TBS【きみが心に棲みついた】火曜10・00

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 15:53:22

    >>3141
    向井が小さすぎるんだよ
    桐谷は普通

    • 1
    • 18/03/25 15:34:45
    • 0
    • 18/03/25 13:49:24

    中村アン、いい女過ぎ!

    • 0
    • 18/03/25 06:06:44

    >>3142上司じゃないよ
    バーテン

    • 1
    • 18/03/25 05:59:03

    >>3131
    助けに来たのは
    桐谷君と、今日子の会社の上司じゃない?

    • 0
    • 18/03/25 05:32:55

    向井理が桐谷健太と並んだときの
    桐谷健太の顔のデカさが衝撃だわ
    あ~、向井理の星名さんまだまだ、
    見たかったな~ 優しい笑顔も屈折した顔も、
    泣き顔も死んだ魚の目も美しかった。

    • 2
    • 18/03/24 07:53:09

    原作とドラマは全く別物なんだから原作の話はやめて。
    気持ち悪くなってきた。

    • 0
    • 18/03/24 01:52:10

    >>3125
    瀬戸朝香がGPSで調べたとしたら
    その環境も怖い。

    • 2
    • 18/03/23 21:36:01

    >>3125詳しくありがとう!

    • 0
    • 18/03/23 17:50:16

    >>3130
    むしろストリップで終わるわけないから集団強姦だったのかなって思った。

    • 1
    • 18/03/23 17:36:40
    • 0
    • 18/03/23 17:23:47

    >>3134
    私も原作知らなかったけどそれ気持ちわるすぎる。みんな精神科行った方がいいレベルだわー普通ヤルかね。

    • 1
    • 18/03/23 17:20:53

    >>3133
    バーテンがチェリーだったからキョドコに「相手してやれ、そしたらお前だけの俺になる」みたいなこと言って相手させた。キョドコも初体験バーテン。

    • 0
    • 18/03/23 15:25:02

    >>3130
    原作知らないけど、バーテンとキョド子が何かしたんですか?
    気になります!

    • 0
    • 18/03/23 13:46:13

    >>3131
    お前がくそだろ
    そんなの想像力働かせればいいだけじゃん

    • 1
    • 18/03/23 09:08:00

    視聴率よかったら15分拡大版だったんだろうが、さっぱり意味がわかんない。
    星名はどこに行ったの?
    バーテンと桐谷健太はなぜ一緒に助けにきたの?
    ムロさんがいなかったらクソドラマだわ

    • 2
    • 18/03/22 17:09:39

    原作ではバーテンとキョドコがしたことを知って、気持ち悪過ぎて鳥肌たったわ。

    • 0
    • 18/03/22 17:00:43

    最終回、牧村の登場回数多かったよね。
    良いように使われてた感じ。

    • 0
    • 18/03/22 14:35:21

    スズキ次郎の歌声が無駄に良すぎ。最後の最後までムロが心に棲みついてた。

    • 14
    • 3127
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 13:50:17

    向井理かっこ良すぎた
    もう1人(名前忘れた吉崎の方)が顔でかくて顔でかくて耐えらんない

    • 5
    • 18/03/22 13:14:18

    星名はオペラ座の怪人のファントムだったんだな。だからあの最終回なんだって理解した。

    • 1
    • 18/03/22 11:41:48

    >>3099
    瀬戸朝香がGPSで場所を確認。
    大学だと分かる。
    吉崎さんに連絡。
    吉崎さん、大学のことはわからないから
    バーテンに連絡。
    一緒にGoじゃないの?

    • 3
    • 18/03/22 10:40:48

    >>2698
    視聴率

    第10話(最終回)

    8.3%


    平均 7.69%



    ◆次回作(4月17日~)

    「花のち晴れ~花男 Next Season」

    杉咲花
    平野紫耀(King&Prince)
    中川大志
    濱田龍臣
    飯豊まりえ
    今田美桜
    鈴木仁
    中田圭祐
    木南晴夏
    堀内敬子
    テット・ワダ
    志賀廣太郎
    高岡早紀
    滝藤賢一
    菊池桃子
    嘉島陸


    ★原作 神尾葉子
    「花のち晴れ~花男 Next Season」
    (集英社「少年ジャンプ+」)

    ★脚本 吉田恵里香
    「男水!」(松田凌)
    「恋するイヴ」(溝端淳平,佐々木希)
    「TIGER&BUNNY」(アニメ)
    「ルパン三世4」(アニメ)
    「TRICKSTER」(アニメ)
    「刀剣乱舞-花丸1」(アニメ)
    「脳漿炸裂ガール」(柏木ひなた)
    「ヒロイン失格」(桐谷美玲,山﨑賢人)
    「センセイ君主」(竹内涼真)


    ★主題歌 未定 King&Prince?

    • 0
    • 18/03/22 09:50:01

    >>3116
    前に進めて普通の女性として幸せつかめたよね。お母さんも少し歩み寄ってる感じがしたし、子供が生まれたら可愛がってもくれるんじゃないかな。
    吉崎さんは今日子のお母さんにきっと優しくするだろうし、お母さんも心を開くと思う。
    私は清々しいハッピーエンドと思った。
    ほしなさんも死ななくて良かった。死んでたらやっぱり今日子は全部吹っ切って幸せになんてなれなかったと思う。
    今日子のしゃべり方とかキャラとか可愛くて好きになっちゃった。この女優さん、初めてだったから、今日子のイメージにはまってたけど他で見たら全然雰囲気違っててびっくりした。うまいと思う。

    • 3
    • 18/03/22 09:47:06

    主役は星名のような…

    • 3
    • 18/03/22 09:45:48

    瀬戸朝香の髪型よかったなー。あとCM撮影のシーンでダイエット頑張ろう!!って思ったw

    • 2
    • 18/03/22 09:44:31

    >>3119
    私は消えたと思う。
    あなたのために生きられないってきっぱり言えたし。

    • 0
    • 18/03/22 09:23:50

    >>3116
    だから、依存じゃなくても星名が消えることはないんだって。キョドコの中から

    • 0
    • 18/03/22 08:41:11

    最終回、リアルタイムでみた時はなんだからこれって思ったけど、何回もみてると泣けてくる。向井のあの切ない演技は胸がキューッとなる。

    • 5
    • 18/03/22 07:08:43

    向井理が、かっこよすぎて録画が消せない。
    スタイルもいいし 綺麗な顔だし
    今まで、爽やかな役ばっかりで魅力感じ無かったけど、星名さんの向井理はすごく魅力溢れてたわ

    • 14
    • 18/03/22 00:57:08

    でも今日子は成長して、前に進めたんじゃないかな…幸せになって
    星名の依存もとけて、幸せに。結婚したし

    • 2
    • 18/03/21 22:21:21

    始めの頃は吉岡里帆が木村文乃に見えてしまってた。
    最終回で桐谷健太と再会した顔は井森美幸に見えた。

    • 3
    • 18/03/21 22:17:55

    >>3093でもそれじゃあ誰からのお花かわからないじゃない?

    • 2
    • 18/03/21 21:46:08

    星名が昔に本当の事言って…って母親に言ってたのは自分は母親にとってどういう存在だったのかって事で、結局本心わからないまま母親は庇って服役。
    母親が亡くなり、今日子も結婚すると聞かされ、心のより処がなくなった星名。
    でも、今日子が現れもう一度より処にしようとした瞬間
    「私はお母さんじゃない」「あなたのために生きれないし、死ぬ事とできない。だけど、助けに来ました」
    って言葉にやっとウソや上っ面だけじゃない人の本心を聞けた。助けて欲しいと心の底でで叫んでた星名には、今日子の「助けに来ました」で救われたんじゃないか。
    だから生きて行こうと思えた。だから今日子の前から姿を消した。

    ドラマの最後が、ん………だけど自分なりに整理してみた。

    できるなら星名さんだけのスピンオフみたいな。

    • 4
    • 18/03/21 21:18:21

    >>3103それは星名のために生きるってことじゃん

    • 3
    • 18/03/21 21:06:27

    最終回、カットされてるみたいに急な展開ばかりで残念だった。

    このドラマ、最初は誰にも共感できなかったけど、だんだん面白くなってきたから余計残念。
    ムロさん記念パーティーのスーツ姿の桐谷健太がかっこよかった!

    • 7
    • 18/03/21 20:41:32

    >>3103
    私も星名さんとキョドコが結ばれて欲しかった。。
    でも、ああいう展開に持っていったなら、吉崎さんに振られた時にやっぱり星名さんしか理解者が居ないってなって、お母さんに星名さんの辛い過去を聞いて更に依存が深まって、練炭の時に星名さんが昔みたいにずっとそばに居てくれ。みたいな事を言って二人で抱き合って終わって欲しかった。

    二人で自殺なんてと思うけど、共依存と愛が混ざり合って歪んだ愛情表現しか出来なかった二人には自殺でも綺麗な展開に持って行けた気がする。
    もともとこのドラマがホラー要素が含まれてたし、無理矢理あんな展開にしなくても…

    • 5
    • 18/03/21 20:40:50

    >>3102
    杉本彩は本当いらなかったね。びっくりするほどの大根。あの人って女優なのかな?あの人の出番だけ時間が止まってた。

    • 16
    • 18/03/21 20:36:23

    >>3103
    あんなに星名さんにすがってた今日子なのに離れていったのは星名が苦しめたからだよね。
    好きでも苦しめるしか表現できないってことなのかな。
    なら今日子が星名さんとなんてありえない。
    ずっと孤独に生きて行くしかないでしょう。
    吉崎さんと結婚できて幸せになれて良かったなぁ。すっごく可愛く見えた。イヤリング似合ってた。

    • 2
    • 18/03/21 18:48:55

    >>3106
    いや、そんな否定しなくたって。

    • 2
    • 18/03/21 18:45:30

    >>3103
    浅はか。言葉が軽すぎ。

    • 0
    • 18/03/21 18:44:11

    >>3104
    いや、そういう根本の話じゃなくて、キョドコは星名さんとくっついて欲しかったのよ。
    だからそうやって星名さんの過去を洗い流してお互い過去から解き放たれて未来を向いていくみたいな終わりが良かった。

    • 4
    • 18/03/21 18:42:01

    >>3103
    でもそれじゃあプロポーズしてるみたいじゃん。
    別に星名さんに今は恋愛感情ないんだからそのほうがひどくない?

    • 2
    • 18/03/21 18:39:49

    >>3097
    私は練炭自殺しようとしてた星名さんにキョドコが「あなたのためには生きられません、あなたの母親じゃありません」ってシーンで、「でも助けに来ました」じゃなくて、「でも、一緒に悩んだり一緒に笑ったり一緒に泣いたり。そうやって二人で支え合いながら、これからの未来に希望を持って歩いていきたい。」と言って欲しかった。

    じゃないと星名さんに救いが無さすぎて辛い。

    • 4
    • 18/03/21 18:27:56

    こんなに最後詰めるなら、途中の堀田、八木、杉本彩の因縁みたいのはなくても良かったんじゃないかな。
    その分もうちょっと早く星名の弱り具合いを出してきたら、星名問題もどうにかできたんでは。それに見る方も弱った儚い向井ちゃんをもっと堪能できたのに。

    • 5
    • 18/03/21 17:39:56

    バーテンはおいといてバーベキューにいた大学の糞女はなんだったんだ!?

    • 7
    • 18/03/21 14:44:21

    最後は星名が顔を戻して、それをみたきょどこは星名さんについていく決意をした

    • 1
    • 18/03/21 14:39:44

    >>3095多分、バーテンと吉崎がなぜ一緒に現れたかが知りたいんじゃない?私もあの二人がなぜ?って思ったからさ。

    • 2
    • 18/03/21 14:35:24

    星名がいなくなって一年後って…
    しかも吉崎と久しぶりに再会してすぐ結婚? キョドコの親子関係もまだ微妙だし、星名は一体何がしたかったのかよくわからないし、すっきりしない終わりだったな。

    • 6
    • 18/03/21 13:25:29

    どんな展開でも良いけど、もっと丁寧に終わらせてほしかったな。
    なんなら、練炭であのままキョドコと星名さんが二人で。。
    とかでもよかった。
    悲しい過去を持つ二人の共依存の悲しい結末。みたいな感じで。
    ハッピーエンドでもバッドエンドでも良いけど、最後が雑すぎ。

    • 12
1件~50件 (全 3146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ