを選びそう。
    そんな中で吉崎さんとキョドコがハッピーエンドなのもモヤモヤしちゃう。
    やっぱり星名がこれまでの行い反省してキョドコと幸せになってほしいなぁ。

    • 4
    • 18/03/14 07:27:44

    >>2683
    イケメンでしょーー!!

    • 4
    • 2684
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 07:06:12

    吉崎さん、星名さんと二人でいたことキョドコに責めてたけど自分も元カノ家に入れて外でも会ってたじゃん。キョドコが知らないとでも思ってるのかな。キョドコも責められてる時に言えば良かったのに。

    • 30
    • 2683
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 07:01:50

    向井理ってイケメンなの?

    • 1
    • 18/03/14 07:00:24

    >>2681
    いいのいいの、ドラマだから。それに現実には向井みたいなイケメン近くにいないし。みんな吉崎さんの方がいいのはわかってるよ。でも、あんなイケメンに「俺のために生きてくれ」とかあんなせつない顔されたらたまらんでしょ。

    • 10
    • 18/03/14 05:55:05

    向井擁護派が結構いることに
    驚く…いくら顔が良かろうが
    擁護できない。心の闇で惹かれあってるとか、キョドコのこと理解してるとか、かなり美化されてるけど
    普通に考えて吉崎の判断は間違ってないと思うけどな。私的にはキョドコも向井も関わりたくない人間。依存されるのは疲れるし、こっちまで病む。だから、共依存どうしくっつくのには賛成。吉崎は巻き込まれただけ

    • 2
    • 2680
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 04:33:49

    >>2679
    現実だと闇がある同士くっつくよね。
    わかり合える部分が多いからさ。
    育った環境って大事だなと思う。

    でもドラマ的だと吉崎とくっつくのかな?
    吉崎さんムロさんに何か言われてたしね。

    • 0
    • 18/03/14 03:36:18

    >>2676
    過去に家族から友達から同じようなイジメを受けた者同士さ傷のなめ合いとかじゃなくてやっぱり引き寄せるものとか心の闇とか似てる部分が沢山あって、まさに君が心に棲みついただよね
    てか向井理かっこよすぎ!
    年下だけど守ってあげたくなる~

    • 3
    • 18/03/14 03:31:07

    吉崎さんとくっついてほしい!

    • 4
    • 18/03/14 03:28:28

    吉崎さんにはがっかりだよ!
    星名さんの方がキョドコの事をちゃんと理解してる感じがするから星名さんとハッピーエンド希望♪

    • 10
    • 18/03/14 02:10:49

    依存先が星名さんから俺に変わるだけって(笑)
    その依存から抜け出そうと頑張ってるキョドコが側で見ていながら分からないのか。
    吉崎に依存出来るから星名さんから卒業した訳じゃないじゃん。
    吉崎、見損なったよ。

    あんな酷いこともしていたけれど、好きな人をどこまでも受け入れる器は星名さんの方が大きかったね。

    • 21
    • 18/03/14 00:48:35

    きょどこは星名と結ばれてほしいな。

    • 9
    • 18/03/14 00:35:41

    きょどこにイライラ

    • 4
    • 18/03/14 00:33:42

    いやだわー吉崎
    振り方もなんかね

    • 11
    • 18/03/14 00:20:36

    キョドコも星名も最初はイライラしたけど、段々切なくなって憎めなくなってきた。キョドコは精神的自立をしてきて良かった。あんなに嫌なキャラを儚げに魅せる向井理は凄い。
    吉崎みたいな人には分からない闇があるんだよね

    • 16
    • 18/03/14 00:12:48

    >>2669
    そうだね!なかなか思い出せなかった!
    最近で言うとカホコのおばさんだね

    • 2
    • 18/03/14 00:11:57

    キョドコ、親にちゃんといえてから変わったよ。口調はオドオドのままだけど、言いたいことは言えてる。せっかく変わろうとしてるになんだ吉崎!吉崎なんかキョドコからふちゃえ!

    • 10
    • 18/03/14 00:00:43

    キョドコの母親、杏の受験のドラマで木村佳乃の旦那の同級生役だった人?

    • 5
    • 18/03/13 23:35:11

    元カノに二人で会わないって言った時にはカッコいいと思ったのに吉崎さんにはがっかり

    • 26
    • 2667

    ぴよぴよ

    • 2666

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 23:31:43

    >>2664
    吉崎さん、ずっと良い人だったのにね
    結局分かってあげられなかったね
    残念な男だ!

    • 11
    • 18/03/13 23:23:45

    吉崎さん、まわりの人間のチクりにいちいち反応しすぎw
    ちゃんと今日子の話最後まで向き合って聞いてやれよと思った。
    結局、向き合ってくれてるの星名さんだけなんだよね。

    • 30
    • 18/03/13 23:23:41

    >>2633
    そういう意見の方が気分悪い。ドラマを楽しく観ている人だっているのに

    • 12
    • 18/03/13 23:17:21

    >>2652吉崎にわざわざ言わなくていいのにね!

    • 11
    • 18/03/13 23:13:27

    >>2655育て方のせいなのかキョドコの性格のせいなのかどっちが先なのか分からないけど、キョドコが自分の娘だったらイラッとする気持ちも分かる。
    この母親も存在を消すとか色々やり過ぎなんだけど、三つ編みしてあげたりピアノ教えたり大学まできちんと育ててるわけだし…完全に毒親のせいってのも違う気がする。

    • 8
    • 18/03/13 23:07:11

    >>2630
    それはキョドコに訴える機会を与えたかったのでは?
    でもキョドコは星名の事も自分がノーと言わなかった落ち度があるとして毅然と意見を言ったのは強くなったと思うけどね。

    • 4
    • 2659
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 23:07:05

    もう星名に依存してないんじゃない?
    最終的に自らが決めたのは本当だし、庇ったわけじゃないと思う。
    キョドコ成長したなぁって思ってしまったわ。
    ただ、言葉足らず過ぎる。

    • 18
    • 2658

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 23:03:06

    >>2614
    あのネジネジが如何にキョドコを支配してたか分かるアイテムだったね。
    吉崎に心を開きかけ、星名と決別。根底と言える実母と向き合いケジメをつけた。

    だからあんなに胸元まで開いてる服だった。

    …でも、それをキョドコ以外が理解するのは難しい。

    • 5
    • 18/03/13 23:00:20

    どんな状況になっても星名に依存してるクソ女
    まじでいつ見てもイライラするわ

    • 10
    • 18/03/13 22:58:10

    こどものころの過去を思えば仕方ないんだろうけど、今日子みたいに「あっ…あの…えっと…」って言いたい事に言えずに誤解されたり押されてるの見ると本当にイライラしてしまう。

    • 11
    • 18/03/13 22:56:43

    別れたってことは最終回吉崎さんの出番少ないのかな

    • 3
    • 2653
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 22:56:25

    ムロさんが吉崎になんか言ってたみたいだから、ラスト自分の本当に気持ちに気付いてキョドコに謝って、結婚ってパターンもあるかな?
    星名は母の愛に気付いて、優しさを取り戻すとか?

    • 1
    • 18/03/13 22:56:04

    瀬戸朝香がムカつくわ!

    • 19
    • 18/03/13 22:54:50

    堀田が悪い!!!

    • 11
    • 18/03/13 22:54:26

    全部見てるけど、今日初めてキョドコ可愛いと思った!

    • 3
    • 18/03/13 22:54:24

    >>2633じゃーみなきゃいーだけ!
    わざわざ言わなくてよし!

    • 4
1件~50件 (全 3146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ